« 花博記念公園 アスレチック編 | トップページ | 麦チョコ★ »

2007年2月13日 (火)

花博記念公園 ほくほく編

みなさん こんばんわ★

花博記念公園 最終章です。

たくさん遊んで お腹が空いたので 『焼き芋』を買いましたっ♪

すごい寒かったので 体がとってもぬくもりましたよぉ~

しかも、すっごい甘かったです★

麦は、今までワンコのご飯しか食べたことがなかったのですが

人間の食べ物 “初挑戦” しましたぁ★

(サツマイモは誤飲した時に 一緒にフンとなって出る

 と聞いたので 害がないかなぁ~と思って★)

Ws000400

「焼き芋さんだよぉ~ 甘くて美味しいよ!

 麦も食べてみる?」

Ws000401

一口あげてみましたっ♪

すごい美味しかったみたいで、

一気に食べちゃいました★

Ws000402

あまりの

美味しさからのか?

耳が “キュッ~★”ってなってました!!

Ws000403

すごい名残惜しそうに 

ずっ~っと指を舐めてました★

Ws000404

しまいには・・・

Ws000405

指を吸い始めましたっ★

Ws000406

「美味しかったっ? 麦★」

Ws000407_1

Ws000408

ずっ~と 食べてる間 見つめてました★

Ws000409

初めて食べた 『焼き芋』に

すごい釘付けになっちゃいましたぁ~★

本当に美味しかったみたいですっ★★

今回初めて フード以外の物を口にした麦に

「美味しかったっ?★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 花博記念公園 アスレチック編 | トップページ | 麦チョコ★ »

コメント

 ̄m ̄ ふふ 麦ちゃんもこれでなし崩しにおやつデビューですねvv
さくらも麦ちゃんぐらいのころまではその日に食べるフードの中からおやつをもらっていたものですよ^^
ただのドッグフードをおやつと信じて大喜びしていたさくら、かわいかったな~( ̄。 ̄)ボ~ッ
でも今は非常時に備え、野菜や肉・魚も食べられるようになってほしくて少しずつ練習中です。
麦ちゃんもこれから少しずつ新しい物に挑戦していくといいですよ^^ 消化のいいものからね^^
それにしても焼き芋はわんこ共通の好物かもね^^

投稿: Akiki | 2007年2月13日 (火) 21時44分

むぎちゃんのおねだり姿可愛いですね~
もっともっと~って聞こえる様ですね

うちの犬たちも焼き芋大好きです
焼いているとキッチンに集まって来ます
今日も焼き芋は犬達のお腹に納まってしまいました

まろんが小さい時散歩の途中で焼き芋やさんが通り
一つ買ったら匂いが堪らなかったみたいです

おならも出ますよ=3

投稿: まあだ(まろんママ) | 2007年2月13日 (火) 21時49分

うちはアトムのご飯にさつまいもを入れていますよ~
ねぎ・たまねぎの類をはずせば野菜類はワンにとっては解毒の働きをするのでいいと思います

このおいしさを憶えてしまった麦ちゃん、くせになってしまうかもね~

投稿: アトムママ | 2007年2月14日 (水) 00時03分

麦ちゃんの耳 キュー~★ がめっちゃキュート。
いつもうまい具合に写真が撮れてるな♪と感心しています。私もがんばってナイスショットを撮れるようにがんばります。
ちなみにさくらはまだ人間食は食べたことがないんですよ~。拾ってるかも知れませんけど・・・
焼き芋、今度チャレンジしてみますっ★

投稿: さくらママ | 2007年2月14日 (水) 00時16分

おいもちゃんは美味しいですよね。
プーチンも大好きなんですが、いっぱい食べ過ぎて歩きながらう○こしちゃったことがあります。
それからはちょっとずつあげています。
麦ちゃん、美味しかったかな??
プーチンは自称「イモ娘。」のリーダーですよ。

投稿: プチコママ | 2007年2月14日 (水) 00時21分

ワンコはお芋さんが大好きですよね~。
チコも大好きですよ。
小さい頃は食べ過ぎて、何回も病院に行きました。
いや、麦たんが食べてる量くらいなら問題ないのでしが、チコは一日一本食べてたので・・・。
反省。
お耳が、キュ~~ってなるの可愛い!!

投稿: チコママ | 2007年2月14日 (水) 00時37分

お耳がきゅ~って可愛い~メロメロ~(*^^*)ポッ
焼き芋おいしいですよね♪
私も大好きですぅ(≧∇≦)
もちろんフラットも大好きですよ。
私が焼き芋が大好きなので、フラットは何回もおこぼれを食してます。(^∇^)
麦ちゃん、おやつデビュー良かったね(^_-)-☆
これからもたくさんおいしいもの貰えるといいね♪

投稿: フラット君ママ | 2007年2月14日 (水) 00時49分

麦ママさん こんばんわ☆
焼き芋おいしそうですねー♪
麦ちゃんも夢中やし!
*いち*は焼き芋食べたことないなー。
今度あげてみよう♪(^u^)
麦ちゃん美食家への第一歩やね♪♪

投稿: シバ | 2007年2月14日 (水) 01時33分

麦ちゃんもついに芋ワンコ仲間ね~
りんたろうも焼き芋大好きっ子ですよ。
ふかしたのより、焼いた方がいいみたい。
これからいろんな食べ物に挑戦ね☆

投稿: カレン | 2007年2月14日 (水) 08時58分

おはようございます。
この時期は焼き芋最高においしいですよね。
むぎちゃんも感激したのでしょうね。

投稿: オスカルの父 | 2007年2月14日 (水) 09時59分

お耳が後ろにキューってなってるの可愛い♪
よっぽどお芋さんが美味しかったんですね。うふふ。
むぎもお芋さん大好きでいつも「くだちゃい。くだちゃい」ってせがんできます(笑)
花博記念公園でいっぱい遊んだ後だからお腹すいててよけい美味しく感じたんでしょうね~。

投稿: amorue | 2007年2月14日 (水) 11時35分

うちの仔もおイモ大好きですよ。
手作りご飯を食べさせてたころは、毎回入れてました。
友人も便通が良くなるからって、毎日食べさせています。

禁断の人間の食べ物を知った麦ちゃん これからチョウダイ攻撃が激しくなるかも。

投稿: 武蔵はは | 2007年2月14日 (水) 12時36分

焼き芋は美味しいよね。
むぎちゃんにもその味が病みつきになりそうだね。
寒いお外では、尚一層美味しいわ。
むぎちゃんの耳かわいいわぁ。
それほど美味しかったのね。

投稿: nao! | 2007年2月14日 (水) 12時54分

お耳がキューって・・・かわいいいいいい^^
麦ちゃん、本当にラブリーだわ~

きららも焼き芋は大大大好きです^^
食べてるとすごく接近してきてガン見してきます^^;
おいしいよね~。

投稿: きらりんママ | 2007年2月14日 (水) 13時04分

名残おしげに指をなめてる麦ちゃんがかわいいーっv
さつまいもはいいみたいですね。繊維質も入ってるし。
今度、うちの子たちにもゆでて食べさせてみようっと。

投稿: M うさこ | 2007年2月14日 (水) 14時15分

とっても、楽しいお出掛けだったようですね♪
ハッスル編、アスレチック編共に楽しませていただきました!楽しそうな麦ちゃん見ていると私までワクワクしてきます♪
アスレチックを楽しむ麦ちゃんすごいですね~!
風が麦ちゃんくらいの時はビビッて歩くのがやっとだった気がします。最近やっと根性が出てきました(笑)

サツマイモはわんこの体にも良さそうですね。
うちも人間の食べ物はあまりあげませんが、サツマイモあげてみよう♪(便秘に効きそうですね 笑)

投稿: nio | 2007年2月14日 (水) 15時04分

Akikiさん こんばんわ★

やっぱり ヤバイ・・・ よねぇ~
味を覚えちゃったのかしら・・・
一応 フード以外はあげないでおこうと思っては
いるんですけどねぇ

さくらちゃん 色々食べてるのね?!
麦も特訓してたほうがいいのかなぁ~
一度 パパに相談してみないと
また、説得しないといけないわっ★★

私も焼き芋には目がないの・・・ 
あると買ってしまう ついつい★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 16時54分

まあだ(まろんママ)さん こんばんわ★

もしかして? 初めましてかしら?
(違ってたらごめんなさい・・・)

すごい!! 匂いにまで敏感になってるとは
これはりっばな イモフェチ!!ですね★

あはは おならでも出るのですかぁ~
私も 麦の 聞いた事あるんですけど
きょ~れつだったわ・・・
イモさんのだったらどうなるの 私??★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時06分

アトムママさん こんばんわ★

さつまいもご飯~ 私も大好きですよぉ~
あっ! アトム君か えへへ

アトムママの過去ログ見てたら
すっごくおいしそうな
ご飯がいっぱい載ってて
アトム君グルメだなぁ~ って見てます★

解毒の作用があるんですね! よし!
これで 一度 交渉してみよう!!
ふむふむ

たぶん 焼き芋は次回買ったら 
催促されるだろうなぁ~ 絶対っ★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時10分

さくらママさん こんばんわ★

ワンコって喜ぶと 耳がキュ~っ★て
なりますよねぇ~ 
これを見たら 
「あぁ 嬉しいんだなぁ~」って、
こっちが嬉しくなっちゃいます★

写真ですか・・・ いやいや もう死んでるのも
数え切れないくらいありますよ・・・
お蔵入りってやつですね~

麦も今回が初めてだったのですよ♪
なんか、人間食を食べさせるのに
ちょっと抵抗があって
先代のワンコはばくばく 
食べてたんですけどねぇ~
あはは
麦が知ったら怒るかもしれないなぁ~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時14分

プチコママさん こんばんわ★

おいもちゃん おいすいぃ~ですよねぇ~
もう、私 この子に夢中でぇ~
冬が来たら ばくばく 食べてますよぉー
家でやっても
やっぱり外で売られているのとはちがって
どうしても、買ってしまいますね~
しかも、すっごく寒くないといけないんですよ
シチュエーションが!!
「うお~ さっぶぅ~」って思いながら食べるのが
大好きなの★(←おかしいか?)

恐るべし! 繊維質の王様★
プーチンたんのお腹をも・・・・

プーチンたん「イモ娘。」なの!!
麦もお仲間入りするだろうなぁ~ きっと★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時19分

チコママさん こんばんわ★

好きみたいですねぇ~
今回 発覚しましたよぉ♪

何故? 病院送りになるまで食したの~
それは すごいかもぉ~
一本は すごいなぁ~
やっぱり お腹がゆるゆるになったのが原因?なの
う~~ん 我が家も気をつけるべしっ!!
ありがとう 教えてくれて チコママ★

うふっ この耳大好き★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時21分

フラット君ママさん こんばんわ★

うふぅ~ 一緒よおっぉ~

焼き芋さん 何ぼでも食べれるわっ!
寒空の下で、私を芯から温めてくれる王子様よっ
冬はこの人抜きにはいられないのよぉっ★

そうかぁ フラット君はよくもらっているのね
麦は 今回が初めてだったけど
また、お散歩中にあったら買ってしまうだろうから
その時に食べれるかも? かも?★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時28分

シバさん こんばんわ★

そうでしょぉ~
もうねぇ~ さっぶ~いい中で食べると
格別なんですよねぇ~
食べると心が温まる感じがして
すごく優しい気持ちになれるんですよぉ~★
(いや 日頃も優しいですよ・・・ ですよ)

いち君はまだ未経験なんですねっ♪
食べさせてみてあげてくださいねっ★
どんな 反応するのかなぁ~?

そして、ブログにアップです★ 
楽しみに待ってま~す★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時32分

カレンさん こんばんわ★

あははっ 『芋ワンコ』って 
そうです 麦も仲間になっちゃいました!!

おぉ~ りんたろう君 通ですなー
焼きですかっ!!
ふむっ それは麦も食べたことないな
焼きは
焼肉の時か・・・ いつするかなぁ~
予定がないなあ~ 作らねばっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時35分

オスカルの父さん こんばんわ★

そうなんですよぉ~
この時期の お芋ちゃんが最高なんですぅ!!

夏では駄目なんですよ!!
夏にヤツが登場しても、
アウト オブ 眼中★さっ!!

麦 相当感動したみたいで しばし 
ぼっ~って焼き芋見てましたよぉ~★
衝撃的な味だったのかもしれませんねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時37分

amorueさん こんばんわ★

美味しかったですよぉ~
もう、動きまくった後だったし
すっご~く寒くて 手とか血色悪くなってたし・・・
最高のごちそうになっちゃいました★

麦も大感激★だったみたいですぅ~

むぎちゃんも 大好物っ!!

 麦&むぎ の好きなものは 『焼き芋』と
プロフィールに書かないとねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時41分

武蔵ははさん こんばんわ★

本当です・・・
麦の 頂戴ビームが炸裂すること
間違いナシっ!でしょうねぇ~
がんばれい 私達!!!

便通が良くなるのは良い事だから
たまには、いいのかもねぇ~★
た・ま・に・はだよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時43分

麦ママさんこんばんわ。
麦ちゃんはなぜにそんなに可愛い表情ばかりするのでしょう?なんでもあげちゃいたくなりそうです。
みなさんのコメントを読んでると犬は芋が好きなんですね、知らなかった!こんどくるみにもやってみま~す。

投稿: kurumikochan | 2007年2月14日 (水) 17時43分

nao! さん こんばんわ★

nao!さん分かるぅ~
嬉しいぃ~
そうなのよ~
もう、寒いお外でないといけないのっ!!
歯が ガチガチってなるくらいがいいのよっ!!

「あぁ~この熱いのが沁みるわぁ~」って
感覚が大好きでね
(←おかしかったりする?? 不安)

麦も 次回の購入後が おそろしいやぁ~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時46分

きらりんママさん こんばんわ★

おぉ~ きららちゃん ガン見しますかっ!!
麦も いずれそうなるだろう
その日が来るのも遠い日ではないわっ・・・・

おもしろいでしょぉ~ 耳 キュ~っって
私たちも見てて 思わず笑ってしまいましたよ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 17時48分

こんばんわ!麦ちゃんも芋デビューしたんだね☆凛には絶対人間食をあたえないとちかっていた・・・しかし、私達が落としたお菓子などをパクッと・・・この前なんかおもちゃのピストルの玉を飲み込みそうになりました。害のある物を食べないように監視しないといけませんね。

投稿: りんママ | 2007年2月14日 (水) 18時16分

寒かったけど、すっごい楽しかったようですね~
チコもさつまいも好きですよ。慶汰はあんまり好きじゃないようですが・・・

以前、お友達にもらったおいしいサツマイモをチンしてふかしてあげたら、すっげ~勢いで食べてました!

慶汰の手術も無事に終わったし、明日保護シールをはずしてもらって検診したらきっともう終わりのはず・・・
傷口が完治したら、また遊びに行かないとなぁ~そうでないと、いい子チコさんが、すね子チコさんになるから・・・・

投稿: JUNKO | 2007年2月14日 (水) 18時30分

今日はコメント送信できるかなぁ?

うちのお嬢も「焼き芋」大好きですよぉ。だって女の子なんだも~ん(笑)
ワンコは基本的にさつまいもが好きらしいです。麦ちゃんは1口しかもらえなかったのかな?次は3口ぐらいお願いしますっ(笑)

あっ(T△T)お嬢だけかもしれませんが、焼き芋を食べ過ぎると「げぇ」しちゃいます。食べすぎには気をつけてあげてくださいねぇ。

投稿: とん | 2007年2月14日 (水) 19時37分

Mうさこさん こんばんわ★

ずーっと手をあげるまで
舐めて吸ってしてましたよぉ~
よっぽど美味しかったんだなぁ~って

そうみたいですねっ♪
でも、食べさせすぎると良くないみたいですよー

コギ君と柴君にも食べさせてみてねぇ~
どんな顔するかな? 楽しみぃ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 19時54分

nioさん こんばんわ★

ここはとっても 広くて
ワンコの足に優しい芝生が多くて
良かったですよ♪
寒かったけど、連れて来てあげて良かったっ
って思います。
すごい 勢いで走り回ってましたよぉー
ふふふ 麦は結構 根性座ってるんですよっ
飼い主に似たのかな?

サツマイモは大丈夫みたいですよぉ
風ちゃんにも ちょこっとあげてみて下さいなっ♪
風ちゃん きっと喜びますよぉ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 19時58分

kurumikochan こんばんわ★

うふふぅ ありがとうございますぅ★
麦 なんでも食べちゃいますよぉ~
食べるの大好きっ子ちゃんだからっ♪

そうみたいですよぉ♪
くるみちゃんにも
食べさせてあげて下さいね★
 一緒に 芋っ子になりましょう★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 20時02分

りんママさん こんばんわ★

芋デビューしちゃいましたよぉ~

我が家も人間食は与えてませんよぉー
ワンコフードにワンコオヤツを
与えてます♪
ピストルの玉は危険ですねぇ~

うちは、人間のご飯時やおやつ時は
ケージの中に入れちゃいます。
区別をつけるためにも
どうしてもの時は、犬のおやつをあげて
気をそらしてますよぉ~

本当に危険な物もあるので気をつけましょうね
ありがとうございます★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 20時05分

JUNKOさん こんばんわ★

退院おめでとうございます。
大変な病院生活でしたねぇ~
怖いことや不便なことやらで・・・
もう出来れば 早く終わらして欲しいですよねぇ

チコちゃん 寂しくてしょうがなかったですね~
いっつも近くにいてくれる人が
いないと不安になっちゃうんでしょうね♪

慶汰君の病院通いが終わったらいっぱい遊べますね♪
あっ でもテニスもあるし体操教室もあるし
忙しいか なっ?

チコちゃんも 芋っ子さんなのねぇ~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 20時11分

とんさん こんばんわ★

いつもコメント送信して
下さってたのですねぇ~
申し訳ないです・・・
夜の時間は本当に 混むみたいで
ココログ絶不調になるみたいです・・・

私も更新をドキドキしながらしてます。
コレに懲りずに遊びに来てあげてくださいね★

さつまいもやりすぎに注意します♪
ありがとうございますぅ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 20時16分

麦ちゃママさん、心強いコメントありがとう
とっても元気をもらいました
ブログ友のグリンドッグさんが麦ママさんのコメント読んで笑ってたよ
ベリエも笑っちゃった!

投稿: ベリエ | 2007年2月14日 (水) 22時47分

麦ママさんこんにちは♪
いや〜麦ちゃんお洋服がすっかり板についてますね!
お似合いデス♪
わんこはみんなおイモ好きなんですね〜。
うちもおイモも栗も大好きです。
かぼちゃも好きに違いない!
人間の女子と一緒ですね〜ww

蓮華は栗を食べさせすぎて一晩おならをし続けたことがありました。臭かった〜〜。
食べさせ過ぎ注意ですね。。。

投稿: sunsea | 2007年2月15日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5328072

この記事へのトラックバック一覧です: 花博記念公園 ほくほく編:

« 花博記念公園 アスレチック編 | トップページ | 麦チョコ★ »