« ウロウロ★ | トップページ | 花博記念公園 アスレチック編 »

2007年2月11日 (日)

花博記念公園★ ハッスル編

みなさん こんばんわ★

今日は朝から『花博記念公園鶴見緑地』に遊びに行ってきました★

大きな芝生の広場があって、たくさんのワンコが遊んでましたっ♪

じじ ばばちゃんの青空カラオケ教室も聞けました(聞こえました)。

『公園内の地図』です★

Ws000371

『咲くやこの花館』です★

Ws000372

『展望塔』です★

Ws000373

色々見て回って、『大芝生』にむかって GOっ

Ws000374

広い場所に 麦も嬉しそうでした★

Ws000375

花博のマスコット柄 マンホールとパチリ★

Ws000376

この日は、太陽が照ってないと

ものすご~く寒かったです。

手が、かじかんで大変でした。

麦も寒そうでした★

Ws000377_1

「寒いでちゅ★」

「麦 運動して温まろうかぁ♪」

「よ~い ドンッ!!」

(運動不足の体にムチ打って・・。)

Ws000378_1

(ランは体が持たないので、即!運動変更!!)

「麦 ボール投げにしようねぇ~♪」

Ws000379_1

「えいっ!!」

Ws000380_1

「麦ぃ~ 持ってきてぇ~♪」

Ws000381

Ws000382

Ws000383

Ws000384

「ありがとうっ★」

Ws000385

「頑張ったねぇ~★ 麦すごいねぇ~★」

Ws000386

「はいっ どうぞ★」

Ws000387

Ws000388

この後も たくさん投げてあげましたよぉ★

広い所だったので、すごい嬉しかったみたいです♪

一生懸命ボールを取りに行ってくれましたっ★

(ご褒美のおやつも貰えるので・・・)

『花博士記念公園★ アスレチック編』に続く・・・

ボールを頑張って持ってきてくれた麦に

「上手に出来たね★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

|

« ウロウロ★ | トップページ | 花博記念公園 アスレチック編 »

コメント

麦ちゃん、今日は花博記念公園にいったんだ。
ひろ~い公園で、いっぱい遊べてよかったね☆
ちょっと寒かったけど、ボール投げもいっぱいしてもらえて、楽しそう!!
でも、麦ちゃん随分お姉さんの顔になってきたね~
ちょっとビックリ。
キュートな瞳が素敵よ☆

投稿: カレン | 2007年2月11日 (日) 20時09分

うちも先月?先々月?行ってきましたぁ♪
ここは服部緑地と違って芝広場が広くって走って遊べますよね!
麦ちゃんはちゃんとボールを持ってくるなんて・・・なんて賢いの!!
うちは全くダメ(泣)
いつも私が取りに行ってます。
今日は寒い一日でしたよね!
こんな日はお洋服を着てお出掛け♪
麦ちゃんが寒そうにしてたら可哀想だもんね!
これならパパさんもOKだすかもね。

投稿: 紋つく | 2007年2月11日 (日) 21時38分

初めまして、りんママです。           私達も、今年の1月に、黒柴のメス飼いました! 名前は、凛です。これからよろしくお願いします!  麦ちゃんかわいいですね!服もかわいいです!凛は、バンダナもいやがります・・・(苦笑)でも、無理やりさせます!                  麦ちゃんの顔が、凛と、そっくりです☆

投稿: りんママ | 2007年2月11日 (日) 21時41分

麦ちゃん、ちゃんとボール持って来てくれるんですね。えら〜い!!うちのチェリーは全然だめですよ。ボールをくわえたまま離さないし、『ちぇりーのだよ!!』ってな感じで逃げ回るし(笑)いつになったら、飼い主のもとへ、ボールを運んで来てくれるのでしょう(^ー^)

投稿: キラ | 2007年2月12日 (月) 00時04分

楽しそうに走ってる~。麦ちゃん、可愛いお洋服を着て注目の的だったのでは?
ボール遊ぶが大好きなんですね♪ボールを取りに行く後姿も可愛いけど、持ってくる時のお顔とかめちゃめちゃ可愛いですよね~♪
大きい場所で遊べてよかったね。

投稿: amorue | 2007年2月12日 (月) 08時00分

麦ちゃん、楽しそう♪
おやつちょうだいのときに舌がペロってしてるときの顔、たまらなく可愛い(*^^*)ポッ
それにボールもちゃんと持ってきておりこうさん。
フラットは、おうちの庭では持ってきてくれるけど、他の場所に行ってボールを投げると、追いかけるけど途中で他に目がいって、落としてきてしまうんですよ(T△T)
麦ちゃんみたいに上手に持ってきて、次の催促されちゃったらいつまでも遊んであげたくなりますね(^∇^)

投稿: フラット君ママ | 2007年2月12日 (月) 14時07分

麦ちゃんボール遊び楽しそうですね
こんなに広い場所だと他のわんこが居ても
あまり気にならないのではないですか?
犬を飼っていると広い場所で遊ばせてあげたい
って思いますよね
いいなあ~麦ちゃん
うちの犬達は服が嫌いなのですが
夏はランニングを濡らしたまま着せて
散歩に行きます
黒柴は熱を吸収しますから
服を着るのは夏限定なんです

投稿: まろんママ | 2007年2月12日 (月) 15時07分

麦ちゃん、「とってこい」できるんだネ。さすがおりこうさん!
寒かったの?ベスト着てくればよかったね。
でもいっぱい遊べて大満足かな。

投稿: M うさこ | 2007年2月12日 (月) 15時39分

麦ママさんこんにちわ。
麦ちゃんいろんな所連れてってもらっていいですね~!
ボールをはなすのえらいですね、出来そうで出来ないですからね。
鶴見緑地は犬を遊ばす場所は広いですか?京都はドッグランがあまりなくて一度くるみもどっかに連れて行ってあげたいなって思ってるんです。
鶴見緑地から近い深北緑地っていう所にもドッグランがあるみたいですけどどっちか迷ってるんです~。

投稿: kurumikochan | 2007年2月12日 (月) 16時45分

麦ちゃん、お洋服でお出かけ良かったね!!
広い所で遊んで楽しそうね~~
さくらだったら、まわりに人や犬がいると遊びたくて仕方ないヤツだから、どこかに行ってしまうこと間違いない(ーー;)
だから公園でフレキシブルリードで走り回らせてます!でもわんこちゃんが来たらもう遊びたい光線ですわ・・・!
人好き犬好きを止められない飼い主です・・・!
また一緒に遊ぼうね~♪

投稿: はるきち | 2007年2月12日 (月) 17時08分

公園良かったですね~、広い場所だと麦ちゃんも嬉しいですよね!!!
何だか、表情が大人っぽくなってきましたね、色香が・・・・ドキドキ。

どうしましょう~弥七のがお子ちゃまに見えちゃいます!一応年上なのに☆

投稿: せれぶる | 2007年2月12日 (月) 17時11分

今度は大丈夫かな?
何度かコメントしてますが
エラーが出てるぅ~
私嫌われたのかしら・・・笑
そんなはずないわぁ。
むぎちゃんに応援のコメントを~
とっても素敵な場所ですね。
寒さにも負けないで遊べるのね。良い子だぁ~
しっかりオヤツを催促できるとは・・・負けたわ

投稿: nao! | 2007年2月12日 (月) 17時21分

いいなぁ*:.。.☆゚・*:.。.☆
ここも、また楽しそうなとこですねヽ(*^∇^*)ノ
麦ちゃんは、ドッグランじゃなくてもリードなしで
呼んだら来ますか?
うちのキキは、とっても好奇心旺盛で呼んでも来ないのでリードは手放せませんw
ドッグランが近くにあったらいいのに(´ノωヽ)クスン

麦ちゃんの、おねだりのポーズとっても愛らしいですね(*^-゚)⌒☆

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年2月12日 (月) 18時53分

カレンさん こんばんわ★

寒かったですよぉ~
もうね 手が ガッチガッチ!
そんな 寒空の中 レジャーシート敷いて
ご飯食べたんですけどねぇ~ あはは

麦 随分 成長したでしょ~
もう、顔が赤ちゃんじゃなくなてっきましたよぉ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 19時25分

紋つくさん こんばんわ★

えぇ~そうなのぉ~
もっと早く行ったら会えたかもしれない・・・
うぅぅ(泣)

麦はボール遊びが一番好きみたいなんですよ!
持って来たら投げてもらえるのが分かってるみたいです
家に来たときから、ちょっとずつ
してたら覚えてくれたみたいです★
紋次郎君もつくしちゃんもお利口さんだから
きっと、覚えますよぉ!!
もう、寒かったぁ~
鼻水もでるわっ 顔はガビガビになるわで・・・
でも、麦は広い場所に大満足みたいで良かったです★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 19時46分

りんママさん こんばんわ★

初めまして 遊びに来てくださって
ありがとうございます★

同じ 黒柴さんですかぁ~↑
嬉しいぃ~

素敵なお名前ですね♪
うちと同じ一文字さんだっ!!
すごい呼びやすいですよねぇ~ うふふ

凛ちゃんは嫌がっちゃうのね~
麦は、なんだか不思議な子でしょ?

麦とそっくりということは 美人に間違いない★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 20時36分

キラさん こんばんわ★

あはは チェリーちゃん
離さないのかぁ~
離したら投げてもらえるのにねぇ~
持って来たら、おやつと交換!の方法を
取ってみると、結構上手くいきますよぉ★
うちは麦が家に来たときからやっていたので
投げて持って来たら良い事がある!って
覚えたみたいです★
今は、3回に1回の割合であげてますよ
徐々に減らしてます
お試しくださいなぁ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 20時38分

amorueさん こんばんわ★

あはは あんまり注目浴びなかった・・・
実は・・・
飼い主さんは自分の犬に夢中ですね。
ボールが大好きみたいです
結構、ボール好きのワンちゃん多いみたいです
この日も、投げて弾丸のように走って
取りに行ってるワンコを結構見かけましたよぉ★
広いところでいっぱい走ったので
本当に嬉しそうでしたよ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 20時39分

フラット君ママさん こんばんわ★

麦、おやつ待つ時いっつも下が
ちょっとだけ出るんですよぉ~
おもしろいでしょ?
フラット君、特に何に目がいっちゃうのかな?
麦は持ってきてはくれるのだけど、
小さい赤ちゃんとか子供がいると
大好きみたいで
ダダッ~って行きたそうにしてます★
実際、1回 行って飛び掛ってしまいました・・・
お父さんがとてもいい人で
笑ってゆるしてくれましたが
気をつけないといけないわ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 20時40分

まろんママさん こんばんわ★

本当に広いところでしたよぉ~
ワンコ連れの人もさくたん来てました♪
オフ会を開いている人たちも
いらっしゃいましたよ★

そうなんですよぉ~
いっつもお留守番してるし
近所にもこんなに広いところはないので
とっても喜んでいましたぁ~★
私達も意外だったんですよぉ~
絶対いやがるだろうなと思ったので

そうみたいですね 夏は白いのを着せて
あげようと思ってます★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 21時22分

Mうさこさん こんばんわ★

ベスト着ていきましたよぉ~
芝生で遊ぶ時、動きにくいかな?
と思って脱がしてたんですよぉ★
うふふ すっごい満足だったみたいです★
連れて行ってあげて良かったですよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 21時23分

kurumikochan こんばんわ★

ムフフ 普段お留守番ばっかりなので
ここぞとばかりに、罪滅ぼしをしている
親です★
せかせかと、ご機嫌取りしてますよぉ★

京都にはないのですかぁ~
私がブログでも書いている
宝塚のドックランはお勧めですよ♪
とっても、配慮が行き届いているので
遠いけど、一度来て見て下さいね★
もし、こちらに来ることがあったら
お声掛けてくださいね★
会いにいきます★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 21時24分

はるきちさん こんばんわ★

さくらちゃん 人好き犬好きさん
良いことですよぉ~
怖がっちゃうより断然OKですよ♪
麦にも犬好きさんになってもらいたいです・・・
はい かならずいつか遊びましょう★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 21時24分

せれぶるさん こんばんわ★

本当に嬉しそうでしたよぉ~
飛び跳ねてましたからっ★

ちょっと、大人っぽくなったのかな?
いっつも見てるとあんまり小さな変化に
気づかないものなんですよねぇ~
もう、私達にとったら可愛い子供のまま
なんですよぉ~
体重だけは、増えてますが・・・
色気路線で行こうかな?
な~んてね★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 21時25分

nao!さん こんばんわ★

ごめんなさいね・・・
私もコメント返し中や更新中もう
ドキドキなんですよぉ~
「うぉ~また動かない~」とか
一人で喚いてますから・・・
あはは 早く良くなってもらいたい★
いいえ nao!さんは私の大事なお友達ですよ
これからも末永いお付き合いをお願いします★

芸=おやつという図式が頭に出来てるみたいです・・・
すっごい、目で催促してきますよぉ~
まぁ そこが可愛くて仕方ないんですけどねぇ~★
(↑親バカ街道まっしぐら!!)

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 21時26分

まゆみさん こんばんわ★

麦は、呼び戻しはできますよ~
パピー教室で教えてもらって
頑張って覚えてもらいました★
これは結構役に立つんですよっ! 
ドックランとか公園とかで遊ばしてると
ちょっとずつ遠くに行ったりするので
キキちゃんもきっと、教えたら
覚えちゃいますよ★

ドックランが近くにないのは寂しいですね
でも、大きな公園でも十分ワンコは楽しんでると
思いますよぉ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月12日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5302069

この記事へのトラックバック一覧です: 花博記念公園★ ハッスル編:

« ウロウロ★ | トップページ | 花博記念公園 アスレチック編 »