« 麦ママ初挑戦★ | トップページ | ツッパリ★ »

2007年2月 8日 (木)

ファッション★

みなさん こんばんわ★

私の憧れのブログ 「あずき屋」の あずきちゃんが服を

かわいく着こなしているのを見て 麦にも着せたい!!

と思った ママは

『服 反対!』パパを “かおりんさん”の助言を受け

大説得開始!!! 

(かおりんさん ありがとうございました★)

いつもの麦★

Ws000331

お部屋着の麦~★

Ws000332

ベビーピンクの部屋着です★ 

”FOBY”さん購入しましたっ♪

Ws000333

FOBY内の会話:

ママ:「毛がねぇ~ すごい抜けるんだってっ! ぶるぶるしたら

    毛が舞うよねぇー これだと防止できるねっ♪ 

    麦が年いった時に、防寒着を着れるようになるねっ♪

    色々考えると、のちのちいいよねぇ~★★」

とか、なんたらかんたら言いながら服を握りしめてみた!!

パパ:「そうやなぁ~・・・ なんやっ!! 何だかんだ言いながら

     もう手に持ってるやん!! もう買うつもりでいるやん!!

     外はあかんでぇ 部屋の中だけやからなっ★★」

という、交渉(?)を終え ご購入~♪ へっへっへっ★★

そして、いよいよ♪

「服でちゅか? これ・・・」

Ws000334

「麦っ~★ 部屋着 着ようかぁ~??」

「・・・(汗)」

Ws000335

「どうでちゅか?」

「ス・テ・キぃ~★ ものごっつ かわいいわぁ~」

(←バカ珍)

Ws000336

「じゃあ 次は ネンネしてみよぉ~!!」

「こうでちゅか?」

Ws000337

「こんな感じでちゅか?」

Ws000338

「う~ん・・・ 前向きのほうがいいなぁ~」

「前でちゅか・・・」

Ws000339

「注文が多いでちゅ・・・」

Ws000340

「これで いいでちゅか★」

Ws000341

「そうそう 寝てる感じが出てるぅ~★ 

かわえぇ~♪」

「良かったでちゅね ママ・・・★」

Ws000342

いかがでしたかぁ~?

麦 意外とおとなしく着てくれたので助かりました♪

ちょっとサイズが大き目ですが、そのうち

フィットするかな?

部屋の中では! これを着てます!!

部屋の中ではですよぉ~ ではでは 次回・・・ う・ふ・ふっ

ネグリジェ(?)着た麦どうですか? 

「麦 似合うやん★」と思ってくださった

みなさまの愛のこもった「ムギュ★」をよろしくお願いします★

    

 にほんブログ村 犬ブログへ 

|

« 麦ママ初挑戦★ | トップページ | ツッパリ★ »

コメント

麦ちゃん、よくお似合いよ!!!
今日も可愛いわ~☆

なるほど☆そういう口実で説得すればいいわけですね~☆
うちの旦那も反対派で何とか理由を付けて一枚だけ着せてもいい所まで今持ってきたんですよ☆

弥七にも一度着せてみたいな~。

投稿: せれぶる | 2007年2月 8日 (木) 22時11分

あぁ~~!!我が家もでした。
「服・反対っ!!」「シバは、シバらしく」
・・・と、ダーリンが喚いてましたが、私が強行突破。
これは買ったもん勝ち・着せたもん勝ちです(笑)
で、反応はといえば「意外と可愛い・・・」(ボソッ)でしたヽ(^o^)丿
しかも、結構一緒にハマってくれたりして、今では一緒にお洋服や小物で遊んでいますよ~。

でね・・・。
お洋服着て、お散歩したり公園でお水を飲んでると
「わぁ~。ワンコがお洋服着てる~」と小さなお子様やそのママさんたちに、なでなでしてもらったりしています。
(お洋服着てないと、誰も近寄ってきてくれないのに・・・)
柴わんこのお洋服着用率はまだまだ少ないですから、自慢できちゃいますよ~(^_=)=☆
是非、麦ちゃんもお外でお洋服デビューしてみてください。(旦那さまへの説得頑張ってっ!!)

それから「柴犬イメージ向上委員会」っていうトラコミュ作っちゃったんです。
よろしければ、トラックバックしてくださいね~♪
お待ちしております。
(長いコメントになっちゃってゴメンナサ~イ)

投稿: hayuu | 2007年2月 8日 (木) 22時37分

いやぁ~ん(><)ごめんなさい。
2度送信されちゃいました。
お手数掛けて、ごめんなさい<(_ _)>
前記事の方を削除お願いいたします。

投稿: hayuu | 2007年2月 8日 (木) 22時41分

麦ちゃん、可愛い~(*^^*)ポッ
ピンクがすっごく似合ってますよぉ~(o^v^o)
洋服いいな~。
大人しく着させてくれて麦ちゃん、おりこうさんだわぁ。
フラットはかなり抵抗しそう・・・噛み噛みして穴あけそう・・・(-。-;)
でもいつかは・・・⊂(-(工)☆)⊃フフフッ

今日も麦ちゃんにメロメロのトロトロでした。
ムギュっですね(≡^∇^≡)

投稿: フラット君ママ | 2007年2月 8日 (木) 22時56分

麦ちゃん、めちゃ可愛い~♪
ピンク色のお洋服がとっても似合ってますよ♪
うふふ。
色々なポーズを取ってくれて麦ちゃん、とってもいい子ですね。
これからは、どんどん色々な可愛いお洋服を着せてまた披露して下さいね。楽しみにしてま~す。

投稿: amorue | 2007年2月 8日 (木) 23時00分

2回送信してしまいました(-。-;)
ごめんなさ~い<(_ _*)>
前記事のほう削除おねがいしますm(。・ε・。)mスイマソ-ン

投稿: フラット君ママ | 2007年2月 8日 (木) 23時18分

麦ちゃん、」かーわいい〜!
女の子だと選びがいがありますよね。
うちの、二匹ともすごい嫌がります。
柴なんか今日はじめてつけた首輪にものすごい違和感を感じてるみたいです(^^;)

投稿: M うさこ | 2007年2月 9日 (金) 00時10分

あーん><ここもコメント投稿不調みたいですね~
しっかりしろよココログ!って言いたい^^;
3度目の正直なるか?もし重複投稿になっちゃったらごめんなさい><

以下本文^^;
麦ちゃん、嫌がらずに着てますね^^いい子だわvv
さくらはかなり嫌がりますけど、徐々に慣らし中です^^;
服は犬を玩具にしているみたいとか、人間の傲慢だとか言う人もいます(わたしも昔はそう思ってました)が、手術をしたとき、病衣をきることが出来ればエリザベスカラーを着けなくても済むし、抜け毛で迷惑を掛けなくて済むのでお出かけの範囲も広がるし、何よりも老後を過ごしやすくなります
服を着ることがストレスになるワンコは車嫌いと同じで色々損をすると思います。
だから我が家もさくらが服や車を好きになってくれるように工夫して頑張ってますよ^^;
車はほぼ克服したけど、服はまだまだです><
麦ちゃんは迷子札も平気だったし服も平気みたいだし、うらやましい!vv

投稿: Akiki | 2007年2月 9日 (金) 00時34分

ちょっと、ちょっと!
ずいぶん可愛く着こなしてるじゃないの~。
あずきなんて、まだまだハーネス止まりなのに、あっという間に追い越されちゃったわ。
ウフフ、でも私は今いいこと思いつきました。
これからはむぎちゃんが着てる洋服をみて、あずきに似合う洋服を考えることが出来る!
なんたって同じ毛色だもんね~。まず、ピンクは似合うことがわかったわ。
だから、これからもどんどんお洋服購入よろしくお願いしまーす。
え、もう買ってるって?

投稿: かおりん | 2007年2月 9日 (金) 09時58分

ついに洋服デビューですね。
またピンクが似合うこと。
固まったりはしなかったのかな?
そんなに嫌がってる様子もないけど・・・?
さちは、どうも駄目みたいですね。
まさしく、姫って感じ(^_-)-☆

投稿: nao! | 2007年2月 9日 (金) 12時30分

おおっ、ついにお洋服デビューですか!
麦ちゃん似合ってるよ!可愛い♪
うちもご存知ように紋次郎・つくしに服を着せてます。
やっぱり車に乗せる時なのは抜け毛防止にもなるし、雨上がりの散歩では泥はねして体を拭くのが大変やけど、服を着せてると楽ですよ!(注意:その時は安いどうでもええ服)
うちは二頭なのでドッグランでお揃いの服を着せてると見つけやすいんです。
そんなことからお出掛けの時も服着用ですよ!
麦ちゃんもお外で洋服デビューの日も近いかな?

投稿: 紋つく | 2007年2月 9日 (金) 14時11分

せれぶるさん こんにちは★

ありがとうございますう~♪
うふふ そうです!! もっともな理由を言って
あとは、強行突破あるのみです!!
敵に隙をあたることなく、手にとってレジへ!!

弥七君の ファッションを見てみたい!!
がんばって~ せれぶるさん★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 14時13分

hayuuさん こんにちは★

同じですよぉ~ うちもパパが
「犬には必要ないよ! 毛があるから」
「恥ずかしいから。。。」
などなど、色々言われてましたよぉ~
私も初めは そうかぁ~ って思ってたのですが
もう、他のワンコみたら駄目ですね~
うちの子なら、似合うのに~とか(←重症バカ)
思っちゃってねぇー

うふふ 今日のブログを見てくんなはれ~
お外・・・ 服・・・ ふっふっふ★

トラコミュ是非 参加させて頂きます!!
お誘いありがとうございますぅ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 14時20分

麦ちゃん。ピンクが似合ってる~~
ということはきららにも似合うってことね^^
今度きららにもピンクのお洋服を買おうかしら。

いろんなポーズ決めてモデル犬目指して頑張ろうね^^

投稿: きらりんママ | 2007年2月 9日 (金) 15時11分

フラット君ママさん こんにちは★

本当に意外だったんですよぉ~
きっと嫌がるだろうなぁ~ って思っていたので

お店で店員さんに
「サイズ大丈夫ですか?」って聞かれたので
「わからないですねぇ~」って言ったら、
試着をさせてもらえて
おやつでつって着せました。
そっから、OK★になったみたいです。 何故?
フラット君もおやつで着せて
遊んだりして後は忘れさせる方法はいかが?

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 16時09分

amorueさん こんにちは★

ありがとうございますぅ★
麦は黒いので淡い色も映えて
なかなかなもんでしょぉ~♪(←バカ・・)
パパのご機嫌を伺いながら
ちょこちょこ購入していきたいと思いますぅ~
また、見てやって下さいね★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 16時39分

Mうさこさん こんばんわ★

ありがとうですぅ~★
うふふ~ そうなんですょ~
女の子って、色々選べて楽しいですねー
人間と一緒ですよぉー
コギ君も柴君も、苦手ですか・・・
ちょっとずつ慣れたりしないかしら
結構、私も納得したのですが
慣らしておくと
年をとってからだと、室内だとオムツしたり
床ずれ防止に着せたりできるそうです。

首輪は麦も2~3日 かしかし 掻いたり
ブルブルしたり、忙しなかったですよぉ~
徐々に、気にならなくなったみたいです。
柴君もきっと慣れてくると思いますよ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 16時42分

カワイイですね~!
やっぱ女の子だと、色々着せたくなっちゃいますよね~。洋服の種類もかわいいのが多いし・・・。
おとなしく着てくれるなんて、いいですね。
ウチは二人がかりでやっと着せます。
・・・が・着た後は一気にテンションダウン。
麦ちゃんみたいにカワイイ表情なんてしてくれないんですよ~。
これから、すこーしづつ、パパさんを洗脳していって「麦ちゃんコレクション」を発表して下さいね♪

投稿: テツ君ママ | 2007年2月 9日 (金) 16時47分

麦ちゃん、ピンク似あうね~♪
さくらは去年避妊手術した時に、散歩の時だけ洋服着せましたよ!
マジックテープで簡単装着、一応手作り!!
でも暇つぶしに(?)マジックテープかみかみされたのでその後は着せてまへん・・・(>_<")
結局野性的な(?)さくらは茶色いまま生活してます(笑)

投稿: はるきち | 2007年2月 9日 (金) 16時51分

麦ちゃん、ピンク似合いますね!!しかもポージングもばっちり。いつもの黒光り麦ちゃんももちろんかわいいのですが、ピンクもとってもかわいいです。初めてなのに、こんなに動いてくれて、うらやましいですよ。さつきなんて、着せると動かなくなり、そのうちものすーーごく恨めしそうな目で見つめるんですよ・・・。
暖冬のせいで、抜け毛の季節がもう来ちゃいまして、ブラッシングをしてもしても抜けまくりです。

投稿: Tsuma | 2007年2月 9日 (金) 17時06分

Akikiさんこんばんわ★

お恥ずかしい話・・・ 昔も私はそう思ったりもしました・・・
自由にさせてあげたらいいのにぃ~って

でも、色んな人にお会いして、ワンコ見て
「あ~ これはこれでとっても大事なコミュニケーションなんだな」って
思うようになりました♪

おしゃれで着せてるのはもちろん♪ それ以外にも理由ってあるんだなっ♪って

いろんな角度から物事を見ないといけないtなと
麦と暮らしてから、ますます実感してますよぉ~

麦おもしろいでしょ~ 平気みたいです★
さくらちゃんも一緒に 柴ファッション流行らせましょうねぇ~
さくらちゃんの 艶姿が見てみたいわっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 17時07分

わ〜〜麦ちゃんはお顔が乙女だからふわふわピンクが似合うわ〜〜〜〜。
ステキです〜。

黒柴ってもしかして何色でも似合う?
いや、、、蓮華にピンクは無理だな。。。あはは。

今後のニューファッションもとっても楽しみにしていますー。
あ〜かわいい〜。

投稿: sunsea | 2007年2月 9日 (金) 17時17分

かおりんさん こんばんわ★

うっふっふっ あずきちゃんのラブリーさに負けてられないわっ
主人もあずきちゃんを見て「かわいい!」と言っていたわっ
私もそう思うわっ でも負けてられない!!

ラブリーには、ベビーピンクで対抗よっ!!

ちょっと大きいから、いくよくるよの くるよさんみたいに
おなかの辺りが ダボンダボンなのよぉ 
それが玉にキズねっ!!

きっとあずきちゃんは、もっと似合うんだわっ ぎりぎりぎり(歯ぎしり)

でも、仕方がないわっ!!

ジーンズもいつか挑戦するわよ! 待っててね★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 17時49分

むむぅ~~~~~~・・・

むぎ、かわいい。。。
服着せる時は暴れたりしないなんてイイコだわ・・・

もうちょっと派手なヤツは?

私はケンシロウには阪神のユニフォーム着せたい!
多分、その時は手や腕を負傷すること間違いなし!!

投稿: ケンシロママ | 2007年2月 9日 (金) 18時19分

麦ちゃん、可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
ピンクがとっても良く似合う(o・v・)o_ _)ウン♪
うちのききは、最初は着慣れなくて袖を噛んだりして引きちぎられそうだったからしばらく着せてなかったけど、
少し大きくなったのでコートを着せてみたら
おとなしく着ました( ま´艸`)ぷぷぷw
麦ちゃんは、最初からお気に入り(?)みたいかな??w

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年2月 9日 (金) 19時40分

麦ちゃん、ついにモデル業にも進出ですか!!
この目線といい、ナイスポーズといい。。
初めてにしては着こなしも優雅じゃない☆
麦ママさんのテンションも上昇気流に乗っかったわね(笑)

投稿: カレン | 2007年2月 9日 (金) 19時49分

nao!さん こんばんわ★

は~い 説得成功!です★
ありがとうございますぅ
嬉しいです★
全然 無かったですねぇ~
どっちかていうと
着てることに気付いてないかんじでしたね~
さちちゃんは駄目なのかぁ~
残念です 見たかったですねぇ~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時14分

紋つくさん こんばんわ★

はぁい~↑ デビュ~しました★
紋次郎君とつくしちゃんの
ファッションセンスにはまだまだですが・・・
なるほど!! ドックランでは見つけやすいですよねぇ~
黒柴が わさわさ いたら遠くにいたらさすがに
見分けがつけにくいですよねぇ~
ありがとうございます!良い事聞いちゃった~
お外ですか うふふ・・・

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時15分

きらりんママさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ~★
そうです! ということはきららちゃんにも
バッチシ!似合うのです!!
んっ? 麦に対抗心を燃やしている?

うふふ 着させてくださいね
目指せ ワンコレ!!

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時16分

テツ君ママさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
本当に、今はいっぱいワンコの洋服が
売られてますよねぇ~
見るだけでも楽しいですよねぇ♪
二人がかりとは・・・ 大変ですねぇ
あはは 麦も結構無表情に近いのよ・・・
滅多に笑わないし・・・ ふぅ~
了解! パパを洗脳していきます
結構 今されつつある? かも?

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時24分

はるきちさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
手術したりした時にはとっても
役に立つでしょね~
あれえ~ マジックテープを味わったのですかぁ~
いやっ 本来はその姿が犬らしくていいのですよ
麦も ケージの中では すっぽんぽんですよぉ~

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時25分

Tsumaさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ★
いやいや 結構一苦労ですよぉ~
親は「ひゃ~ひゃ~」言ってます・・・
もしや 黒光り麦★ ファン?
うふふ 黒光り麦もだしますよぉ~
待っててくださいねぇ~

さつきちゃんフリージングするのね・・・
そんな目で見られたら 「うぅ・・」って
なっちゃいますよねぇ~
遊びやご飯時に着せて慣れさすのはどう
かしら?

出た! そうだぁ~ 抜け毛のシーズンが
やってくるのね・・・
初だわ・・・ 恐怖だわ・・・★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時34分

sunseaさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ★

うふふ・・分かりましたじゃ?
黒って結構色のバリエーション楽しめますよぉ~
服選ぶ時「キャーキャー」言っちゃいそうです
でも、パパに怒られるかも・・・
えっ? 蓮華ちゃん似合いますよぉ~
絶対!! 服着て鏡みている蓮華ちゃん
見たいわぁ~
是非 チャレンジしてみてくださいな★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時34分

ケンシロウママさん こんばんわ★

むふふぅ~
知ってる かわいいでしょぉ~(←図々しい)
親も意外だと思ってます・・・
いつか何かあるやもしれん 
怖いので考えるのはやめましょう・・・

派手なのですか? 考えてみましょう
これは パパに すごい説得をせねば・・・

阪神のユニフォームですか!!
いいですねぇ~
うちもパパが大ファンなので
案外喜ぶかも!!
よし、これも言ってみよう!!
ケンシロウ君、おやつで!!
がんばってみてぇ~
そして見せて~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時42分

まゆみさん こんばんわ★

ききちゃんコート着るのぉ~
ききちゃん とってもキュートなお顔立ちしてるので
似合うよねえ~
麦にコートかぁ・・・
ぶくぶくだから 似合うだろか・・・ ふむ?
麦はどうなのかなぁ? 気付いてないだけだったり
するかもしれない・・・★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時49分

カレンさん こんばんわ★

あはは モデルねぇ~
でも、笑わないから・・・
無表情なのよ・・・

あっ! でもモデルって無表情だったかな?
そしたら、出来るかもしれんなぁ~

私のテンション もう上がりまくりよぉ~
パパにブレーキ ”ぎゅうぎゅう”踏まれまくってますよぉ~
でも、ブレーキは故障してるみたい・・・ うふふ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 9日 (金) 20時51分

麦ちゃん、かわいい~♪
ピンクがよく似合うね~

服着てくれていいなぁ~
さくらは固まってしまいます。

今日もカッパきて散歩行こうと思ったら拒否されました!
慣れるまでに時間がかかります

ブログ立ち上げたのでよかったら見に来てください。
 http://blog.zaq.ne.jp/kuroshiba/
ブログ名、パチっちゃいました。ごめんなさい(><)
麦ちゃんブログ目指します!

投稿: さくらママ | 2007年2月 9日 (金) 22時27分

さくらママさん こんにちは★

ありがとうございますぅ~

さくらちゃんは固まってしまうのですかぁ~
カッパ着てお散歩してるのぉ~
また、ブログの中で見せてくださいねぇ~
楽しみに待ってます♪

そうです!慣れですよぉ~ 
麦は首輪になれるのにちょっと時間がかかりましたよ

全然 ブログ名気にしないでくださいね★
なんなら 黒星同盟でも作る?
(あんまり いい感じがしないか・・・ 黒星って)

投稿: 麦ママ | 2007年2月10日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5265647

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション★:

« 麦ママ初挑戦★ | トップページ | ツッパリ★ »