« 太巻き★ | トップページ | とうとう・・・★ »

2007年2月 3日 (土)

鬼退治★

みなさんこんばんわ★

今日はいよいよ『節分』本番ですねっ♪

今日、麦が鬼退治を手伝ってくれるそうです★★

ご紹介します。

我が家の赤鬼さん青鬼さんです。

Ws000281

まずは、青鬼さんの退治からです。

麦、果敢に向かっていきましたぁ~!!

Ws000282

青鬼さんが上になりましたっ!!

青鬼さんこれは有利かぁっ??!!

Ws000291

しかしっ!!

”絞め技”が決まりましたっ!!

麦の勝利です★

Ws000284

次は、赤鬼さんの退治にかかりました。

引きずり出してます。

Ws000285

咥えこみましたぁぁ!!

赤鬼さん笑っておりますがぁっ??!!

この行方はいかにっっ!!

Ws000286

麦っ!笑いを封じましたっ!!

”押さえ込み”により

麦の勝利です★★

Ws000287

赤鬼さん青鬼さん

無残に敗退です・・・・

Ws000292

「麦っ★ 鬼退治ありがとう~

 これで我が家からは鬼がいなくなりましたっ★」

「たいしたこと なかったでちゅ★」

Ws000289_1

「そういうえば、宝物はもらえるのでちゅか?」

Ws000290

「はいっ!献上させていただきます★」

麦には、今日 購入した『馬のアキレス腱』を

差し上げました。

美味しそうに食べてくれました★

鬼退治を頑張ってくれた麦に「お疲れ様でした★」の

みなさまの「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 太巻き★ | トップページ | とうとう・・・★ »

コメント

さすが麦ちゃん♪
鬼さんを退治してる姿が頼もしくって素敵♪
うちのヘタレ犬(紋次郎)に教えてあげて下さいよ!
今日は紋次郎・つくしもちょっとした豪華なご飯でしたぁ♪
父さん・母さんは恵方巻きを食べましたよ!
青鬼さんを退治してる時の麦ちゃんの伸びきった足が・・・(笑)
とってもキュートですよ♪

投稿: 紋つく | 2007年2月 3日 (土) 20時23分

今日はお会いできて嬉しかったですっ!!!お嬢と麦ちゃんが一緒に遊べなかったのが残念でした(T△T)また誘ってくださいねっ!!!

麦ママさん家は麦ちゃんが鬼退治をしてくれたんですね。今年1年安泰だぁぁぁ(笑)
ご褒美のアキレスは美味しかったぁぁぁ?

投稿: とん | 2007年2月 3日 (土) 20時31分

麦ちゃん、鬼退治ご苦労様でした!
可愛い顔して、もうこんな事まで出来るようになったのね。
ご褒美ももらったし、めでたしめでたし♪
ですね(^^)

投稿: カレン | 2007年2月 3日 (土) 20時37分

麦ちゃん、赤鬼さんを頭から丸かじりでしたね^^
ちゃんと恵方に向いてましたか?(^ー^* )フフ♪
こんなに頼りがいのある麦ちゃんに守られて、麦ママさんちは今年も家内安全、商売繁盛(?)ですねvv
さくらは鬼退治も豆まきもしないで福豆を年の数だけ食べて寝ました。1個じゃかわいそうだから、数え年で2個食べました(*≧m≦*)ププッ

投稿: Akiki | 2007年2月 3日 (土) 21時00分

麦ちゃん強し!みごと赤鬼、青鬼さん退治しましたね〜!
うちのわんsでは、鬼さんはらわた出してるとこです(^^;)。

投稿: M うさこ | 2007年2月 3日 (土) 21時11分

゚.+:。(〃艸〃)゚.+:。 キャァ♪
麦ちゃん、さすがぁ~v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ
これで、麦ちゃん家の平和は守られたねっ(b◇'v`)b⌒★
ポイッ!! (ノ´・ω・)ノ ⌒【☆*:・おつかれさま・*゚☆】
麦ちゃん(*^-゚)⌒☆

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年2月 3日 (土) 21時26分

偶然!この鬼さんの紫バージョン、ちーちゃんも持ってたよヽ(^o^)丿
もう破壊(退治)して捨てちゃったけど・・・(>_<)
麦ちゃん、鬼退治してくれたんだね
世の中の平和のため退治してくれたんだ~
ありがとうね!麦ちゃん♪
鬼退治麦ちゃんにポチっとな(*^_^*)

投稿: ベリエ | 2007年2月 3日 (土) 23時07分

麦ちゃん、強えええ~~~~!!!!!
鬼さん2匹やっつけちゃったですか~。
これで、今年の麦家の幸せは約束されましたね☆
ちゃんと恵方巻も食べましたよ。
麦ちゃんの太巻きは大きいですね~。
プーチンはかんぴょう巻ぐらいです。
柴の特徴の「くりん」のしっぽ、可愛いですよね。
うちもプーチンに鬼退治にいってもらおう。

投稿: プチコママ | 2007年2月 3日 (土) 23時45分

ウチにも、同じ赤鬼さんがいましたよ~。
チコに毟られて死んじゃったけど(汗)
これは二箇所から音が出るオモチャですよね?
麦たん、二つも持ってるのには笑っちゃいました!
鬼退治も上手にできて、おりこうさんだわん♪

投稿: チコママ | 2007年2月 4日 (日) 09時04分

さすが!麦ちゃん!鬼さんを2人も倒しちゃったのね!
麦ちゃんがいれば、どんな鬼も入ってこれないね。
そんな麦ちゃんご一家にたーーくさん福が訪れますように・・・・

投稿: フープママ | 2007年2月 4日 (日) 10時53分

麦ママさん こんにちわ☆
さすが麦ちゃんですね(≧∀≦)
最強やわ(笑)
ちゃんと鬼退治してくれるなんて♪
これで福がたくさん来ますね☆

投稿: シバ | 2007年2月 4日 (日) 14時39分

うふふ。赤鬼さんも青鬼さんも麦ちゃんが倒しちゃいましたね♪
強いな、麦ちゃん!!
青鬼さんをギリギリ~ってしてる時の麦ちゃんの後ろ足、可愛い~。ぷぷ。必死に噛んでるんですね。
それに、可愛いアクセサリー?首輪かな?してますね♪とっても似合ってます~。

投稿: | 2007年2月 4日 (日) 15時13分

↑のコメント、名無しで入れちゃいました。すいません(汗)

投稿: amorue | 2007年2月 4日 (日) 15時14分

紋つくさん こんばんわ★

ブログ遊びに行ってきましたよぉ~
本当に、ごちそうを食べてましたよねぇ~
グルメだなぁ~★ セレブだなぁ~★

私達も「北北西」を向いて 無言で黙々食しましたぁ~

結構この伸び切った足がセクスゥイ~★見えませんか?

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 21時21分

とんさん こんばんわ★

いえいえこちらこそ昨日は大変お世話になりましたぁ~
お会いできてとても嬉しかったですよ★
麦まだまだ お子チャマですよねぇ~
次回にはきっと(?)遊べるようになってるか?なっ?

このアキレス腱が事件を生んだのですよぉ・・・ およよ・・・

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 21時23分

カレンちゃま こんばんわでちゅ★

麦でちゅ★ カレンちゃまの家の
鬼も退治に行くでちゅよー★
もちろん!ご褒美つきででちゅ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 21時36分

Akikiさん こんばんわ★

そうだったかぁ~ 恵方に向けて噛ませれば良かったですね~
来年こそは!!(←来年もやるの?)
商売繁盛はしてほしいなぁ~ 「金もってこい!!」
そうかぁ~ さくらちゃんは お豆2個食べたのねっ★
美味しかったかな?

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 21時40分

Mうさこさん こんばんわ★

そうでしょぉ~ うちの麦強いでしょ~ 
でも、女の子なんだよねぇ~ あははは

コギ&柴コンビにはどんな鬼でも
太刀打ちできないのではないかしら?

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 22時17分

まゆみちゃま こんばんわでちゅ★

麦でちゅ★ 

ありがとうでちゅ~★
そうでちゅ★ 鬼をポイってしたでちゅ★
でも、まだ家の中の
おもちゃ箱で寝てるでちゅ・・・★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 22時20分

ベリエさん こんばんわ★

おぉ!! すごい!! 
紫も悩んだんですよぉ~ 紫鬼さん?? いるか?
ピンクを初めに買ってて このピンクは直立なので
あまり ふにゃふにゃしないので
青い ぐにゃんぐにゃん を購入したのでしたぁ~

そうですよぉ~ なんせ麦は天使さんだからっ!
(←でた! バカ鬼)

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 22時23分

プチコママさん こんばんわ★

麦の太巻き食べますかぁ~??
すごい ぶっといですよぉ~
ぶいんぶいん! って感じで~
かんぴょう巻きはかわいい~
プーチンの尻尾は、ぷいんぷいん って感じかな?

プーチン頑張ってー鬼さん退治~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 22時27分

チコママさん こんばんわ★

チコちゃんとお揃い~★★
嬉しいぃ~ がぁ! もうお星様になったのね・・・
そうですよぉ~ 頭が ピーピー
お尻が ブーブーって鳴くんです!!
初めにピンクを購入して、それから青を買ったのです~
ピンクは”まっすぐ”で青は”ぐにゃぐにゃ”で
いっぱい遊べるかなぁ~と思ってー★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 22時30分

フープママさん こんばんわ★

麦は女の子なのにとっても
気が強い女の子ですぅ★
フープママさんの家にも
遊びに行って、悪い鬼さんを退治しますよぉ~
そして、フープママさんの家とフープママさんの
周りに幸せを呼び起こしますよぉ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 22時35分

シバさん こんばんわ★

麦は完全無敵!!ですよぉ~
家の中では~ あははは
お外の鬼さんは退治しに行けないと
思うの・・・ しくしく★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 22時37分

amorueさん こんばんわ★

麦遊んでいるうちによく 熱中して
絞め技 繰り出してるんですよぉ~
手と足で絞めてますー

そうですよぉ~赤い首輪をつけてるんです。
アクセサリーは、初めてのシャンプーを経験した時に
つけて頂いたのをそのまま、ずーっと着けてます。
最近ボロボロになってきたので、外そうかな~?
と思案中★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 4日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5193861

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼退治★:

« 太巻き★ | トップページ | とうとう・・・★ »