« 噛み・紙★ | トップページ | 鬼退治★ »

2007年2月 2日 (金)

太巻き★

みなさん こんばんわ★

明日は『節分の日』ですね★

もうみなさんは、節分の用意はされましたか?

我が家もしないといけません、今日は太巻きを用意しました★

ほらっ!我が家の『太巻き』です★

Ws000271

太いでしょ~テカリがあるでしょ~ 美味しそうでしょ★

って、実は麦の”しっぽ”でしたぁ~★

Ws000272

が開きましたよー★

Ws000273

麦の”しっぽ” とっても太いんですよぉ~★

Ws000274

ねっ! 太いでしょ★

上から撮ったしっぽです★

Ws000275

きれいに くるん♪ と巻かれているでしょ★

「麦の”しっぽ”は綺麗だね★」

Ws000276

Ws000277

Ws000278

Ws000279

「ごめん。ごめん。麦ちゃん★

 ほら、かわいい前からのショットもあるよっ★」

Ws000280

ちょっとお尻ばかり撮っちゃったので拗ねちゃいました・・・。

いじけちゃった麦に

「麦のお尻キュートよ★」のみなさまの「ムギュ★」を

よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 噛み・紙★ | トップページ | 鬼退治★ »

コメント

麦ちゃん、お尻を撮られたぐらいで拗ねちゃダメだよ^^
だってね~ 柴飼いはみーんなわが子のお尻の*まで写真に撮っちゃうんだ・か・ら(*≧m≦*)ププッ

我が家は今日マメを買ってきました。
明日年の数だけ食べますYO さくらは1個!
わたし?わたしは・・・内緒_(^^;)ゞ

投稿: Akiki | 2007年2月 2日 (金) 23時13分

麦ちゃんのおちり、可愛い~。ちっぽも可愛い~♪
フワフワのちっぽでいいなぁ。むぎは、結構細いんですよ。赤ちゃんの頃は、ねずみのしっぽみたいだったからこれでもいいかとは思ってるんですが、麦ちゃんみたいなちっぽになるのが夢です!!

投稿: amorue | 2007年2月 3日 (土) 10時25分

麦ちゃんの尻尾立派ですね。
とってもキレイだし。
麦ちゃんはお尻よりお顔写してもらいたかったのかな?
大丈夫。どっちも可愛いからね(^^♪

投稿: nao! | 2007年2月 3日 (土) 11時47分

あはは!しっぽの太さならチコも負けないっすよ~極太です!といっても、茶色いので・・海苔巻きにはならないですけどね。
麦ちゃんのしっぽもかわいい~
我が家は毎年、チコにめがけて鬼退治をさせていただきます!つっても・・チコは「まめ~まめ~」って食ってますけどね。
数を決めて投げているので、食べ過ぎることもないはず!
さて、年の数だけ食べないとだから・・・

私は20個か?

投稿: JUNKO | 2007年2月 3日 (土) 12時53分

麦ママさんこんにちわ。
麦ちゃんのしっぽが太巻きかぁ、いいアイデアです。
麦ちゃん何しても可愛い!

バナーの件ですが、作って下さったhiroさんがまたバナー作りを再開されるそうで麦さんもよければ作りますよ!とのこと。
黒柴”もこな&ここあ”のHPの管理人hiroさんです。アドレスはhttp://www.eonet.ne.jp/~kuroshiba-mokoco/です。
私はおまかせしましたがいろいろ希望は聞いてもらえると思います。いちど訪問なさってはいかがでしょうか?

投稿: kurumikochan | 2007年2月 3日 (土) 13時18分

あはは!最初麦ちゃんの胴かとおもっちゃった!
しっぽだったのね!
そんなおいしそうな太巻きだったら、フープママがスリスリしちゃうぞぉ~♪

黒柴ちゃんのしっぽって、白い毛が周りにひろがっててとってもきれいですよね♪
もちろん麦ちゃんのお顔もすべてもとってもかわいいよん!

投稿: フープママ | 2007年2月 3日 (土) 14時54分

麦ママさん こんにちわ☆
今日は節分ですね~♪
太巻き食べなきゃ(^∀^)今年の恵方はどこだろう?
麦ちゃんとってもキュートなお尻♪
黒光りした尻尾も立派です!!
美人☆☆☆(゜▽゜)

投稿: シバ | 2007年2月 3日 (土) 16時10分

麦ちゃんのしっぽ、本当にきれいですね〜。ケアが行き届いてるんでしょうね。
最後の、麦ちゃんの得意げな顔がたまりません(笑)。

投稿: M うさこ | 2007年2月 3日 (土) 16時11分

わ〜、ほんとに麦ちゃんの尻尾立派!!
くるくる巻きですねw
お顔が大人っぽくなってきましたね〜。

蓮華の尻尾は細いです〜。
最近やっと太くなり始めました。


投稿: sunsea | 2007年2月 3日 (土) 19時36分

Akikiさん こんばんわ★

あはは そうですよねぇ~ 
みなさん我が娘や息子の ○○とってますよねぇ~
確かにそうだっ!!
よし、これからも ばしばしと!!

麦はまだ1個じゃないし、半分でもないのねぇ~
来年まで持ち越しですねぇ★★
わたしも ナ・イ・ショ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 3日 (土) 21時09分

amorueさん こんばんわ★

むぎちゃんは細かったのですねぇ~
でも、細いシッポもかわいだろうなぁ~
体も華奢に見えて、麦はうらやましがるかも?
シッポが太いと全体にもふっくら見えちゃったり
するから・・・
太ってる? って思われがちなんですよねぇ~★★
麦もむぎちゃんのスリムさが目標ですよぉ~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 3日 (土) 21時12分

nao!さん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
麦のシッポは親の私達でも、ちょっと
「すごいなぁ!」って思っているのですよー
「ぶっといなぁ~」ってよく話してますよ★★

麦でちゅ★ ありがとうでちゅ★
でも、お尻はレディの弱点でちゅよ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 3日 (土) 21時15分

JUNKOさん こんばんわ★


チコちゃんは 金色ということで
『金の延べ棒』かな?
わぁ 幸運を呼びそう!!

おほほぅ~「まめ~ まめ~」ですかぁー
楽しそうだなぁー
パパがカメラ持って、ママが豆を投げて、慶汰君がそれを拾って
チコちゃんがそれを食べている・・・
光景が目に浮かびますよ~ 

麦は今年はまだ食べれないな・・・
残念・・・
来年「まめ~」するわよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 3日 (土) 21時20分

kurumikochan こんばんわ★

まずはありがとうございます!!
すごい嬉しいです!!
早速、お伺いします!!
当然、私もおまかせになっちゃいます。

麦のシッポとっても太いでしょぉ~
小さい頃はそんなに思わなかったのですが
だんだん、ふわぁ~ って膨らんできて(←いやいや違うから)
大きくなって、
「太いな!」って思ったのですよ★
掴み応えありますよぉ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 3日 (土) 21時24分

フープママさん こんばんわ★

でしょ!! 胴体に見えるでしょ!!
私も自分でそう思ったんですよぉ

スリスリしますぅ~?? 麦すごい喜んで
体くねくね動かして フープママさんに飛び掛って
いっちゃうと思いすよぉ~
本当に、人間大好きっ子なんですよぉ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 3日 (土) 21時26分

シバさんこんばんわ★

今年、恵方は『北北西』ですよぉ~★
我が家も先程、夕飯でモグモグ食べましたっ
しかも、これって無言で食べないといけないので
暗~い 晩御飯になっちゃいました・・・・
間近でみたら、度迫力なシッポしてますよぉ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 3日 (土) 21時28分

Mうさこさん こんばんわ★

ケアーですか!! いやいや、シュッシュッ
て、ブラシかけるくらいですよぉ~
しっぽは本当に デカイ!んですよ~
体のなかで一番大きい部分かな?
次回からチャームポイントを

『デッカイ シッポ』に変えようかな~?★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 3日 (土) 21時31分

sunseaさん こんばんわ★

くるくる巻いてますよぉ~
ともすれば
ぐるぐる巻きまくってる?

麦も五ヶ月になってちょっと
大人の世界に近づきつつあるのかな?

蓮華ちゃんは体がとっても
華奢そうなので、しっぽも細くてかわいい
感じになりそうですね★

麦・・ シッポがこんなんだと体どうなるのかしら?
ちょっと、考えただけで恐ろしい・・・★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 3日 (土) 21時43分

こんばんは
節分の麦ちゃんはどんな様子かなぁ~?と覗いたら、鬼退治しちゃったのね。
えらいわ~。
うちも鬼退治しもらえばよかった・・・

麦ちゃんの尻尾 立派ですね~。
うちの仔の尻尾は貧弱なのでうらやましい!

投稿: 武蔵はは | 2007年2月 4日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5183940

この記事へのトラックバック一覧です: 太巻き★:

« 噛み・紙★ | トップページ | 鬼退治★ »