« ドックラ~ン★ 素敵なお嬢さん編 | トップページ | 麦ママ初挑戦★ »

2007年2月 6日 (火)

ドックラ~ン★ 麦の遊び編

みなさん こんばんは★

昨日のドックランの続きです♪

(パパが写真を撮りました。被写体が小さいとママに言われました。)

麦もこの場所にちょっと慣れたかな~?

それなりに、ウロウロする事が出来たんですよぉ~★★(拍手~)

《でも・・・ ほとんど前回のように固まったりしてました。》

まずは うちのお嬢 のお嬢ちゃんへの挨拶から始まり

緊張しつつも・・・

Ws000312

なんとか・・・

 Ws000313

無事挨拶を終了~★

Ws000314

いざっ!! ドックラン探検へ★

Ws000315

まずは、周りを入念にチェックします★

Ws000316

それから~

なんとおぉぉぉ~

麦っ!挨拶に挑戦しましたっ★

Ws000317

とっても積極的な”チワワさん”でしたっ★

Ws000318

麦 ちょっと押されぎみです・・・★

Ws000319

知らない人の所へ助けを求めにいきましたっ★

Ws000320

なんとか解放された麦は、

走って★

Ws000321

嗅いで★

Ws000322

飲んで★

Ws000323

以前、お会いした“さくらちゃん”とまったりし★

Ws000324

“さくらちゃん”が と~ってもかわいらしい女の子なんです♪

パパもママも

『麦をさくらちゃんのように可愛く育てたい!!』と思います★

入ってきたばかりの さくらちゃんパパ・ママを引き止めた為

“さくらちゃん”とっても遊びたそうでした★

Ws000325

今回のドックラン★ 

麦はいっぱい楽しめたような気がする(そう思いたい!!)

『麦っ★ 今回は前回より楽しめたよねぇ~?』

Ws000326

『・・・』

次回はもっと楽しんでもらうよう頑張りたいと思います。

親はそれなりに楽しんでいたように思う麦に

「麦ちゃん 楽しそうだよ★」のみなさまの「ムギュ★」を

よろしくお願いします★

   ↓

 にほんブログ村 犬ブログへ

|

« ドックラ~ン★ 素敵なお嬢さん編 | トップページ | 麦ママ初挑戦★ »

コメント

麦ちゃんのお尻に繋がってる
「くんくん隊」にウケました!(≧∀≦)
それにしても、チワワちゃんとあまり変わらない
のをみて、麦ちゃんの小ささを実感!
なのにちゃんとクンクンして走って・・
リッパだよ~!やっぱり「慣れ」なんですね。
リッキーも未だに、ちょっとこわもてなお友達(?w)
がいると、いろんな人の足の間に隠れてます(笑)

投稿: はるか | 2007年2月 6日 (火) 22時14分

麦ちゃん今日もがんばって、冒険したんだね。
よいこだ、よいこ。
いいな~、日本はあたたかそうで。
ジャス子の地域は、まだまだマイナス20度前後、
路面も雪で覆われていることが多く、
こういう平和なドッグランの画像を見ると、
春が待ち遠しくなります!!

それにしてもジャスパーもうすぐ1歳になるのですが、
まだちゃんとしたドッグランには連れて行ったことないのです。
早く暖かくなって、連れて行ってあげたいです。

投稿: ジャス子 | 2007年2月 6日 (火) 22時25分

昨日は更新される前に寝ちゃったよ~><
麦ちゃん、今回のドッグランはいけてますね^^
一人ぼっちで佇んで涙を誘われるようなシーンがなくて安心しました(⌒▽⌒)
こうやって段々にお友達を作って、大人の階段を上っていくのね~ 嬉しいような淋しいような・・・親としては複雑な心境でないですか?わたしはさくらが赤ちゃんじゃなくなったのがちょっと淋しい、子離れできないバカ親です~^^

投稿: Akiki | 2007年2月 6日 (火) 22時30分

麦たん、だんだんご挨拶が上手になってるのでは?
ママさん&パパさんが積極的に、他のワンちゃんとの交流をされているのが伝わります。
きっと、とっても社交的ないいこになりますね♪
チワワちゃんと麦たんの大きさが、あまり変わらない様に見えるのは、目の錯覚かしらん!!

投稿: チコママ | 2007年2月 6日 (火) 22時57分

ドッグラン、楽しそうですね~。
プーチンはドッグランに行っても、遊び相手がいない(出来ない)ので、すぐ「かえる~」と出口に行ってしまいます。
走るのは大好きなんですが、速すぎて・・・
麦ちゃんは社交的なんですね。

パパさん、ママさん、手は大丈夫ですか?
私達もプーチンにかまれたことがありますが、すぐにいけないと教え、それ以来かんだことはありません。
自分を守るための本能ですが、他人をかんでしまうと大変なことになりますからね。
お互い頑張りましょうね。

投稿: プチコママ | 2007年2月 7日 (水) 01時12分

ちょっと緊張している麦ちゃんが可愛くて可愛くて。。。^^
でもすごく楽しそう♪
風も自分から遊びに誘うくせに、挨拶に来られたらちょっと固まってしまします^^;
早く暖かくなってドッグランに行きたいな♪


投稿: nio | 2007年2月 7日 (水) 02時25分

小さいと思いこんでたけど、結構大きくなってるんだね。尻尾もふさふさしてるし。

投稿: クロ | 2007年2月 7日 (水) 07時49分

麦ちゃん緊張してますね〜。
そちらのドッグランは人もわんこも多いんですね。うちのちかくのはほとんど貸し切り状態なので、匂いをかぎ回って終わることも。
麦ちゃん、早くお友達と楽しく遊べるようになるといいね!

投稿: M うさこ | 2007年2月 7日 (水) 08時08分

麦ちゃんなれてきた感じですね。
むぎママさんも楽しかったでしょう♪
麦ちゃん挨拶も上手だし
もう立派に仲間入りですね。
たくさん探検もして
疲れたかな?
また、連れて行ってもらったら
ブログに載せてね。
楽しみにしてるからね

投稿: nao! | 2007年2月 7日 (水) 09時51分

麦ママさんこんにちわ。
麦ちゃんのあわあわと緊張してる姿が笑えます、なごみますよ~!
少しずつ他の犬達と触れる事に慣れてきましたね、これからどんどん麦ちゃんが遊ぶ姿が見れますね!楽しみ~。実物麦ちゃん見てみたい~。

投稿: kurumikochan | 2007年2月 7日 (水) 09時58分

麦ちゃん、チワワさんと同じくらいの大きさ~
かわいいですね^^
前回よりご挨拶も上手になってきて、この調子だとフレンドリー柴も夢ではないかも?
お友達ワンコと遊んでるのを見るのはうれしいですよ~~

投稿: きらりんママ | 2007年2月 7日 (水) 11時08分

バトンを回してみました。
お暇なときに引き継いで頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。<(_ _)>

投稿: nao! | 2007年2月 7日 (水) 13時31分

はるかさん こんばんわ★

ねぇ~ 可笑しいでしょ~ 
数珠繋ぎになってて♪

いや・・・ きっとそのうち大きくなるだろう・・・
クンクンしすぎて 鼻の穴に砂入れまくってましたよぉ~

強面~ あはは! いますよね~
「おう!おう! ちょっとどきなぁ!!」みたいな子
まだ、麦は会ってないけどあったときどうするのかなぁ~??★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 19時45分

ジャス子さん こんばんわ★

そうねぇ~ ジャス子さんのお写真を見る限り
豪雪地帯に見えますぅ~
私だったら、お外に出れないかも・・・
それか、何枚着るだろうか~?
ジャスパー君、暖かくなったら連れていって
あげて下さいね♪ きっとすぐお友達ができますよぉ~
ブログにも書いてくださいね♪
楽しみにまってます★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 19時48分

麦ちゃん、ドキドキしながらもだいぶ慣れてきたみたいですね。
お友達も出来てきたみたいだし、
くんくん隊も結成!!(笑)
いっぱいワン友と尻あって?社交界にデビューね☆

投稿: カレン | 2007年2月 7日 (水) 19時49分

Akikiさん こんばんわ★

疲れていたのよ!! 大丈夫よ! 
いつでも待ってますよっ♪♪

ありがとうごじゃりますぅ~
ねぇ!ちょっといけてるでしょ~
ナイスでしょ~(←今時使う?)

いや・・ 佇みかける時もあったのよ・・・

さくらちゃん今でも 赤ちゃんみたく
可愛いじゃないですかぁ~ 
も~う 思ってるくせにぃ~
でも、抱っこするたんびに 
「あぁ 大きくなってるがな~」
って痛切に思いますね~
逆にまた嬉しかったりもするんですけどねぇ~

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 19時54分

チコママさん こんばんわ★

いやいや チコたんには及ばずです・・・
小さい子は、大丈夫っぽくなった
気~がする 気~がするのよ・・・ 

そう♪ なれる?! ぐふっ がんばるわん★

いや、ほんまに時期に ぶくぶく 大きくなると思うの・・・
絶対 思うの・・・ よ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時03分

プチコママさん こんばんわ★

楽しかったですよぉ~
親がもしかしたら一番、はしゃいでたかも!!
麦も飽きたら 出口の方に行って
「帰りたい~★」アピールしますよぉ~
親は、「もうちょっといよ~よお~」って
言ってますが★

ありがとうございます★
大丈夫です!!
名誉の負傷って事で!!
自然治癒力にまかせますっ

はい! 頭に叩き込ませてますよ!
噛む事がどんなにお互いを傷つけあうかを
お互い、素敵な生活を送るためにも!!

プチコママさん がんばりましょうぅ★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時09分

nioさん こんばんわ★

もう ガッチンガッチンでしたよぉ~
自分より大きいワンコは
びっくりするみたいです!
小さい子はちょっと我慢できるみたいですが

風ちゃんお誘いができるのねぇ♪
それはとっても 凄いことだわっ
麦にも見せたい 習わせたいです!!

本当に暖かくなってほしい~
寒いのは苦手~ぇ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時12分

クロさん こんばんわ★

そうでしょ~ 
親もそう思います!
「へっ! この間まで手のひらに乗ってやん!」
「あかん 抱っこしてても手がしびれるがな!」
って!!
尻尾は凄いですよぉ~ もうわんさか毛が生えてます★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時15分


Mうさこさん こんばんわ★

最初に比べたら、大分 マシには
なったんですよぉ~
でも、まだ余計な力が入ってますねぇー

ここのドックランはとっても人もワンコも
多いのですよぉ~
休みの天気の良い日は、溢れかえってますよぉ~
はい ありがとうございます★
頑張って、お友達作りますよぅ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時18分

んふふ、少しずつドッグランにも慣れてるみたいですね!
積極的なチワワちゃんが挨拶にきても上手に挨拶できたし♪
これがうちのつくしだったら・・・・・。
間違いなく喧嘩になってたハズ(汗)
麦ちゃんの走ってる姿、楽しそうでしたよ!
パピーの頃に沢山のわんこと会ってると大人になっても他のわんこと仲良くなれますもんね!

投稿: 紋つく | 2007年2月 7日 (水) 20時19分

nao!さん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
でしょ! ちょっとワンコっぽく
動いてるでしょ~
親も ちょっと安心したんです★
でも、まだ上手に犬語が話せないみたいで
”とっとっとっ”って逃げてしまったり
します・・・
ドックランに行った日は、
ぐったり寝てますよぉ

また、連れて行ったら
アップしますね♪
がんばって麦の周りにワンコを
はべらかすわぁ~★(←???)

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時20分

途中から雰囲気に少しずつ慣れて来てましたよねっ。アセらずゆっくりとコミュニケーションを取っていけばきっとワンコ大好きになってくれると思いますっ!!!麦パパさんと麦ママさんの頑張りはすごぉく伝わってきましたよぉv(*'-^*)b

麦ちゃん、アジリティが上手く出来てて羨ましいですっ!!!お嬢は全く出来ないので・・・
麦ちゃ~ん、お嬢にトンネルくぐり教えてあげてぇぇぇ♪

投稿: とん | 2007年2月 7日 (水) 20時23分

kurumikochan こんばんわ★

可笑しいでしょぅ アワアワするんですよぉ~
しかも、コソコソ逃げ回ったりして~
本当に すこ~しずつ 慣れていって欲しいですね
切に願います★
実物 麦見たら 悩殺されちゃいますよぉ~
もう、可愛すぎて♪(←出た 妖怪バカ親!)

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時24分

きらりんママさん こんばんわ★

あはは じきにこんな大きさも見納めですよぉ~
まもなく、 まふまふ 大きくなるでしょう~★

ありがとうございます★
ちょっと頑張りました! 麦なりに~
フレンドリー柴(←芸名みたい♪)目標!!
見たいですねぇ~ 
友達ワンコと「あはは♪」って言いながら
走るのぉ~ 夢だわぁ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時26分

nao!さん こんばんわ★

ありがとうございます
初だわっ 緊張よ
全くどうしたらいいか
分からないは・・・

あわわ あわわ
でも、麦ママなりに頑張るわっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時28分

カレンさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
ちょと ほんのちょっとですが
慣れてくれたみたいですね~

ほんの数分でしたが、行動を共に
してるの見ると泣けてきましたよぉー

くんくん隊! 次回はもっと長く!!
 尻合いをいっぱいつくりますよぉ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時33分

紋つくさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ~
もう、蟻の一歩!みたいな 慣れ方なんですが
これが、この子の進み方だな!って
見守ります★
おもしろいでしょ~ この走り方
「欽ちゃん走り」みたいでぇ


つくしちゃんは ガウガールなの?
現在、麦も ガウガールなのよ・・・

つくしちゃんと麦が会ったら??

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時36分

とんさん こんばんわ★

ありがとうございます★
麦は 本当にゆっくりさんみたいで
親に似たんだと思います。
のんびりやっていきます♪

ははは 親ばっかり走り回っていたでしょ~
帰ったら 親もバテバテなんですよぉ
でも、すごく楽しいんですけどね♪

アジは、麦はオヤツがあれば何でも来い!!
なのよ★
じゃあ!次回は アジで遊びましょう★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 7日 (水) 20時39分

麦ちゃん、ちゃんと挨拶できてましたね!!これからお友達がたくさん出来そう(*^0^*)ドッグランいいなあ、うちの周りにはないので、なかなか他の子とふれあう機会がなくて・・・うちの近くにもドッグラン出来て欲しいです!!

投稿: キラ | 2007年2月 7日 (水) 23時38分

麦ちゃん
ドッグランにも他のワンちゃんにも少し慣れてきたのね。
こうやって、社交的なレディになっていくのね。

投稿: 武蔵はは | 2007年2月 8日 (木) 01時45分

キラさん おはようございます★

キラさんのお近くにないのですか・・・
残念ですよねぇ~
遊ばせてあげたいですもんねぇ!!

宝塚のドックランは私たちも
車で20分ぐらいなのですが
とっても良いところですよぉ~

是非*2遊びに来てくださいなっ♪
その際には、お声をかけて下さいね~
必ず、会いに行きますぅ★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 8日 (木) 10時03分

武蔵ははさん おはようございます★

だんだん慣れて、お友達と楽しく遊んで
欲しいなぁと思ってますぅ

社交的な子になれるかな?
やっぱり親の頑張りですかねぇ~??

投稿: 麦ママ | 2007年2月 8日 (木) 10時03分

こんばんわ。麦ママさん。
さくらママですっ。
さくらの登場ありがとうございます~。
とーってもうれしい。しかもかわいく撮れてるし・・
麦ちゃんと会うと、わくわくします。
次は一緒に走ったりできるといいですね。楽しみにしています。

投稿: さくらママ | 2007年2月 8日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5239227

この記事へのトラックバック一覧です: ドックラ~ン★ 麦の遊び編:

« ドックラ~ン★ 素敵なお嬢さん編 | トップページ | 麦ママ初挑戦★ »