« 花博記念公園★ ハッスル編 | トップページ | 花博記念公園 ほくほく編 »

2007年2月12日 (月)

花博記念公園 アスレチック編

みなさん こんばんわ★

今日は昨日の ハッスル編の続きです♪

歩いていると、子供用のすべり台等がおいてある

ところがありました。

麦と遊んでみましたよぉ★

まずは、ママが上に上がって 麦を呼んでみました♪

「麦ぃ! おいでぇ~♪」

Ws000389

「麦なら いけるっ!!」

Ws000390

パパが“おやつ”でつってみました。

Ws000391

麦はなかなかズル賢かったです。

Ws000392

Ws000393

こちら側 難しかったみたいなので、反対側に行ってみました。

「麦ぃ~ ここから登ってみようかぁ?」

Ws000394

「麦いけるかなぁ~?」

Ws000395

「がんばれい! がんばれい!」

Ws000396

「おっ!すごいねっ★」

Ws000397

「大丈夫!麦ならできるっ!!」

Ws000398

Ws000399

「麦ぃ がんばったね♪」

この後は抱っこして下ろしてあげましたよぉ★

がんばって登ったのはいいけれど

降りることは出来なかったみたいです・・・

ちょっと麦には段が高かったみたい★

アスレチックでいっぱい頑張った麦に

「チャレンジャ~だねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

|

« 花博記念公園★ ハッスル編 | トップページ | 花博記念公園 ほくほく編 »

コメント

滑り台好きですよね~。
プーチンも上まで上がるのは恐いみたいなんですが、降りてしまえば「もう一回!!」とおねだりされます。
麦ちゃん、表情豊かで可愛いですね~。
色んなところにいっぱいいけて楽しいね。
これから春になってお散歩にもいい季節になりますね。

投稿: プチコママ | 2007年2月12日 (月) 20時00分

こんばんは!!!
おおおーーーー頑張って登ってる麦ちゃんが可愛いのなんのって!!!!!でも高いとこ駄目だったのね…そこも可愛いvv(ぇ)やーーー頑張ったね、麦ちゃん☆いーこ、いーこ☆うちのリョウだとどんな反応するんだろ…気になりました^^;

投稿: セイラ | 2007年2月12日 (月) 21時18分

麦ちゃん、頑張ったね
頑張った麦ちゃんにムギュっとしちゃうよ♪
行きはよいよい帰りは怖いになっちゃったのかな?
明日PCを修理に出すので当分の間ムギュっと出来なくなっちゃうの・・・ゴメンネ
だけど携帯から遊びに伺うよ~(^◇^)

投稿: ベリエ | 2007年2月12日 (月) 22時18分

麦ちゃん
頑張りましたねぇ~。
登りはいいけど降りはダメ~はうちの武蔵と同じですね。
でも今から練習したら、楽々になるかもね。

投稿: 武蔵はは | 2007年2月12日 (月) 22時47分

麦ちゃん、がんばってる姿がとっても可愛いです!!滑り台、私もチェリーと滑ってみたいと密かに思っているのですが・・・チェリーは臆病なので(かなり)無理かも〜(^ー^)家の中では2階にも、ドタドタ登ってくるんですけど、外だと、ちょっとした溝とかも、ジャンプしないで、避けて歩いてますもの!!(笑)

投稿: キラ | 2007年2月12日 (月) 23時45分

麦ちゃん、スッゴ~~イ(拍手)
滑り台かぁ~・・・、近くの公園にあるな・・・(にやり)
我が家の凛でも、どういう反応するか挑戦してみます~。

それにしても、麦ママさんいつも上手に麦ちゃんのアフレコや装飾表現を入れてますよね~。(ほぉ~*
←うっとり吐息)
毎回、紙芝居みたいでとっても楽しませていただいてます(*^^)v
これからも可愛い麦ちゃんをいっぱい紹介してくださいね~☆

投稿: hayuu | 2007年2月12日 (月) 23時59分

麦ちゃんもカメレオン攻撃ができるんだね~^^
さくらも結構がんばりますよ^^;
アスレチックは大変だよね 麦ちゃんはまだ小さいからジャンプは関節を痛めると大変><
ちゃんと自分で分ってるんだね^^

投稿: Akiki | 2007年2月13日 (火) 01時41分

ふふふ、麦ちゃんちっちゃいのにとっても上手よ!
高いところは怖くないんですね♪
これからどんどんいろんなことができるようになって・・・・いまから楽しみですね!

投稿: フープママ | 2007年2月13日 (火) 08時06分

おはよう♪
先日はギックラーママンに暖かいお見舞いコメントありがとうございました!
痛みも治まってきましたよ~
今日はお休みなのでゆっくりしようかと思っています。また遊びにきてね!

麦ちゃんはホントに表情豊かでかわいいですね。
今度は滑り台すべってきてね!

投稿: 歓ママ | 2007年2月13日 (火) 08時35分

こんにちは。
麦ちゃん、とっても勇敢ですね~
高いところ大丈夫だなんて!!!
うちのさゆりは震えて全然ダメダメです。
その震える姿がまた可愛かったりするんですが(笑)
麦ちゃんは器用な子ですね。
これからも色んな物にチャレンジよー!!!

投稿: たかな | 2007年2月13日 (火) 12時52分

麦ちゃん。いろんな体験できて幸せだね~~
アスレチックはまだちょっと難しかったかな?
きららは滑り台大好きだよ^^
抱っこしてスルスルてすべるよ^^

投稿: きらりんママ | 2007年2月13日 (火) 12時55分

むぎちゃんは、高い所は苦手かえ?
木の間から顔を出すむぎすけがかわいい♪

ケンチロは、結構高い所から平気で下りたりするからちょっと心配よ。。。
どてっ!っとね・・

滑り台か・・・今度滑らせて見よう・・・
|ω・´)・・・

投稿: ケンシロウママ | 2007年2月13日 (火) 13時38分

プチコママさん こんにちは★

プーチンちゃんすごいねぇ~
麦は上に上がるのに精一杯見たいです
あの、滑る台が光ってるのが嫌みたいで
つっぱってしまいます・・・
もう一度チャレンジしてみようかなぁ~
ワンコの顔ってよくみるとおもしろいですよねぇ~

はいっ!! 暖かくなったら更に行動範囲を
広げねばなりませんぬっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 15時22分

セイラさん こんにちは★

なかば強引なこところは否めないのですが・・・
あはは、 上がってから 
「えっ~!」って顔をしてました★
リョウ君も一度やってみてくださいなぁ~
案外 パッて上ってシュ~って滑ったりして!?

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 15時24分

ベリエさん こんにちは★

いやぁ~ 麦大喜びしちゃいますよぉ~
人間大好きっ子だから~
ベロンベロン舐められちゃいますよ★
そうみたい、強引に上らせたら
「下ろしてよ★」
みたいな顔をされちゃいましたぁ~
PC早く元気になって帰ってきますよぉ~に★
ベリエさんのところにも
毎日遊びに行ってるよぉ~ん★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 15時27分

武蔵ははさん こんにちは★

ははは・・・ ちょっと親が強引なところもあって
降りれなくなってしまいましたぁー
ちょっとずつ練習したらいけるかな?
やってみようかなぁ~ ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 15時32分

キラさん こんにちは★

ありがとうございますぅ~
うちの麦も滑り台の滑るところは
すっごい嫌だったみたいですよ★
銀色に光ってるからかなぁ~
練習したらいけるかも?
な~んて考えたりもしてる・・・んですが
そうかぁ~ 我が家はマンションなので階段は
ないんですけど
お外の階段はすんごい喜んでダッシュ★で上がって
ダッシュ★下りてます 
なんか楽しいみたい? 何故?かな★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 15時35分

hayuuさん こんにちは★

いやぁ~ 照れるから~ あははぁ~
ちょっと強引っぽさが無いとは言えないでしょぉ~ 
えっへっへー
凛ちゃんもお試しあれ~ 
そして ブログにアップよ♪

えぇ~嬉しいですねぇ~
もう、なんでもっと分かりやすく出来ん? って
自分と日々葛藤してますよ!
漫画家にはなれんな! とは思ってます うんうん

なんか「桃太郎」とかやってみようか?
しかし、家には犬と猿(パパママ)はいるが
キジがおらん・・・ ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 15時40分

Akikiさん こんにちは★

さくらちゃんもカメレオン攻撃ができるのぉ!
これ おもしろいですよね! 
舌が必死に、レロレロレ~っって頑張ってるの
可愛いぃ~って思っちゃいません?
(←やや変態傾向)
1歳までは骨格ができてないから
無理はさせちゃいけないそうですね。
注意しなくちゃっ★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 15時43分

むぎちゃんの無邪気な姿がいいね。
遊びながらも食べることは別っていうのも良いね。
しっかり物なのね。
ここは、大事よ。
貰うものは貰うって所ね(*^^)v

投稿: nao! | 2007年2月13日 (火) 16時09分

フープママさん こんにちは★

いやいや 結構 強引なのよこれが
上らせちゃったわいいけれど 下りれなかったのよ・・・
やっぱり、地道ちょっとずつよね!!
高いところは怖いのかなんなのか分からないんですよ
病院の診察台の上でも平気で 
しっぽふりふりしてるし
う~ん 難しい判断だわっ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 16時13分

歓ママさん こんばんわ★

いやはや もうギックラーは大変ですよねぇ~
でも、ママンのブログで足にも連鎖反応が
でてるらしいですが・・・ 大事にしてくだされい★

今日は一日のんびり過ごせてますか?
ママンのことだから、ちょっと頑張っちゃたりしてるような
予感がする・・・

いやいや 歓君の表情に比べたらまだまだですな
日々 修行です スマイルを勉強せねばっ★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 16時17分

たかなさん こんばんわ★

麦は恐れをまだしらないのだと思うの・・・
けっこう 向こう見ずな性格で
まあぁ 親が乗せてるのでは?
といわれたら否定ができないわねっ★
そういえば
麦が震えてるのまだ 見たことがないですなぁ~
いつか見れるのかな? 
多芸な子にがんばって育てるわっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 16時20分

きらりんママさん こんばんわ★

きららちゃん 滑り台好きなのっお!!
すごい スルスルするのぉ~
羨ましいぃ~
麦あの滑るところ苦手みたい・・・
どうも、銀色のものが苦手傾向です。
でも、いつか きららちゃんのように
スルスル~がしたいわっ がんばるぅ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 16時22分

ケンシロゥママさん こんばんわ★

いや 別に苦手ではないみたいなのよ
よく、毛をといたり
嫌がることは高いところに置いて
固まってる時にする!
とか言うでしょ? がっ
これは麦には効かなかった!!
家で、3ヶ月頃に洗面台でシャンプーしてたら
結構高いのに ぴょん!って飛び降りた・・・
ケンシロウ君と一緒だよ♪
一度滑らせてみてぇ~ そして 記事アップよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 16時28分

nao! さん こんばんわ★

食への執念は捨てられないらしい・・・
実に、扱いやすい子です★
もしかしたら
おやつがあれば なんでも来い!って
感じなのかもしれないなぁ~
しつけ教室の先生にも
「この子は、すごい食べ物に対して
執着心があるね!!」
と驚かれたくらいの子なので あはははっ★

まぁ、親も 貰える物は貰うぞ! な考えが
あるので似たのかもしれない?★

投稿: 麦ママ | 2007年2月13日 (火) 16時31分

麦ちゃん降りられなくなっちゃうとこまで登ったんだね、えらいえらい、よく頑張ったねぇ。
こういう公園、近所にあればいいな♪

投稿: M うさこ | 2007年2月13日 (火) 19時16分

麦ちゃん、がんばったね~
えらいよっ!!
いろんなことに挑戦するその心意気がステキ!!
ムリムリムリムリ・・・
ってつぶやいてる麦ちゃん、かっわいいわぁ~~~♪

投稿: カレン | 2007年2月13日 (火) 20時03分

麦ママさんこんにちわ♪
麦ちゃんがんばったね♪

麦ちゃんはいつも表情が一生懸命でほんとかわいいww
それも食への執念?w

蓮華を見て思ったのは、食いしん坊で遊び好きな子はしつけしやすいw
(まあ今は反抗期の無限ループにはまり中ですがw)
麦ちゃんもそうなんでしょうね〜?

これからどんどん賢くなるぞ〜。
楽しみですね!!

投稿: sunsea | 2007年2月13日 (火) 20時18分

鶴見緑地は遊びがいがありますよね~
5月の連休に、鶴見緑地でオフ会っていかがですか~?
アトムが麦ちゃんの月齢の頃には、高いところに上るのに、降りるのに困った顔をして、アトムパパにすがりついていましたよ~

投稿: アトムママ | 2007年2月13日 (火) 20時43分

こんばんわ!麦ちゃんのカメレオン攻撃すごいですね。犬の舌は長いらしいですよ~。凛は実はまだ散歩いけないんです・・・(ワクチンあと1回!)はやく、ドックランデビューしたいです! 麦ちゃん頑張って登ったんだね!凛はたぶん無理です・・・

投稿: りんママ | 2007年2月13日 (火) 21時04分

Mうさこさん おはようございます★

おほほっ スパルタしちゃいましたわぁ~
おやつの威力は凄まじい~
がっ それに対する彼女の執着心もすごっ!!
と今更ながら感心するのでした・・・★
ここは 車で1時間弱ぐらいかな?
とっても芝生が広くて感激しちゃいましたぁ~
暖かかったらもっと良かったんだけどねっ★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 08時41分

カレンさん おはようございます★

今回はちょっと強引だったかしらん?
なんて、思いつつやらせちゃったよぉ~ん
やっぱり、高かったみたい・・・
本当に、怖いもの知らずさんですよぉ~
でも、自分で経験しもって
積み重ねていって覚えていくんだろうなぁ~
これからも麦もお楽しみにー★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 10時20分

sunseaさん おはようございます★

そうです 大正解!!  
よくお分かりです・・・ おやつの力は強し!!
母の愛よりも強いのかもしれない・・・
悲すいぃ~
そうそう!! 先生も言ってました
「食べるこの方がつりやすいのよぉ~」って
前回一緒に授業受けた チワワちゃんは
すぐおなかがいっぱいになって、
後は全然言うことを
聞かずに、ママさんが苦笑いしてました
我が家にはありえねぇ~
sunseaさん 我が娘の反抗にも負けず
おやつでつって(←それでいいのか?)
がんばりませぅ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 10時21分


アトムママさん おはようございます★

うふふ アトム家の過去ログを見ながら
行かせてもらっちゃたぁ~
ありがとうございます★
すごい広くて楽しかったです、
麦もいっぱい走り回れて
喜んでました♪
でも、お天とさんが照ってないと寒かったぁ~
暖かいときがいいですね~ やっぱり・・・

オフ会!! うきゃぁつ 嬉しいっ~
主人も喜んでました♪
是非×2参加させていただきます★★
楽しみぃー★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 10時21分

りんママさん おはようございます★

そうみたいですねぇ~ べろりん~って
伸びますよ おやつを食べようと必死!!

凛ちゃん、お散歩デビューが待ち遠しいですよねぇ~
私も、「早く行きたいなぁ~」
ってヤキモキしてましたもん
もう、ドックランデビューが
早くしたく仕方が無かったですし
今月かな?それとも来月?
暖かくなるから、
凛ちゃんの散歩範囲広がりますねぇ~★
りんママさん 楽しみねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5314698

この記事へのトラックバック一覧です: 花博記念公園 アスレチック編:

« 花博記念公園★ ハッスル編 | トップページ | 花博記念公園 ほくほく編 »