« 麦チョコ★ | トップページ | うたた寝?★ ~熟睡中編~ »

2007年2月15日 (木)

おNEW~★

みなさん こんばんわ★

麦も5ヶ月になると

成長してきて体も大きくなりましたっ♪

4ヶ月頃の麦です。

まだ お顔が幼いですねっ★

Ws000422

5ヶ月の麦です。

Ws000423

貫禄ついてきてるでしょぉ~

ずいぶん 大人っぽくなりましたっ★

ので、先週“ある用事”で行った FOBYさんで

買っちゃいましたぁ~!!

2ヶ月~4ヶ月までお世話になった首輪です★

Ws000424

一つサイズをあげましたっ!

Ws000425

おNEWの首輪ですっ★

パパが選んでくれましたっ♪

赤は絶対条件で、

ちょっとお洒落な感じのもので

ということで これっ! になりましたっ★

           

Ws000426

ハートにお花に

麦のトレードマークの お星様★ 

もついてますっ★

インディアン調の青い紐もついてます。

お洒落でしょっ♪

「麦 とっても似合うよぉ~♪」

Ws000427

Ws000428

Ws000429

「そっ そうですか・・・ そっ そうですよねっ~

 麦はかわいいから

 何でも似合いますよねっぇぇぇ~」

Ws000430_1

最近 おっさっれぇ~に目覚めてきた麦姫

ちょっと自信過剰気味っ??

でも、とっても似合ってるでしょ♪

ちょっと大人の女性の顔立ちになってきた麦に

「色っぽいね★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

追加ですっ★
 
『柴犬ジャスパーはケベクワです!』のジャス子さんから
バトンが回ってきました♪
 

1 愛犬の名前の由来は?

 2文字は呼びやすいし
 ワンコも覚えやすいとのことで決定★
 
 そして、一生懸命2文字で考え
 男の子でも 女の子でも通用する名前を考え・・・

 「麦」

 オス・・・ 麦の穂のように強くたくましく

 メス・・・ 麦の穂のうにしなやかで優しい子に

 どちらにも・・・ 麦の穂のように強く

 によって決定★

2 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

  ママ・・・麦 む~ む~ちゃん

  パパ・・・麦 む~ むぎっこむぎむぎ
  
       むぎゅ むちゃぽん
     
       麦次郎(←ママが止めさせました)

3今、犬欲しい病?

  はい★
 
  不幸な生い立ちになっている子達に里親になってあげたい
  (現実は、なかなか出来ないですが・・・)

4もし飼うなら犬種は?

  今回は柴犬の黒にすごいこだわったけど
  今は、自分のところに来る子は、何種でもOK!!
  理由としては、運命の出会いだから★

5行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

  ワンコが入れて喜んでくれる場所なら
  どこへでもっ
  ワンコの気持ちになって考えてくれる場所なら
  即効 行くっ★ 連れて行く★

6そこへ行って何がしたい?

  思いっきり日頃の、ストレスを発散させてあげたい
  いっぱい遊んで、いっぱい楽しんで
  疲れて帰ってぐっすり寝たいっ★

7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  パパもママも会社勤めをしてなくて
  いつも家にいて 車で色んな場所に
  遊びに連れて行って欲しい★

8もし愛犬がしゃぺれるようになったら一番最初に言う言葉は?

  「パパ ママ 麦 長いお留守番は嫌だよっ
   一緒にいて遊んでっ★」

9愛犬の短所は?

   犬語が上手に話せないために、お友達が出来にくい・・・
   クールすぎて、テンションが上がりにくい・・・
   
   でも、これは飼い主の責任でもあるので直してあげたいっ★

10 愛犬の長所は?
   
   どこに行っても、何をしても怖がらない!
   根性が座ってるところ★
   チャレンジ精神が旺盛★
   とにかく美人顔★
   人間大好きっ子★
   
   多すぎて書けない・・・

11 愛犬の大好物は?

   ミルクっ★
   最近は、きっと 焼き芋★

12 愛犬の変だけど憎めない所は?

   とにかく人間が大好き
   若いのから年とったのまで 
   何でもごじゃれいぃ★
   が、ワンコには無関心なところ・・・
   
   これも彼女の個性なんでしょうねっ★

13あなたの犬ばか度を%であらわすと?

   とにかくブログを見てください
   それで、すべてがはっきりするはずっ★

14最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

   はぁ~ 多すぎて誰にしたらいいか
   分からないの
   3人に決めることなんて
   私には荷が重過ぎるわっ・・・
   
   みなさま
   ご自由にお持ち帰りください★
      
   こちらでも「ムギュ★」っとよろしくお願いします★

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

 

|

« 麦チョコ★ | トップページ | うたた寝?★ ~熟睡中編~ »

コメント

おニューの首輪、とっても可愛いです!!麦ちゃんもおしゃれに目覚めるお年頃ですかあ〜(*^0^*)こらからますます魅力的になって、麦ママ&麦パパのハートをしーっかりGETしちゃってね〜麦ちゃん!!

投稿: キラ | 2007年2月15日 (木) 22時50分

麦ママさんったら~(≧m≦)ぷっ!
4か月も5か月もたいして変わってないよ~ おんなじぐらいラブリーだもんvv
麦ちゃんはいくつになっても永遠の女の子だと思うな~(^ー^* )フフ♪
さくらも最初の頃、絶対に赤は負かんないよ!って思ってカラーもリードも赤だったけど、黒柴ちゃんって実は以外にオレンジが似合うんですよ~^^
人間も黒人さんはオレンジが似合うのと同じでとってもキュートですよv( ̄ー ̄)v
黒柴ちゃんってビビッとカラーもパステルカラーもきっちり着こなせてサイコー(≧∇≦)
麦ちゃん、これからも色んなファッションにチャレンジしてみせてね^^
パパとママのお財布の紐は麦ちゃんのためなら、きっとユルユルですよo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: Akiki | 2007年2月15日 (木) 23時09分

これから、もっともっと可愛く柴犬らしくなってきますよ♪
楽しみですねぇ♪
お星様は麦たんのトレードマークだったんですね。
ママさんがお星様をよく使われるので、納得です!
黒柴ちゃんに赤はよく似合いますね。
この首輪、すっごく可愛いです~~~。
こんなに似合うなら・・・・ってコレクションがどんどん増えていくと思います(笑)

投稿: チコママ | 2007年2月15日 (木) 23時41分

麦ママさん 
こんばんは~
以前お邪魔致しました まろんママです
心機一転 まあだで頑張ります!なんちゃって~

麦ちゃんふっくらして凛々しくなりましたね
おにゅ~の首輪もとても似合っています
これから♂ワンちゃんたちを
メロメロにしちゃってくださいね


投稿: まあだ | 2007年2月15日 (木) 23時49分

ゴージャズで可愛くてステキなカラーですね♪
麦ちゃんは可愛いから何でも似合っちゃうな~(*^^*)ポッ
4ヶ月の麦ちゃんも今の麦ちゃんもとっても可愛い~よ。
オシャレに目覚めてますますステキなレディになるね♪
これからも成長が楽しみだな(o^v^o)
いつまでも私をメロメロにしてください(^з^)-☆Chu!!

投稿: フラット君ママ | 2007年2月15日 (木) 23時50分

麦ちゃん、麦ママさん☆
はじめまして。
「黒柴」を検索していて辿り着きました♪
麦ちゃんすんごくかわゆい!!
そしてこれも何かのご縁かな。。と思いコメントしてみました。
実は我が家にも2匹の黒柴が居るんですが、凜(♀、2歳11ヶ月)が麦ちゃんに似てるかな。。と思ったんです。
凜はちょっと太っちょで大きいんですが、麦ちゃんと同じく『黒姫号@愛媛県』なんです!!
どこかで少しでも同じ血が流れていたらなぁ~ なんて。。
もし良ければ、私のブログにもわんこのことがたくさん書いてありますので、遊びに来てください♪

投稿: yukiko-k | 2007年2月16日 (金) 00時59分

むぎちゃんも大きくなってきてるのね。
首輪も新しくなって
よろこんでるね。
なんて言っても可愛い。ハートがいいわぁ。
むぎちゃんにピッタリですね。
むぎちゃんの成長を私も見守れるのが
うれしいなぁ。
むぎちゃんのおすまし顔もちょっとお姉ちゃんになってきたね。

投稿: nao! | 2007年2月16日 (金) 07時05分

麦ちゃん、お顔がちょっぴりお姉さんっぽくなってるね^^
でもでも相変わらず愛らしい~~~

新しい首輪がとっても似合ってる!!
こんなかわいいのあるんだ~~田舎には売ってないわ・・・
これからますますお洒落さんになっていくのが楽しみだね^^

投稿: きらりんママ | 2007年2月16日 (金) 11時00分

首輪、とっても素敵、麦ちゃんによく似合うことでしょう。
「む〜」ちゃんって呼んでるんですか?か、かわいいv

投稿: M うさこ | 2007年2月16日 (金) 11時26分

な!なんちゅぅ~ゴージャスな首輪!!!
茶だとピンクってあんまり映えないけど黒だと
しっくりきていいよね♪(* ̄  ̄)b 

てか、むぎちゃんは5ヶ月でしたか!
ケンチロと3ヶ月しかちがわないのか!!

ちなみに体重はどれぐらい?
むぎちゃんは軽そうだな。。。

我が家は10キロちょっと・・・
重くて、支えナシじゃ1分ももたないよ・・・
( >Д<;)

投稿: けんちろママ | 2007年2月16日 (金) 13時16分

麦ママさん こんにちわ★
おにゅーの首輪めちゃくちゃゴージャスですね∑(゜Д゜)
黒毛だと赤とかピンクとかよく映えますよね♪
プリンセス麦ちゃん☆誕生~~!!!(^∀^)
というか・・・麦ちゃんまだ5ヶ月やったんですか。。。
か、かわいすぎです(*´▽`*)

投稿: シバ | 2007年2月16日 (金) 15時23分

キラさん こんにちは★

ありがとうございますぅ♪
だんだんお年頃になってきたので
おしゃれでもさせてあげなくちゃと思って~

私達のハートは麦にがっしり
噛まれちゃてますよぉ~
彼女無しでは生きていけないっ!!
(←もう限界バカ★)

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 15時26分

Akikiさん こんにちは★

はぅうぅぅ~ 
パパにも言われました
パパは私よりも少しばかり冷静に物をみているので
いや 少し違うな・・・ 随分ちがうな

パパ曰く
「Akikiさんの言っていることは正しいなっ!!
 人から見たら 1ヶ月の違いなんてたいして無いでっー
 大人っぽく見てるのは、お前の 親バカさからやなぁ~」
と 朝の出勤時に びしっ~って言われたがなぁ~
あははん~ うふふん~ いいの 私 親バカ道走っていくからぁ~

オレンジ合うの? うふっ うれち~情報ありがとうですぅ~
これは早速、見に行かねば・・・ ふふふ

なぜに分かるのじゃぁ~ この間の休みに
「福沢諭吉兄貴」に羽が生えて飛んでいったのよぉ~
しかも、団体でぇ~ あはは~ん★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 16時24分

チコママさん こんにちは★

チコちゃんは大きくなっても
愛らしいお顔立ちのままだから良いわぁ~
大好きなお顔だわっ
これぞ 柴犬の王女♪って感じっ!!

麦が来てから我が家の財布には口が
なくなった・・・
すなわち 閉じなくなったっ!!
お後がよろしいようでぇ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 16時29分

まあださん こんばんわ★

まあださんで頑張ってくださいなっ♪
これからもよろしくお願いします★

うふふ でも麦の周りには
まだ男性の気配がないのよぉ~
運命の出会いってあるのかしら?
だれか、麦に会いに来てくれないかなぁ~
淡い期待をもちつつ★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 16時46分

フラット君ママさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ★
パパが「これがいいよっ!」と即決したのですよぉ~
お財布の口が固いパパがっ!!

1歳になった頃の麦の顔
ってどうなってるのかなぁー?
すごい、わくわくしながら
楽しみに待ってるんですよぉ~
でも、あの幼い顔が無くなっていくのも
名残惜しかったりするんですけどねぇ~

了解!! これからも 麦魅力 で
フラット君ママを
メロメロにするわっ★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 16時51分

yukiko-kさん こんばんわ★

初めましてっ♪
遊びに来て下さってありがとうございますぅ★

うふふ 麦と似てますか?
本当は、凛ちゃんの方がかわいい♪と
思ってるでしょ? 

ママは 我が娘は誰にも負けない世界に一人だけ
と思ってますよぉ~
どこにいても、麦はひと目でわかっちゃいますっ♪
親バカ度は日々増しているのでっ★ うふふ

おぉっ! もしかしたら同じ犬舎で生まれたのかな?
麦には男兄弟が一人だけいるんですよぉ~

また遊びに行かせていただきますねっ♪
ありがとうございますっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 16時56分

nao!さん こんばんわ★

顔は大人っぽくなってきてるなぁ~
(←パパ曰く、親バカだそうです。)
とは思っていたのですが、
大きさまではあんまり実感がなかったんですよぉ
でも、首輪とか身につけるもので
顕著に現れてきますよねっ!
元気にすくすくと育ってくれてるんだと
喜ばしい限りですっ★
麦の成長を一緒に見守ってくれる方いるのは
本当にありがたい事です。
1歳になった麦 楽しみですねぇ♪
これからもよろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 17時00分

きらりんママさん こんばんわ★

そうっ! そう思いますっ!!
わぁ 嬉しいっ♪
パパに「そんなに変わらんやろぉ~
 そりゃ~2ヶ月とかと比べたら随分大人に
 なったと思うけどなっ!!」と
言われたところだったのさっ

ありがとうございますぅ~ 
ちょっと お姉さんになってるでしょっ♪

がんばって おされ麦目指すわっ 
楽しみに見ててねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 17時05分

Mうさこさん こんばんわ★

うふふ
はい よく「む~うっ★」って呼んでますよぉ~
彼女これでも振り向いてくれるのでっ
Mうさこさんも
「む~★」って呼んであげてくださいなっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 17時07分

けんちろママ こんばんわ★

でしょっ
いっぱいついてるでしょっ!
ついてりゃいいて訳でもでもないんだけど
星がねっ 星がついてるのがミソなのよっ♪

麦は5ヶ月ですよぉ~
9月1日生まれなのでっ
麦は現在 5.5㎏ですよっ♪
先週 獣医さんで量ってもらったので
10㎏は重いですねぇ~
でも、腕力がつく?かな★

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 17時21分

シバさん こんばんわ★

えへっ ありがとうございますぅ
“プリンセス麦” 新しいお名前
貰っちゃたっ★
嬉しいなっ♪
がんばって “スーパープリンセス麦”
目指しちゃおうかな?

もうすぐ6ヶ月を迎えますよっ★ 

投稿: 麦ママ | 2007年2月16日 (金) 17時25分

麦ちゃんの新しい首輪おしゃれ~^^凛も首輪は赤にします!!(まだ首輪買ってません)お父さんは「黒にしよう!かっこいいよ!」といっています・・・。麦ちゃんもう5ヶ月か~。大人だね~。凛なんてまだ3ヶ月だよ~。ちなみに凛は11月10日生まれだよ~!!

投稿: りんママ | 2007年2月16日 (金) 17時50分

ほんとだぁ*:.。.☆゚・*:.。.☆麦ちゃんw
幼い可愛い顔立ちから、少し大人びたキリッとした顔立ち゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
結局、麦ちゃんは美人さん!
ということで解決(*^艸^*)ぷぷ
首輪もレベルアップして良かったね(*^-゚)⌒☆

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年2月16日 (金) 19時59分

少し「しっかりした?」「大人になった」顔つきになってきましたね。わが子の成長する姿って嬉しい反面ちょっぴり寂しいですよね(T△T)

おにゅぅな首輪めちゃゴージャスですねぇ(* ̄∇ ̄*)お姫様みたいですっ!!!
あっ(;´▽`A``みたいじゃなくてお姫様だった(笑)

投稿: とん | 2007年2月16日 (金) 20時15分

4ヶ月の麦ちゃんと5ヶ月の麦ちゃんではお顔が違いますね!
たった1ヶ月だけど、何だかお姉さんになったみたい。
んふふ、犬の成長はパピーの頃だけじゃないですよ!
うちのつくしは歳を重ねるごとにお顔が優しく、そしてもっともっと可愛くなってます(親バカです)

カラーとっても素敵ですよ!
やっぱり黒柴には赤がお似合い♪
インディアン調なところもオサレ。

わんこの呼び方はいっぱいありますよね!
うちは紋次郎・もん・紋爺・紋ちゃん。
つくし・おつう・つぅちゃん・つー・つくちかな(笑)

投稿: 紋つく | 2007年2月16日 (金) 20時17分

ステキな首輪~!(≧▽≦)
麦ちゃんにとってもよく似合ってます!
いいわいいわカワイイわ♪
それにしても、麦次郎にはウケました。
日本猿みたいじゃないですか!面白いパパだ。
リッキーもたまに「りきお」とか呼ばれてますが(笑)

投稿: はるか | 2007年2月16日 (金) 22時34分

麦ママさん、バトンキャッチありがとうございました~!
お留守番に関しては、私も心が痛みます。
やはり一緒に24時間一緒にいてあげたいですよね~。
ジャスパーは麦ちゃんとまったく逆で、
犬だったらどんな犬とも仲良くできるのに人間がだめだったりします。
でも、麦ちゃんはまだまだベイビーだから、
これからどんどん社会勉強して成長していくので、
大丈夫だと思いますよ!!

新しい首輪大人っぽくなった麦ちゃんにとっても似合ってます!!

投稿: ジャス子 | 2007年2月16日 (金) 22時38分

おおおお〜。
憧れの赤い首輪。
しかもオサレ。
麦ちゃんは女の子らしいですけど、最近りりしさも備わって来てパワーアップしましたね〜♪

それはそうと、うちの蓮華は今首輪がありません。
最初に使ってた迷彩柄のが小さくなってから、ハーネスにしちゃったので。。。
カワイソウニ、、、。

む〜ン、私も欲しくなっちゃいましたww
でも迷いそう〜〜。。

ちなみにうちは、れんげ、れん、れんげちゃん、れんげさん、れんたろう、です。
最近れんたろうがいちばん合うような気がしていますww

投稿: sunsea | 2007年2月17日 (土) 02時19分

りんママさん おはようございます★

ありがとうございますぅ
うふふ 赤いいですよぉ~
かっこいい&かわいい
がダブルで味わえるのよぉ♪

凛ちゃんにもつけてあげてねっ★

3ヶ月 まだまだ可愛い盛りですよねぇ~
麦も3ヶ月の頃と今では
だいぶ大人になったかな?

投稿: 麦ママ | 2007年2月17日 (土) 11時17分

まゆみさん おはようございます★

うふふっ ありがとうございますぅ
ちょっとお姉さんになってるでしょ
(肥えたように見えなくも無いが・・・)

うれしぃ~ 麦 美人さん!!
首輪と共に 美しさもレベルアップしないとねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月17日 (土) 11時19分

とんさん おはようございます★

そんなんですよねぇ~
大きくなるのと見てると

「ああ、元気に育ってくれてるんだなぁ~
 何事もなく成長していってるなっ」

って嬉しくも安心するんですけど・・・

「可愛い赤ちゃんの麦ちゃんでは
 なくなるなぁ・・・」

ってちょっと寂しい気もしちゃうんですよねぇ~

ありがとうございますぅ 首輪
じゃらじゃら ついてて 豪華でしょ♪

目指せ 小林幸子!! ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月17日 (土) 11時22分

紋つくさん おはようございます★

でしょっ!!
ちょっとの変化だとは思うんですが
お姉さんになったなぁ~って
思うんですよぉ~

さすがっ!! 紋つくさん
お目が高い★

なぬっ!!つくしちゃんは可愛くなっている
確かにそうだわっ
ということは 麦は美人路線を行こうかなぁ~
可愛い路線はつくしちゃん強敵だからなぁ~

おつうちゃんかわいいぃ~
町娘みたいだよぉ~

紋爺は 何・・・
運動神経からくるものなのか
おっとりしている動作からきたものなのか・・・

みょ~にどちらにも納得してしまったのでした★

投稿: 麦ママ | 2007年2月17日 (土) 11時26分

はるかさん おはようございます★

ありがとうございますぅ~
ちょっと 目立つでしょっ♪

麦次郎って うちのパパは
「いくつでも 麦の名前作れるでぇ~」
って張り切ってます・・
女の子なのにどうしても
パパが呼ぶと男系になっちゃうんですよねぇ~
でも、頭から離れないんですよぉ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年2月17日 (土) 11時29分

ジャス子さん おはようございます★

いえいえ、しっかり受け取れたのか
不安で・・・

朝、会社に行く時に
泣きそうになってます・・・
一緒にいてあげれたらいいのにって

そうかぁ~ ジャスパー君は
人間さんが苦手なのねぇ~
足して2で割ればちょうどいいのになぁ~


あっ!!
ジャスパー君お誕生日おめでとうございます★
今日は 17日ですねっ
ジャス子さん家が楽しい一日を迎えられますように
お誕生日会 楽しみに待ってま~す★

投稿: 麦ママ | 2007年2月17日 (土) 11時32分

sunseaさん おはようございます★

ありがとうございますぅ
おされさんでしょぉ~
うふふ
蓮華ちゃんにもきっと似合うんだろうなぁ~

なんせ すこぶる べっぴんさんだからっ♪

蓮華ちゃんはハーネスですかぁ
麦は絶対だめですね~
一度したら
がっちんごっちん
に固まってましたから・・・
でも、今は
洋服型のハーネスとか出てて
おされ さんですよねぇっ♪

れんたろう・・・
蓮華ちゃんは 確か おなごでしな・・・
sunseaさんに我が家のパパの
かほりがする・・・★

投稿: 麦ママ | 2007年2月17日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5355959

この記事へのトラックバック一覧です: おNEW~★:

« 麦チョコ★ | トップページ | うたた寝?★ ~熟睡中編~ »