« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

事情・・・★

みなさま こんばんわでちゅ★

麦でちゅ★

今日は、ママが帰ってくるのが遅かった・・・

でも、

パパが早く帰ってきてくれたでちゅ♪

「麦、今日はママ会社の用事で遅いからなっ。」

Ws000603

「そうだよ。会社の飲み会だよ。」

Ws000604_1

「大人にも・・・ 色々な諸事情があるんだよ・・・。」

Ws000605

「麦 何しようか?」

Ws000606

握手して★

Ws000607

ボール遊びして★

Ws000608_1

たくさん、遊んでもらったでちゅ★

「パパ、とっても楽しかったでちゅ★」

Ws000609_1

「早く 帰ってきてくれて ありがとうでちゅ★」

Ws000610

普段は帰りの遅いパパと

楽しい時間を満喫したようです。

(ママは、遅くに帰ってきました。ので・・・

 コメント返しが明日になってしまいます。

 ごめんなさい・・・。必ずお返ししますねっ。待っててね♪)

パパとの素敵な時間を過ごした麦に

「良かったねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してね★

今日のおまけ★

子供の麦には納得いかないそうです。

『事情なんて・・・っ★』

Ws000611

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

今日はひよこ★

みなさん こんばんわ★

昨日は 『黒いひよこ』のご紹介をしましたねっ。

今日は 『黄色いひよこ』のご紹介でぇ~す♪

彼女です★

Ws000588

「ピーピー鳴く事もできてよっ。」

Ws000589

「見てなさいっ。 ほらっ」

Ws000590

「私の役目は~」

Ws000591

「麦と遊ぶ事なのよっ♪」

Ws000592

「力加減をまだ知らず・・・」

Ws000593

「とってもぉ~」

Ws000594

「たまには・・・」

Ws000595

「不意に・・・ キックされたり。」

Ws000596

「特に良くされる事は・・・」

Ws000597

Ws000598

Ws000599

「それでも、あたちは愛されてるのっ♪」

Ws000600

「と~っても、仲良しなの♪」

Ws000601

ひよこの思いは

『 黄色いひよこ = おもちゃ 』

の関係が長持ちすれば・・・

麦との愛も続くかもっ??

昨日の 〝ひよこ〟 につなげてみました。

ひよこと麦とのラブに

「あたしの方が麦とラブよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してね★

今日のおまけ★

遊びに夢中の麦の耳が・・・

『9時5分・・・★』

Ws000602

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

ひよこ?・・・★

みなさん こんばんわ★

1月末にシャンプーしてから随分経った麦は

〝麦臭〟を持ちだしました。

いや、まだ〝麦臭〟ならとってもいいのですが・・・

正確には〝するめ臭〟です。

ヒートも合い間って、なんともいえぬ香りを放ち出したので

パパにより 土曜日に 『お風呂』となりました。

「今日は、胸騒ぎがするでちゅ・・・」

Ws000558_1

「なんとなく・・・」

Ws000559_1

Ws000560

パパがお風呂の準備を始めました。

Ws000572

「麦、いいもあげるよっ おいでぇ~♪」

Ws000573

「パパ おやつ持ってんねん♪」

Ws000574

「麦ぃ~ 欲しいやろぉ~♪」

Ws000575

「ほらっ★」

Ws000576

「なんでちゅかぁ~ また嘘ついたでちゅねっ!!」

Ws000577

騙し作戦に失敗したパパは

麦を強制連行することになりました・・・。

(パパの足はお見せ出来ません・・・。)

Ws000578

そして、お風呂へ・・・

Ws000579

Ws000580

40分後・・・

戸を開けた瞬間、飛び出しこのような状態に

Ws000581

そして・・・

『黒いひよこ』が生まれましたっ★

Ws000582

一発芸★

Ws000583

Ws000584

30分ぐらいかけて、乾かして

(冬毛が多くて全然乾かなかった・・・ 。)

さらさら『にわとり麦』になりましてよっ★

Ws000585

「麦 綺麗なったでちゅよ★」

Ws000586

美人度がマシたでしょっ♪

麦のシャンプー後の姿、〝生まれたてのひよこ〟

みたいだったでしょっ!!

さらさら『にわとり麦』に

「麦の声で朝起こして★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ   こちらを押してね♪

今日のおまけ★

パパに抱っこされながら・・・

『ほけぇ~・・・★』

Ws000587

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

春近し・・・★

みなさん こんばんわ★

今日も、楽しくお出かけしてきましたよぉ~♪

昨日よりも少し遠い 公園へ。

(今日は、麦と梅を楽しんでねっ★)

Ws000555

この公園には、梅が咲いてます★

Ws000556

約260本近くあるそうです。

とっても綺麗でした♪

Ws000557

「麦 梅見てあるこうねっ♪」

Ws000561 

綺麗な梅でしょっ★

Ws000562

パパとのツーショット♪

Ws000563

梅の匂いを堪能してます★

Ws000564

ママとのツーショット♪

Ws000565

のオフショット★

Ws000566

Ws000567

いっぱい歩いて(3時間近く・・・)

Ws000568

いっぱい遊んで

Ws000569

楽しかったねっ♪

Ws000570

今週は、本当にいっぱい遊びました。

春を感じることも出来たし、

麦も喜んでくれたし、

とっても良い週末を過ごせましたよ★

梅と麦とのツーショットいかがでした?

「春を感じたよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ   こちらを押してね♪

今日のおまけ★

散歩中のおやつタイム♪

『かぁ~ うめぇ~★』

Ws000571

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

頑張ってる?★

みなさん こんばんわ★

昨日の、麦との約束を守るために

今日はお出かけしてきましたよっ♪

と言っても、近所の公園ですが。

Ws000533

Ws000534

この日は、雨もちょっとパラついていたので

人がいなくて貸切でした★

まずは・・・

Ws000535

そして、周辺の点検★

私の憧れのブログ 『柴犬のチコ。』   

チコちゃんのように、リードを邪魔にならないように

尻尾フックへ♪

Ws000536

すべり台を点検★

Ws000537

Ws000538

すべり台の上を点検★

実は、ママが上にいます。

Ws000539

前から見るとこんな感じ。

Ws000540

「麦 上がってくる?」

Ws000541

Ws000542

Ws000543

前からです。

Ws000544

こちらからは無理と思ったみたいで

反対側に回ってきました。

その前に用事があったみたいです・・・ ふたたび・・・

Ws000545

用事を済ませて戻ってきました。

「お帰りいぃ~。」

Ws000546

「上がってこれるのっ?」

Ws000547

Ws000548

Ws000549

Ws000550

「すごいっ 麦♪」

Ws000551

帰りも自分で降りてました★

Ws000552

この公園で2時間近く、麦と追いかけっこしたり

いっぱい遊びました。

パパは、鉄棒で逆上がりをしてました。

「久しぶりにやったけど、出来たで♪」

と喜んでました★

「麦楽しかったねっ♪」

Ws000553

「ママは、ちょっと(?)体のふしぶしが痛いわ・・・。」

Ws000554

「若いわね・・・。」

明日もお休みなので

麦にいっぱいサービスしないとっ★

麦の 色々頑張っちゃたシーン

「頑張ってたね♪」みなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

   

にほんブログ村 犬ブログへ    こちらを押してね♪         

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

もの申す★

みなさん こんばんは★

今日は、麦が何か

“親にもの申す!!”そうです。

言われるだろう事がいっぱいありすぎて・・・

なんだろうなぁ~? はぁ~・・・・

どきどきするわっ・・・。

最近なんか 貫禄なんかつけてきちゃて。

Ws000521

なっ なんかっ!! (言葉遣いが・・・)

Ws000522

さ~ さぁ~って・・・

Ws000523

「はあ・・・。」

Ws000524

「はい・・・。」

Ws000525

「でも・・・ 麦。ヒート中だから 

 ドックランとかドックカフェとか入れないんだよ。

 だから、行けないんだよ・・・。」

Ws000526

「うん・・・ そうなんだよ・・・。」

Ws000527

「うっ!!」

Ws000528

「してくれてますね。はい、そうですね。

 平日はいい子で長留守番してくれてるねっ ありがとう♪」

Ws000529

(ぶんぞりかえってるっ!!)

「そうだね。明日 あたりどっか出かけようかなっ。」

Ws000530

「パパとも約束しておくから。」

Ws000531

ということで、明日はどこかに 出かけないとっ!!

最近 麦 強くなったな~ぁ~

Ws000532

あ~ ズル賢くなったのか~ぁ~

うちの子も思っている? 言ってる?

“ドキっ!”とした人も多いのではないかしらっ?

世の中のワンコの声を代弁した麦に

「ウチの子どこかに連れて行くわっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

モデル志望?★

みなさん こんばんは★

昨日は麦のパンツに色々ご意見をいただきまして

ありがとうございますぅ♪

まず オムツの上にパンツですが・・・・

パンツのサイズがぎちぎちにより履かせられません。

残念・・・ (-_-|||)(すごい抵抗されました。) 

それから、オムツに人間用のナ○○ンあててますよぉ~

がっ・・・ チーチーの量がそれを上まわると

結局おじゃんです・・・ はい・・・ 何度かなりました。

人間用のおむつですが、これが無くなったらそうしようかな?

と思ってます♪

本当にたくさんのご意見ありがとうございますぅ

麦は本当に幸せ犬ですっ★

そして私達も幸せ者です★

今日は、先週の日曜日に 梯子して購入した服を

お披露目しますねっ★

(※実家で撮影しました。)

Ws000514

Ws000515

Ws000516

Ws000517_2

「麦 服似合ってるし嫌がらないやんっ♪」

「だから、モデルさんしてっ! お願い★

Ws000518_3

「仕方ないでちゅねっ★」

ポーズとってくれましたっ★

『ポーズ ①』

Ws000519

『ポーズ ②』

Ws000520_1

みなさんの好みのポーズはどちらかしら?

親のわがままに付き合い、ポーズを決めてくれた麦に

「子供は大変だね麦★」のみんさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

     

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

麦パン★

みなさん こんばんわ★

今日は『麦パン』についてです。

Ws000489

う~ん なんて素敵なネーミングっ★

って!!

ち ちが~うっ!!

みなさん 間違えました。 こちらですっ★

Ws000504

麦のパンツですよぉ~ん♪

(しょーもない ボケにお付き合いありがとうございます・・・)

麦が女の子になったので、買いました。

親の予定では、まだ先だと高をくくっていたのですが、

予想以上の早さに もう パニック になりました。

サイズ探しに手こずり、デザインに迷い・・・。

そして、サイズが優先となり “これ”になりました。

ビミョ~ なデザインと柄ですよね・・・。

そして、「ぶんぶんぶん 金が飛ぶ~♪」

それはさておき、履いてみましたよっ★

(これは実家で撮りました。)

「はいっ 麦★」

Ws000505

「うる星やつら★ のラムちゃんみたいねぇ~」

Ws000506

服も着て、ママとのツーショットですっ★

人間の子供みたいねっ。

Ws000507

ですが、このパンツはすごい短い期間で

使用されることはなくなりました・・・。

理由は使ってから分かったのですが、

トイレをされると エラ~い!!ことになりました。

ここでは、あえて説明を控えますが、

擬音語で言うと「びしょびしょ」になります。

よって、

紙パンツさんの登場です♪

Ws000508

これなら濡れても 大丈夫~★

よってここからは、ファンが多かった

麦のオムツ姿をご披露しま~す★

(いいのかな?こんなの出して・・・。)

まずは

背中からのショット★

Ws000509

お尻から★

Ws000510

そして

前から★

Ws000511

麦から★

Ws000512

Ws000513_1

麦ファンのみなさ~ん

いかがでしたか? ご満足いただけたでしょうか?

「うちの子も必要なの!」の方には

お役に立てたかしら?

今日はとってもベイビーな麦に

「あやしてあげる★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

小さなパーチー★ その二

みなさん こんばんわ★

昨日の 小さなパーチー★ その一 その後です。

麦には “三種盛り合わせ”を堪能していただき、

しばしの ご休憩タイムに入っていただきましたっ★

「麦はちょっと寝ててねっ

 パパ達もご飯にするからねっ★」

Ws000486

「う~ん パパ達のごはんだからね・・・

 麦はちょっとネンネしててねっ。」

Ws000487

「麦のお祝いをするんだよっ♪」

Ws000488

「ごめんね・・・。 麦?」

Ws000490

「うんまぁ~ なんてぶちゃいく顔に・・・

 後で、いいものあるからねっ♪」

Ws000491

「約束するっ!!」

Ws000492

Ws000493

Ws000494

そして、パパとママはお赤飯を食べて

麦のお祝いをしましたっ★

Ws000495

(青い皿に刺身、置いたらあかんよね・・・ ははは。)

「麦っ おやつにしようか?」

Ws000496

パパから貰いましたよっ★

Ws000497

すごい スピード で パクつきましたっ★

(あまりのスピードにブレました・・・)

Ws000498

それでは、最後に麦から皆様にご挨拶です★

Ws000499

Ws000500

Ws000501_1

Ws000502

すごいお顔で終わってしまいましたが、

みなさん の温かいお祝いコメントありがとうございましたっ★

すごく嬉しかったです。

これからも、麦の成長を見守ってくださいねっ♪

ありがとうございましたっ★

最近ぶちゃいく顔もするようになった麦に

「ぶちゃいくも最高★」の

みさなまの愛のこもった「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日はぶちゃいく顔で〆たので

おまけ★

『ちょっと鼻デカ麦★』

Ws000503_1

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

小さなパーチー★ その一

  みなさま こんばんわ★

報告が遅くなりましたが、麦★

『2月4日(日)』に “女の子の日”を迎えましたっ♪

昨日、ささやかなパーティーをしました。

まずは、朝からお出かけですっ★

「そうなんでちゅ! 

 麦は女の子になったでちゅよ★」

Ws000463

「今からお出かけなんでちゅ♪

 何か買ってくれるみたいでちゅよ★」

Ws000464

とか、彼女は思っていますが

買い物の前に 寄るところあります。

“爪切り”です!!

まずは、爪切りに連れて行きました★

「思っていた所と 違ってたみたいでちゅ・・・」

Ws000465

「麦っ★ 偉かったねぇ~

 今からお買い物にいくからねっ♪」

Ws000466

まずは 宝塚市にある

PET PARTNAERS というお店に行きました。

麦の洋服を新調するために行ったのですがぁ~

ここには麦のサイズが置いてなかったのです・・・

しくしく・・・

ここでの服購入は断念しました・・・。

でも、

  お散歩用水筒★

 これは、ベルト通しに引っ掛けられるように

 なっているんですよぉ~ とっても便利♪

Ws000467

おやつ&ケーキ★ 

Ws000468

を購入しましたっ♪

がっ!!

服をあきらめきれない ママは、

「パパ FOBYに行って♪」

とお願いしていきました★

可愛いものはあるのだが、なかなかフィットせず

お店の人にサイズを測ってもらったところ

首まわり・・・ 37cm

胴まわり・・・ 41cm

首に合わせると胴が だぼんだぼん になって

胴に合わせると胸が ぱつんぱつん になって

それでもあきらめずに 探し続けたら ありましたよぉ~

はいなっ★

Ws000485

麦の“ファッションショー”は次回のお楽しみってことで♪

朝 10時から2時まで走り回って

頑張って探した甲斐がありましたぁ~

くうぅぅ~(涙。)

実家によって(←いつも車を借りているので)

じいじと記念撮影しましたよっ★

Ws000470

はいっ! それでは ささやかな

本当にささやかな パーティーです★

(みなさんをがっかりさせるかも・・・)

麦の今日の ご飯です♪

いつものフードにケーキをトッピングしました★

Ws000471

麦のすごい期待の眼差し★を受け

Ws000472_1

「麦 女の子になったねっ。 おめでとうっ♪

 これはパパとママからのささやかなお祝いだよっ★」

Ws000473

最初ケーキをよけながら

フードばかりを食べていたので

「パパ、麦 食べないのかなぁ~?」

「見たこと無いから、慎重になってるんちゃう?」

と親の不安をよそにしっかり食べてくれました♪

「まずは フードからでちゅ・・・」

Ws000474

「これは 初めてでちゅね・・・」

Ws000475

「食べてみるでちゅ!!」

Ws000476 

「なんでちゅか? これっ!!」

Ws000477_1 Ws000478

「あっ もう無いでちゅ!!」

Ws000479

「もうないのでちゅか?」

Ws000480

「あっ~★」

Ws000481

「最高でちゅ★」

Ws000482

Ws000483

Ws000484

「どういたしまして。

 麦が喜んでくれてパパもママも嬉しいよっ♪

 おめでとう 麦★」

ケーキを喜んでくれたみたいですっ

この後も ずーっと床を くんくん してましたよぉ~

この続きは また明日★

みなさんに楽しんでもらえたかしら?

『女の子の日』を迎えた麦に

「おめでとうっ! 美味しかった? 麦★」の

みさなまの愛のこもった「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

 ★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

今日は・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は麦の 『女の子の日』

お祝いパーティーを

パパ・ママ・麦でするので

ブログお休みしちゃいますぅ★

ごめんなさい・・・。

明日 楽しみにしてて下さいねっ♪

では、一部お見せしちゃいまぁ~す。

おすまし麦で “ハイっ チ~ズ★”

Ws000461

麦よりみなさまに ご挨拶 です★

Ws000462

今日はちょっとお休みしちゃうけど

「麦の事忘れないわっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

うたた寝?★ ~お目覚め編~

みなさん こんばんわ★

今日は昨日の

 うたた寝?★ ~熟睡中編~ の続きですっ♪

スライドショーみたいに楽しんで下さいねっ★

それでは、どうぞぉ~★

しばし放心状態★

Ws000440

鼻の頭が乾いたようです★

Ws000441

カメラに気づきましたっ★

Ws000442

恥ずかしがっているようです★

Ws000443

“あっかんべぇ~”をしてきました★

Ws000444

なにか 力がはいってます★

Ws000445

お空を飛んでるようです★

Ws000446

周りの空気を吸い込んでます★

Ws000447

満足気です★

Ws000448

二度寝してます★

Ws000449_1

再び 気づいたようです★

Ws000450

がんばって

Ws000451

起き上がろうとしてます★

Ws000452

洋服が乱れてますね★

Ws000453

またもや 放心状態です★

Ws000454

なんでしょう? 落ち込んでるのかな?

Ws000455

なんだ・・・ あくびでした★

Ws000456

ちょっと、カメラを睨んでます★

Ws000457

なにやら 言ってるみたいです・・・

Ws000458

思うことがあるのでしょうか?

Ws000459

閃いたようです★

Ws000460

「ありがとう・・・ 

 でもママはトイレでは寝ないんだよ・・・。」

この後は、そっとしておいてあげましたよっ★

麦のお目覚め中継はいかがでしたかっ?

結構、寝起きはいい方なんですよっ★

麦のネンネのお誘いに

「一緒にねるわっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

うたた寝?★ ~熟睡中編~

みなさん こんばんわ★

今日は麦の “おネンネ姿”を公開しちゃいまぁ~すっ♪

女の子だから、ちょっと恥ずかしいけど・・・

見せちゃう!!

はいっ これが 麦の寝姿★ ですっ☆

「・・・」

「い いっ い・いかがぁかしらっっ?

 か~ かぅ かっ かわいいでしょぉぉお~♪」

(↑親も びっくりな寝姿ですっ 声裏返りましたっ。)

お休み中です★

Ws000431

もうちょっと 近づいてみました。

幸せそうに寝てますねぇ~ 

口がびみょ~に開いてます★

Ws000432

あっ!! 起きだしたみたいです★

Ws000433

ちょっとずつ

Ws000434

目が開いてきましたねっ★

Ws000435

目が覚めたようですっ★

Ws000436

睨んでます・・・★

Ws000437

もしかして・・・     怒ってるのかなっ?

Ws000438

いや・・・   

どうやらショックを受けてるようです★

麦のこの寝姿、首がしんどくないのかなぁ~

と思いながら見てました。

明日は この続きで お目覚め編 をしますねっ♪

お楽しみにぃ~★

お・ま・け★

この寝姿を上からも撮ってみましたよぉ~

(ちなみに、麦は2月4日で女の子になりましたっ★ 

 ので、オムツしちゃってます。

 この報告は後日またしますねっ♪)

Ws000439

麦の寝姿をみて驚きながらも

「かわいいっ★」と思ってくださるみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

またまた、バトンです★

「180代目」バトンを わんこわんこ の Mうさこさん

から 受け取りましたっ★

ではでは( うぅ・・・ やっぱり苦手だわ)

・愛犬の、この癖だけはやめて~と思う事は?

 ★和室に入って爪で シャカシャカ 歩いて下さる事。

  我が家は入室禁止なのですが、

  気を引く時にこれをやってくれます・・・ 

  やめておくれ・・・

・愛犬と居ることで、幸せを感じる瞬間は?

 ★いっつも、毎日です。 

  側にいてくれるだけで、幸せです。

・愛犬と一緒に行ってみたい場所は?

 ★北海道~のような広い草原で

  思いっきり走らせてあげたいっ!!

  あと、パウダースノーを経験させてあげたいっ。

・犬のココを撫でると喜ぶところは?

  ★立っている状態のお腹。 

   ここを撫でられるとじっとしてます。

・鑑札、つけてます?

  ★つけてません・・・

    その代わりといってはなんですが、

    『迷子札』つけてます。

以上でした。

私からの質問は、

・犬と今まで行って楽しかった場所は?

・犬を迎えてから泣いてしまった事は?

・犬と私は、やっぱり出会う運命だったと思うことは?

・犬の言う事が分かったと思った瞬間は?

・犬の不思議な行動は?

次に回す人 2人

   柴犬むぎとの日々 の amorueさん

   うちのお嬢      の とんさん

お時間のある時でかまいませんので

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ルールは、まず「181代目」と入れる事。

私が答えた質問から3問、

私が出した質問から2問選んで合計

5問にして、次に回す人を2人を指名して下さい。

よろしくお願いしますっ★

こちらでも「ムギュ★」よろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

おNEW~★

みなさん こんばんわ★

麦も5ヶ月になると

成長してきて体も大きくなりましたっ♪

4ヶ月頃の麦です。

まだ お顔が幼いですねっ★

Ws000422

5ヶ月の麦です。

Ws000423

貫禄ついてきてるでしょぉ~

ずいぶん 大人っぽくなりましたっ★

ので、先週“ある用事”で行った FOBYさんで

買っちゃいましたぁ~!!

2ヶ月~4ヶ月までお世話になった首輪です★

Ws000424

一つサイズをあげましたっ!

Ws000425

おNEWの首輪ですっ★

パパが選んでくれましたっ♪

赤は絶対条件で、

ちょっとお洒落な感じのもので

ということで これっ! になりましたっ★

           

Ws000426

ハートにお花に

麦のトレードマークの お星様★ 

もついてますっ★

インディアン調の青い紐もついてます。

お洒落でしょっ♪

「麦 とっても似合うよぉ~♪」

Ws000427

Ws000428

Ws000429

「そっ そうですか・・・ そっ そうですよねっ~

 麦はかわいいから

 何でも似合いますよねっぇぇぇ~」

Ws000430_1

最近 おっさっれぇ~に目覚めてきた麦姫

ちょっと自信過剰気味っ??

でも、とっても似合ってるでしょ♪

ちょっと大人の女性の顔立ちになってきた麦に

「色っぽいね★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

追加ですっ★
 
『柴犬ジャスパーはケベクワです!』のジャス子さんから
バトンが回ってきました♪
 

1 愛犬の名前の由来は?

 2文字は呼びやすいし
 ワンコも覚えやすいとのことで決定★
 
 そして、一生懸命2文字で考え
 男の子でも 女の子でも通用する名前を考え・・・

 「麦」

 オス・・・ 麦の穂のように強くたくましく

 メス・・・ 麦の穂のうにしなやかで優しい子に

 どちらにも・・・ 麦の穂のように強く

 によって決定★

2 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

  ママ・・・麦 む~ む~ちゃん

  パパ・・・麦 む~ むぎっこむぎむぎ
  
       むぎゅ むちゃぽん
     
       麦次郎(←ママが止めさせました)

3今、犬欲しい病?

  はい★
 
  不幸な生い立ちになっている子達に里親になってあげたい
  (現実は、なかなか出来ないですが・・・)

4もし飼うなら犬種は?

  今回は柴犬の黒にすごいこだわったけど
  今は、自分のところに来る子は、何種でもOK!!
  理由としては、運命の出会いだから★

5行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

  ワンコが入れて喜んでくれる場所なら
  どこへでもっ
  ワンコの気持ちになって考えてくれる場所なら
  即効 行くっ★ 連れて行く★

6そこへ行って何がしたい?

  思いっきり日頃の、ストレスを発散させてあげたい
  いっぱい遊んで、いっぱい楽しんで
  疲れて帰ってぐっすり寝たいっ★

7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  パパもママも会社勤めをしてなくて
  いつも家にいて 車で色んな場所に
  遊びに連れて行って欲しい★

8もし愛犬がしゃぺれるようになったら一番最初に言う言葉は?

  「パパ ママ 麦 長いお留守番は嫌だよっ
   一緒にいて遊んでっ★」

9愛犬の短所は?

   犬語が上手に話せないために、お友達が出来にくい・・・
   クールすぎて、テンションが上がりにくい・・・
   
   でも、これは飼い主の責任でもあるので直してあげたいっ★

10 愛犬の長所は?
   
   どこに行っても、何をしても怖がらない!
   根性が座ってるところ★
   チャレンジ精神が旺盛★
   とにかく美人顔★
   人間大好きっ子★
   
   多すぎて書けない・・・

11 愛犬の大好物は?

   ミルクっ★
   最近は、きっと 焼き芋★

12 愛犬の変だけど憎めない所は?

   とにかく人間が大好き
   若いのから年とったのまで 
   何でもごじゃれいぃ★
   が、ワンコには無関心なところ・・・
   
   これも彼女の個性なんでしょうねっ★

13あなたの犬ばか度を%であらわすと?

   とにかくブログを見てください
   それで、すべてがはっきりするはずっ★

14最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

   はぁ~ 多すぎて誰にしたらいいか
   分からないの
   3人に決めることなんて
   私には荷が重過ぎるわっ・・・
   
   みなさま
   ご自由にお持ち帰りください★
      
   こちらでも「ムギュ★」っとよろしくお願いします★

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

 

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

麦チョコ★

みなさん こんばんわ★

Ws000410

今日は『バレンタインデイ』ですねっ♪

我が家もパパにしましたよぉ~★

「ママ 麦は何をあげればいいでちゅか?」

Ws000411

Ws000412

「麦はいるだけで十分だよっ 

 麦がチョコレートだよ♪

 パパの所へ 行っておいでっ★」

「麦の魅力でイチコロでちゅよ★」

Ws000413

麦からパパへのバレンタインの贈り物★

Ws000414

パパのお顔は出てませんが、

ふにゃふにゃ ですよぉ~★

それでは

ママからパパへのバレンタインの贈り物です★

Ws000415

『公園通りの石畳 シルスマリア』です♪

すっごく とろとろ で美味しかったですよぉ~★

お勧めチョコですっ★★★

Ws000416

「パパ 何に夢中なんでちゅか?」

Ws000417

「ママ・・・ パパ麦を・・・」

Ws000418

「う~ん パパはチョコも大好きだからねぇー」

Ws000419

Ws000420

「そんなことないよっ!!

 パパは麦に夢中だよっ★」

Ws000421

我が家のパパは

素敵なバレンタインデイを迎えることができましたよっ★

チョコに負けて落ち込んじゃった麦に

「麦はチョコより強いよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

花博記念公園 ほくほく編

みなさん こんばんわ★

花博記念公園 最終章です。

たくさん遊んで お腹が空いたので 『焼き芋』を買いましたっ♪

すごい寒かったので 体がとってもぬくもりましたよぉ~

しかも、すっごい甘かったです★

麦は、今までワンコのご飯しか食べたことがなかったのですが

人間の食べ物 “初挑戦” しましたぁ★

(サツマイモは誤飲した時に 一緒にフンとなって出る

 と聞いたので 害がないかなぁ~と思って★)

Ws000400

「焼き芋さんだよぉ~ 甘くて美味しいよ!

 麦も食べてみる?」

Ws000401

一口あげてみましたっ♪

すごい美味しかったみたいで、

一気に食べちゃいました★

Ws000402

あまりの

美味しさからのか?

耳が “キュッ~★”ってなってました!!

Ws000403

すごい名残惜しそうに 

ずっ~っと指を舐めてました★

Ws000404

しまいには・・・

Ws000405

指を吸い始めましたっ★

Ws000406

「美味しかったっ? 麦★」

Ws000407_1

Ws000408

ずっ~と 食べてる間 見つめてました★

Ws000409

初めて食べた 『焼き芋』に

すごい釘付けになっちゃいましたぁ~★

本当に美味しかったみたいですっ★★

今回初めて フード以外の物を口にした麦に

「美味しかったっ?★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

花博記念公園 アスレチック編

みなさん こんばんわ★

今日は昨日の ハッスル編の続きです♪

歩いていると、子供用のすべり台等がおいてある

ところがありました。

麦と遊んでみましたよぉ★

まずは、ママが上に上がって 麦を呼んでみました♪

「麦ぃ! おいでぇ~♪」

Ws000389

「麦なら いけるっ!!」

Ws000390

パパが“おやつ”でつってみました。

Ws000391

麦はなかなかズル賢かったです。

Ws000392

Ws000393

こちら側 難しかったみたいなので、反対側に行ってみました。

「麦ぃ~ ここから登ってみようかぁ?」

Ws000394

「麦いけるかなぁ~?」

Ws000395

「がんばれい! がんばれい!」

Ws000396

「おっ!すごいねっ★」

Ws000397

「大丈夫!麦ならできるっ!!」

Ws000398

Ws000399

「麦ぃ がんばったね♪」

この後は抱っこして下ろしてあげましたよぉ★

がんばって登ったのはいいけれど

降りることは出来なかったみたいです・・・

ちょっと麦には段が高かったみたい★

アスレチックでいっぱい頑張った麦に

「チャレンジャ~だねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

花博記念公園★ ハッスル編

みなさん こんばんわ★

今日は朝から『花博記念公園鶴見緑地』に遊びに行ってきました★

大きな芝生の広場があって、たくさんのワンコが遊んでましたっ♪

じじ ばばちゃんの青空カラオケ教室も聞けました(聞こえました)。

『公園内の地図』です★

Ws000371

『咲くやこの花館』です★

Ws000372

『展望塔』です★

Ws000373

色々見て回って、『大芝生』にむかって GOっ

Ws000374

広い場所に 麦も嬉しそうでした★

Ws000375

花博のマスコット柄 マンホールとパチリ★

Ws000376

この日は、太陽が照ってないと

ものすご~く寒かったです。

手が、かじかんで大変でした。

麦も寒そうでした★

Ws000377_1

「寒いでちゅ★」

「麦 運動して温まろうかぁ♪」

「よ~い ドンッ!!」

(運動不足の体にムチ打って・・。)

Ws000378_1

(ランは体が持たないので、即!運動変更!!)

「麦 ボール投げにしようねぇ~♪」

Ws000379_1

「えいっ!!」

Ws000380_1

「麦ぃ~ 持ってきてぇ~♪」

Ws000381

Ws000382

Ws000383

Ws000384

「ありがとうっ★」

Ws000385

「頑張ったねぇ~★ 麦すごいねぇ~★」

Ws000386

「はいっ どうぞ★」

Ws000387

Ws000388

この後も たくさん投げてあげましたよぉ★

広い所だったので、すごい嬉しかったみたいです♪

一生懸命ボールを取りに行ってくれましたっ★

(ご褒美のおやつも貰えるので・・・)

『花博士記念公園★ アスレチック編』に続く・・・

ボールを頑張って持ってきてくれた麦に

「上手に出来たね★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

ウロウロ★

みなさん こんばんわ★

今日はパパ・ママ・麦と“ある用事”で宝塚の FOBY さんに

行って来ました♪

その“ある用事”は次回また報告しますねぇ~★

それで、用事を済まして周りを探索してみましたっ!!

ウロウロ歩いていると

綺麗なパンジー が咲いていたので 麦とパチリ★

「麦ぃ~ もっと笑ってよぉ~★」

Ws000352

違う方を向いちゃいました・・・

Ws000353

横顔も素敵でしょ♪

また、ウロウロ歩いていたら

『宝塚劇場』がありました★

「麦っ あそこには沢山 女性のスターさんが

 いるんだよぉ~★」

Ws000354

Ws000355

Ws000356

何か言ってますね・・・

更に、ウロウロ歩いていくと

『負傷したクマさん』を発見しました★

Ws000357

「麦 クマさんがいるよぉ~★」

Ws000358

「本当だねぇ」

Ws000359

「麦は優しいねぇ~ 大丈夫だよ★」

Ws000360

さて、ウロウロ再開!!

『木』を発見★

Ws000361

「麦! すごいねぇ~★ 降りよっか?」

Ws000362

「ほらっ 頑張って★」

Ws000363

「自分で登ったんだから、頑張って降りようねっ♪」

Ws000364

(ちょっとかわいそうだったかな?)

Ws000365

(自分で降りれるやん!!)

そして、さらにウロウロ~

『小さな滝』がありました★

麦はこの場所がとっても気になったみたいです。

Ws000366

「本当?見てみる?」

Ws000367

「おっ!チャレンジャーだね★」

Ws000368

「何かいた?」

Ws000369

「あれぇ~ 残念だったねぇ~」

今日は沢山 ウロウロしました。

「麦っ★ 今日はたくさん遊んだね♪ 楽しかった?」

Ws000370

「また、色んな所行こうねっ★」

家に帰って案の定 ばたんきゅ~う★ してました。

ウロウロして楽しんだ麦に

「麦ぃ★楽しかった?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

    ↓

にほんブログ村 犬ブログへ 

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ツッパリ★

みなさん こんばんわ★

昨日の麦の部屋着なかなかだったでしょ~

そして、昨日のパパの言葉を覚えてらっしゃいますか?

「外はあかんでぇ 部屋の中だけやからなっ★★」

そして、その時のママ胸のうちは・・・

(ふふふ・・・ そんなわけないやん!!

 中があるなら外もあるっしょっ!!!)

とか、密かに企んでおりました★ ぐふっ。

そして、麦のトイレが小さくなったので大きいのを買いに行った時の事です。

パパ:「トイレは大きいのやなっ!」

ママ:「そうそう、麦が大きくなってきたからねー」

とか言いつつ、服の吊るしてある場所へ

ママ:「ほらぁ!あずきちゃんが着ていたジーンズ生地だよぉ~

    麦も似合うやろうなぁ~」

パパ:「もう 服は買わへんで!この間買ったばっかりやろ!」

ママ:「あっ!これなんてフードがついてるっ♪

    外で着ててもおかしく見えないねぇ~」

パパ:「そうやなぁ~ あの部屋着よりマシやろなぁ~」

ママ:「あっ!これなんて防水加工になってるから

    雨の散歩とかにいいよねぇ~ 

    色どれがいいかなぁ~??」

パパに色を見せつつ、もう決めてあるママ。

パパ:「こっちの 色でいいんとちゃう」

”にやり”としながら

ママ:「そうやんねぇ~ やっぱりこれよ! これにしよう!」

そして、トイレと服を持ち いそいそとレジへ GO♪

外着をご購入しました★★

ジャァ~ン!!

Ws000351

防水加工になっているので、散歩のお供に GOOD♪

「きっと着せるつもりでちゅよ・・・」

Ws000344

「やっぱりでちゅ・・・」

Ws000345

ちょっと、遊んでみました~★

『ちょい悪風★』に着せてみました。

Ws000346

麦、悪そうですねぇ~

「なめ猫」を思い出しませんか?

「やるでちゅかぁ~★」

Ws000347

「何! 見てるでちゅかぁ~」

Ws000348

「麦はこんな子じゃないわ・・・ 前を止めましょうね。」

Ws000349

「う~ん♪ やっぱり麦はいい子が似合いますねぇ~」

最後に、いつも応援してくださるみなさんに

日頃の感謝の気持ちです。

麦からみなさまへ★

Ws000350

黒にやっぱり赤は似合いますよねぇ~

ちょっと、釣りするおっちゃんに見えなくもないが・・・

今日の麦の装いはいかがでしたか?

天使の麦もちょっと悪くなってみました★

不良になった麦に「良い子になって~★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ファッション★

みなさん こんばんわ★

私の憧れのブログ 「あずき屋」の あずきちゃんが服を

かわいく着こなしているのを見て 麦にも着せたい!!

と思った ママは

『服 反対!』パパを “かおりんさん”の助言を受け

大説得開始!!! 

(かおりんさん ありがとうございました★)

いつもの麦★

Ws000331

お部屋着の麦~★

Ws000332

ベビーピンクの部屋着です★ 

”FOBY”さん購入しましたっ♪

Ws000333

FOBY内の会話:

ママ:「毛がねぇ~ すごい抜けるんだってっ! ぶるぶるしたら

    毛が舞うよねぇー これだと防止できるねっ♪ 

    麦が年いった時に、防寒着を着れるようになるねっ♪

    色々考えると、のちのちいいよねぇ~★★」

とか、なんたらかんたら言いながら服を握りしめてみた!!

パパ:「そうやなぁ~・・・ なんやっ!! 何だかんだ言いながら

     もう手に持ってるやん!! もう買うつもりでいるやん!!

     外はあかんでぇ 部屋の中だけやからなっ★★」

という、交渉(?)を終え ご購入~♪ へっへっへっ★★

そして、いよいよ♪

「服でちゅか? これ・・・」

Ws000334

「麦っ~★ 部屋着 着ようかぁ~??」

「・・・(汗)」

Ws000335

「どうでちゅか?」

「ス・テ・キぃ~★ ものごっつ かわいいわぁ~」

(←バカ珍)

Ws000336

「じゃあ 次は ネンネしてみよぉ~!!」

「こうでちゅか?」

Ws000337

「こんな感じでちゅか?」

Ws000338

「う~ん・・・ 前向きのほうがいいなぁ~」

「前でちゅか・・・」

Ws000339

「注文が多いでちゅ・・・」

Ws000340

「これで いいでちゅか★」

Ws000341

「そうそう 寝てる感じが出てるぅ~★ 

かわえぇ~♪」

「良かったでちゅね ママ・・・★」

Ws000342

いかがでしたかぁ~?

麦 意外とおとなしく着てくれたので助かりました♪

ちょっとサイズが大き目ですが、そのうち

フィットするかな?

部屋の中では! これを着てます!!

部屋の中ではですよぉ~ ではでは 次回・・・ う・ふ・ふっ

ネグリジェ(?)着た麦どうですか? 

「麦 似合うやん★」と思ってくださった

みなさまの愛のこもった「ムギュ★」をよろしくお願いします★

    

 にほんブログ村 犬ブログへ 

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

麦ママ初挑戦★

みなさん こんばんわ★

ブログを作り始めて

やっとこ1ヶ月ちょっと経ちました。

 ヒャ~コラ ヒ~コラ! 言いながら 何とか更新

おもしろく出来てるのかなぁ~?

麦の可愛らしさ伝わってるかなぁ~?

ついでに 親バカ度も・・・・

な~んてね★

“バトン”なるものが回ってきましたぁ~!!!

いつも 「よく考えるなぁ~・・・」って見てる側だったので

回ってくるとは思いもよらずっ

ド緊張です★

無い頭も振り絞って、一つずつやっつけていくわぁ!!

指名してくださった方々、しばしお待ちくださいね★

ではでは、柴犬 ズル犬 さち の nao!さんから

『印象バトン』なるものが回ってきました★  かぁ~緊張!

Q1: このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。

         我が子を ちょ~溺愛しているママン★

          我が娘を ズルくしてしまった張本人★

           そして、我が子だけでなく柴っ子をこよなく愛するお方★

Q2: このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか?

           柴っ子フレンズです♪

      骨の髄まで 親バカ に染まった な・か・まっ★

Q3: このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?

          すっごく(←過大評価)可愛くて元気一杯★

      柴犬命の真剣に育ててる人★

      だって~ えへへ~ 嬉っすぃ~★★

Q4:日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。

      突如ふって湧いたような このブログに

      いつも遊びに来てくださって、暖かいコメントを

      ありがとうございます★

      これからも、麦一家をよろしくお願いします★

Q5:まず次に回す5人を指名してください。

        でもね、○○さんローカルルールで1名を指名させていただきます。

   

          「柴犬のチコ。」のチコママさんです。

Q6:その人の印象を200字以内でどうぞ。

         最高に素敵な人★  私のこよなく愛する人です★

    できれば、すぐ近くに住みたいくらい!!

    柴犬談議に花を咲かせたい!!

    そして、麦といっぱい遊んでもらいたい!!

    でも、親はもっと遊んでもらいたい!!

    私が ブログを作ろうと思うきっかけを下さった方です★

Q7: その人とはどの様な関係ですか?

      遠く離れた場所にいても

      いつでも 漫才コンビ が組めるような仲★ と思いたい

      と、思って欲しい・・・

Q8: あなたはその人からどの様に思われてますか?

      う~ん おちゃらけ おばちゃん?

      え~と コテコテの関西人? かな?

      (あんまり考えたこと無いなぁ・・・)

Q9:お疲れ様です。感想をどうぞ。

      はい、面接を受けた気分です。 

      質疑応答は苦手だわぁ~

      こんな答え方でいいのかしら?

      つくづく、ボキャブラリーの少なさに泣けてきます・・・

      回した方にも、ご迷惑でなければいいな と思います。

さてさて★  今日の麦は何をしているかというと・・・

Ws000327_1

「今日は暖かいでちゅね★」

Ws000328

「麦は眠いでちゅ★」

Ws000329

「寝させてでちゅ★」

Ws000330

「もう撮るのは 止めるでちゅ・・・★」

今日の麦は おネムみたいです・・・

明日、バシバシ 登場させますねぇ^~

むふふ 楽しみに 待っててくださいね★

今回登場が少なかった麦に

「もっと麦の顔が見たいわ★」のみなまさの

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ     

        

     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ドックラ~ン★ 麦の遊び編

みなさん こんばんは★

昨日のドックランの続きです♪

(パパが写真を撮りました。被写体が小さいとママに言われました。)

麦もこの場所にちょっと慣れたかな~?

それなりに、ウロウロする事が出来たんですよぉ~★★(拍手~)

《でも・・・ ほとんど前回のように固まったりしてました。》

まずは うちのお嬢 のお嬢ちゃんへの挨拶から始まり

緊張しつつも・・・

Ws000312

なんとか・・・

 Ws000313

無事挨拶を終了~★

Ws000314

いざっ!! ドックラン探検へ★

Ws000315

まずは、周りを入念にチェックします★

Ws000316

それから~

なんとおぉぉぉ~

麦っ!挨拶に挑戦しましたっ★

Ws000317

とっても積極的な”チワワさん”でしたっ★

Ws000318

麦 ちょっと押されぎみです・・・★

Ws000319

知らない人の所へ助けを求めにいきましたっ★

Ws000320

なんとか解放された麦は、

走って★

Ws000321

嗅いで★

Ws000322

飲んで★

Ws000323

以前、お会いした“さくらちゃん”とまったりし★

Ws000324

“さくらちゃん”が と~ってもかわいらしい女の子なんです♪

パパもママも

『麦をさくらちゃんのように可愛く育てたい!!』と思います★

入ってきたばかりの さくらちゃんパパ・ママを引き止めた為

“さくらちゃん”とっても遊びたそうでした★

Ws000325

今回のドックラン★ 

麦はいっぱい楽しめたような気がする(そう思いたい!!)

『麦っ★ 今回は前回より楽しめたよねぇ~?』

Ws000326

『・・・』

次回はもっと楽しんでもらうよう頑張りたいと思います。

親はそれなりに楽しんでいたように思う麦に

「麦ちゃん 楽しそうだよ★」のみなさまの「ムギュ★」を

よろしくお願いします★

   ↓

 にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ドックラ~ン★ 素敵なお嬢さん編

みなさん こんばんは★


昨日は、たくさんの温かい

励まし・応援・助言のコメントをありがとうございました。


大丈夫ですよ~ けっこう この二親 タフなんですよ。

『麦もとうとう大人になったんだなぁ~』って笑ってます。


これからも我が家の

『愛してかわいがるけでど、甘やかしはしない!』方針

実行していきますので、

長~い目で見守ってやってくださいね★

よろしくお願いいたします★


さてさて、土曜の話なのにもう月曜日よぅ!!


ブログでお友達になりました、うちのお嬢 の 方たちとお会いしましたぁ~★


宝塚のドックランで待ち合わせして、


と~っても素敵なご家族で、ダンディなパパさんと美人なママさん

そして、可愛らしいお顔の とんさん(←ブログ開設者です)と、

すら~と伸びた手足と、キュッっと引き締まった 

スレンダーボディーの

”お嬢ちゃん”と遊んでもらいました~★


とっても べっぴんさんです★

Ws000303_4

スタイル抜群★ 手足が長~い★

Ws000304_3

ボール遊びも上手です★

Ws000305_3

お友達とも遊ぶのが上手で・・・

Ws000306_2

内緒話なんかしちゃったり・・・ してます★

Ws000307_2

『あたちには無いものを持ってるでちゅ・・・★』

Ws000308_2

『あたちも いつか スレンダーに・・・★』

Ws000309_1

『なれるでちゅよね?』

Ws000310_1

『見てるでちゅよ★』

Ws000311_1

ちょっと、麦 女性としての対抗心?が出たのかな~

最後まで一緒に仲良く遊ぶことはなかったです・・・


麦の犬お友達計画はまだまだ、先が見えません★★


お嬢ちゃんの素敵なボディに嫉妬を燃やしている麦に

「大丈夫だよ!ぽっちゃりもいいよ★」のみなさまの

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

             

   にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

とうとう・・・★

みなさんこんばんわ★

今日は本当は、昨日行った楽しい「ドックラン」のお話を書こうと思っていました。

がっ、きっと皆様も迎えられただろう時期を私達も迎えてしまいました・・・

人間の子でもあるように、当然犬の子にもあるのですが、

『反抗期』★  

まあ、いつかあるだろうとは思っていましたが・・・

この可愛らしいお顔の麦が・・・

Ws000293

愛らしい目をもった麦が・・・

Ws000294

彼女にも思うことがあったのでしょう・・・

Ws000295

気に入らなかった事もあったのでしょう・・・

Ws000296

事の発端は、『馬のアキレス腱』をあげていた時でした。

ちょっと多くあげすぎた為、”食べすぎだから止めさせないと!”

と思い

いつもの調子で『頂戴♪』と声を掛けて手を出した時でした。

(いつもは素直に口を離して中断するのですよ。)

取り上げられるのが嫌だったのでしょうね

この”おやつ”が彼女にとっては最高の物だったのでしょうね

パパもママもやられました・・・

もちろん、カメラに納める余裕などないです・・・ 

なかったです・・・

音だけいうと、

「麦、頂戴 おしましい」

「がるるるぅ~ どるるるぅ~ うがぁ~」

「ギャー がぎゃ~がががっがっがう~ 

がぷっ」

もう、野獣です。 麦は小さな猛獣になってしまいました・・・

でも、ここで負けてはいけない!!

がんばって

私達が親だということを教えないとっ!!

と果敢に麦の挑戦に挑んだ結果が

こうなりました・・・

パパの手です。

両手 負傷しました。穴が空きました。

Ws000297

ママの手です。 かろうじて片手だけですがっ、

えぐれました。

血が吹き出してなかなかとまりませんでした・・・。

Ws000298

いつか遭うことだとは思っていたのですが、

いざ あってしまうと 考えていたようには動けないものですね~

ちょうど、乳歯が抜けて永久歯に生え変わった時期だったのもありー

『痛かった~ ちょっと涙が出そうなくらい

痛かったよぉ~』って気持ちになりました。

Ws000299

あはははっ わはははっ(←両親、壊れました~★)

「麦~ お話が出来たら、あなたが考えていたことが

分かるんだけどねぇ~

今回ばっかりは、ちょ~っといたずらが過ぎたなぁ~」

「麦は、食べたかったんでちゅ・・・★ 

でも今回は」

Ws000300

「ちょっとやり過ぎたでちゅ・・・ 

ごめんなさいでちゅ★」

Ws000301

「麦、食べ物がからむと性格が

変わるんでちゅ★」

Ws000302_1

今回は、ちょっと暗~い話になってしまいました。ごめんなさい。

でも、これも皆さんがきっと経験されてきた道なんだろうなと思って

良い体験ができたと思います★(←まだまだあるんだろうけど)

※麦が、何か着てるのわかります?

 それはまた次回に書きますね~★

馬のアキレス腱に性格を変えられてしまい野獣になった麦に

「かわいい天使の姿に戻ってね★」のみなさまの「ムギュ★」を

よろしくお願いします★

      ↓

   にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

鬼退治★

みなさんこんばんわ★

今日はいよいよ『節分』本番ですねっ♪

今日、麦が鬼退治を手伝ってくれるそうです★★

ご紹介します。

我が家の赤鬼さん青鬼さんです。

Ws000281

まずは、青鬼さんの退治からです。

麦、果敢に向かっていきましたぁ~!!

Ws000282

青鬼さんが上になりましたっ!!

青鬼さんこれは有利かぁっ??!!

Ws000291

しかしっ!!

”絞め技”が決まりましたっ!!

麦の勝利です★

Ws000284

次は、赤鬼さんの退治にかかりました。

引きずり出してます。

Ws000285

咥えこみましたぁぁ!!

赤鬼さん笑っておりますがぁっ??!!

この行方はいかにっっ!!

Ws000286

麦っ!笑いを封じましたっ!!

”押さえ込み”により

麦の勝利です★★

Ws000287

赤鬼さん青鬼さん

無残に敗退です・・・・

Ws000292

「麦っ★ 鬼退治ありがとう~

 これで我が家からは鬼がいなくなりましたっ★」

「たいしたこと なかったでちゅ★」

Ws000289_1

「そういうえば、宝物はもらえるのでちゅか?」

Ws000290

「はいっ!献上させていただきます★」

麦には、今日 購入した『馬のアキレス腱』を

差し上げました。

美味しそうに食べてくれました★

鬼退治を頑張ってくれた麦に「お疲れ様でした★」の

みなさまの「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

太巻き★

みなさん こんばんわ★

明日は『節分の日』ですね★

もうみなさんは、節分の用意はされましたか?

我が家もしないといけません、今日は太巻きを用意しました★

ほらっ!我が家の『太巻き』です★

Ws000271

太いでしょ~テカリがあるでしょ~ 美味しそうでしょ★

って、実は麦の”しっぽ”でしたぁ~★

Ws000272

が開きましたよー★

Ws000273

麦の”しっぽ” とっても太いんですよぉ~★

Ws000274

ねっ! 太いでしょ★

上から撮ったしっぽです★

Ws000275

きれいに くるん♪ と巻かれているでしょ★

「麦の”しっぽ”は綺麗だね★」

Ws000276

Ws000277

Ws000278

Ws000279

「ごめん。ごめん。麦ちゃん★

 ほら、かわいい前からのショットもあるよっ★」

Ws000280

ちょっとお尻ばかり撮っちゃったので拗ねちゃいました・・・。

いじけちゃった麦に

「麦のお尻キュートよ★」のみなさまの「ムギュ★」を

よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

噛み・紙★

みなさん こんばんわ★

早いものでもう2月になりましたね★

麦も5カ月になりましたよ★

今日は麦が大好きな遊び友達の話です★

『芯君』です★(トイレットペーパーの芯です。)

Ws000256

彼が大好きな麦は、手から取っていきます★

Ws000257

どこから攻めようか考え中です★

Ws000258

まずは抱きしめます★

Ws000259

まずは少し軽いタッチをします★

Ws000260

彼に熱いキッスをします★(噛んでます・・・)

Ws000261

がっぷり上からいきます★

Ws000262

横倒しにかかります★

Ws000263

しばし、うっとりなさいます★

Ws000264

再開★

押さえ込みにかかります★

Ws000265

カウントダウンの開始です★

1・2・3・4・5

Ws000266

6・7・8・9・10

Ws000267

カン・カン・カ~ン!!

遊びは終了です★

もう、続行不可能です★

『芯君』 剥かれました・・・

Ws000268

穴も開きました・・・

彼はもう麦に遊んではもらえないでしょう・・・

Ws000269

ありがとう!!『芯君』★

麦は大いに楽しんだみたいです★

Ws000270

「噛み心地が最高なんでちゅ★」

このおもちゃはとっても安上がりで助かります~★

ただ、掃除が大変ですが・・・

麦にみなさまの「上手に破壊したね★」の

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »