« 黒光り★ | トップページ | 噛み・紙★ »

2007年1月31日 (水)

麦の騎士(ナイト)★

みなさん こんばんわ★

最近、麦も狂犬病注射も受けたし

    ドックランデビューもしたし

    散歩の範囲も広くなったので 必要かなぁ~

と思い購入しちゃいました★

麦のいたお店で予約注文して作ってもらいました★

ワンコの名前家の電話番号を中に彫ってくれるんですよぉ~★

麦の騎士(ナイト)★

「迷子札」です★

Ws000245

どう?

これは未開封の状態です。

Ws000246

「夜の散歩であなたを守る」

『キラキラナイト』

もうっ!!  すごい素敵なネーミングでしょぉぉぉぅ~★

Ws000247

ちょっと見にくいのですが、ローマ字で「MUGI」と柴マークの横に

彫ってあるのです。下には電話番号も彫ってあります。

形がかわいいと思いません?

なんか 「犬=骨」みたいな図式が私の頭の中にあってこの形になりました★

しかも!! なんとこれは キラキラ光るのです!!

(カメラの性能の限界により撮れず・・・ぐやじぃ~★)

「麦★ これで麦はもう迷子にならないですむね~★」

Ws000248

(なんか、上からだなぁ~・・・)

Ws000249

(溜め息までつかれたなぁ~・・・)

Ws000250

(うおっ!足まで広げますか・・・)

Ws000251

(結構、力が強いですね・・・)

Ws000252

(あの~ 爪が痛いのですが・・・)

Ws000253

(何だか力が入ってますね・・・)

Ws000254

「・・・」

「だから、別にナイトなんていらないんでちゅよ★」

Ws000255

「・・・ その通りですね。 以後気をつけます★ 

でもつけておいてね★ よろしくお願いします★」

最近だんだん箔がついてきて、なんだか負けちゃいそうです・・・★

とても正しいことを言っている麦にみなさまの

暖かい「清き一票★」の「ムギュ★」をよろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 黒光り★ | トップページ | 噛み・紙★ »

コメント

麦ちゃん相変わらずかわいいですね〜vvv
うちも骨の形の迷子札です。正面にくると蝶ネクタイみたいに見えてかわいいです。
近くのペットショップで扱ってるんですねぇ。うちの近くにはないので楽天で通販しました。
麦ちゃん、ママと離れないようにすれば迷子にならないよ♪

投稿: M うさこ | 2007年1月31日 (水) 22時40分

カワイイ迷子札ですねぇ。
チコはペピィで注文しました。
迷子札って絶対必要だと思う・・・。
飼い主さんが、どんなに気をつけていても「万が一」がありますから・・・。
あとで、後悔しないようにしたいですもんね。

投稿: チコママ | 2007年1月31日 (水) 22時52分

麦ちゃん、嫌がらずにつけてますね
さくらは嫌がって嫌がって大変でした><
だから、とにかく小さくて軽いものを選ぶようにしてます。
とうとう手作りまでしちゃいました^^;
リードを離さなければいいのは確かなんだけど・・・いつなにがあるか分らないですものね^^ やはりこれは肌守りのごとくつけておいて欲しいですよね^^

投稿: Akiki | 2007年1月31日 (水) 22時52分

今日は時間がないのでポチだけして帰ります
ごめんね(>_<)

投稿: ベリエ | 2007年1月31日 (水) 23時06分

麦ママさん こんばんわ★
キラキラ光る可愛い迷子札ですね(^▽^)
むぎちゃんお洒落に磨きがかかってるよ~♪
*いち*は迷子札つけてないんです(泣)
つけようと思ってるんですけど・・・・
つけるたんびにいつの間にか紛失してしまって。。。
いっつも名前と電話番号かいてある部分だけ!紛失。
首輪にチェーンだけが残ってる・・・って感じで(T∀T)
迷子札は大切ですよね!!!買いに行こう!!

投稿: シバ | 2007年2月 1日 (木) 00時02分

麦ちゃんとは、違うものですがうちも迷子札つけてます!!気をつけてるけど、万が一ということもありますし・・・。うちのチェリーの迷子札は、首輪と一体になるタイプのです。ぶら下げるやつだと、かじってダメにしちゃうので。ところで、私のブログにリンク貼付けさせてもらってもいいですか?私は最近ブログ始めたばっかりなんですけど、麦ちゃん、気に入ってるんで(^0^)

投稿: キラ | 2007年2月 1日 (木) 00時12分

わ~!素敵☆
いいな。いいな。
迷子札+光るものってとっても機能的~♪
しかも可愛い!
麦ちゃん良かったね♪

何だか、麦ちゃんのお顔がぐっと大人っぽくなったような気がします。注射もしてドッグランデビューもしてちょっと大人になったのかな??
やっぱり麦ちゃんはとっても美人さんです☆彡

投稿: nio | 2007年2月 1日 (木) 04時11分

迷子札って絶対に必要ですよね~。むぎも安いものですが、迷子札つけてます♪
麦ちゃんの迷子札、キラキラして骨型で可愛いですね。麦ちゃんに似合ってます。
これで安心ですね~。

投稿: amorue | 2007年2月 1日 (木) 07時05分

キラキラの名札かわいいですね。これで、迷子になっても大丈夫。迷子なんで絶対ないよ、と思うけど、やっぱりあるんですよね。クースも伸びるリードが切れ、喜んで走って行きました。(途中で怖くなり、帰ってきました)念には念を!!が大切ですよね。

投稿: クースママ | 2007年2月 1日 (木) 07時52分

きゃわいい~
最近、迷子札をアトムくんとおそろいのを買ったばかりなので・・さらに、普段の首輪にはつけているので・・・
もういらんな!
これのどれかが、なくなったら買おうかなぁ~

てか・・アトムくんとおそろいのは、皮ひもが切れてしまって新しいのを買わないとなんですよねぇ~
早く買わないと意味がなくなってしまう・・

チコは玄関のところにいるので、何かのはずみに出てしまう可能性大なので、必需品です!

投稿: JUNKO | 2007年2月 1日 (木) 11時00分

かわいい形の迷子札ですね~
いかもピカピカ光るのは夜の散歩の時にはいいかも?

きららも迷子札してますよ~
たまにお庭から1人で勝手に散歩に出かけられることがあるので・・・
万が一の時にちょっとは頼りになるかな?

投稿: きらりんママ | 2007年2月 1日 (木) 11時24分

ドッグランデビューもしたみたいだし、
麦ちゃん迷子札も似合ってて、
とってもかわいいです。
黒柴ちゃんだから、夜道の散歩のときは、
光ったほうが安心ですね。
ジャスパーは白柴ですけど、ふらふらまっすぐ歩かないで、
時々人とぶつかりそうになったりしてるんですよ。

迷子札は、必要ないことを願うばかりですけれど、
ときどきひやっとする場面もたくさんあるので、
つけておいたほうがいいですよね!

投稿: ジャス子 | 2007年2月 1日 (木) 11時55分

麦ちゃんいろんな表情があってとってもかわいい♪
これからおでかけが増えそうですものね!
迷子札つけてれば、パパもママも安心。

かわいい迷子札買ってもらってよかったね!麦ちゃん♪

投稿: フープママ | 2007年2月 1日 (木) 12時06分

麦ちゃんのカメラ目線がたまりませんね。
可愛すぎて 何でも許せる気がします。
ママとパパの気持ち解るなぁ~
迷子札もとっても可愛いわ。
可愛い麦ちゃんにとってもお似合いですね(^^♪

投稿: nao! | 2007年2月 1日 (木) 12時57分

あはっ、麦ちゃんの意見もごもっとも!
でもね、『備えあれば憂い無し』って言うでしょ?
うちの紋次郎・つくしも迷子札を付けてますよ!
麦ちゃんの黒柴のブラジャー(胸の白毛)の形がつくしと一緒なんですぅ♪
んふふ、可愛いですよね!
うちではつくしのチャームポイントの一つだと思ってます。

うちもリンクを貼らせてもらってもいいですか?
お願いします♪

投稿: 紋つく | 2007年2月 1日 (木) 13時22分

まあ麦ちゃん迷子札でびうー。
相変わらずカワイコちゃんで癒されますww

わんこの行動は想像を絶するときがあると思うので、絶対必要ですね!!
うちも早く買わねば〜。

投稿: sunsea | 2007年2月 1日 (木) 13時32分

迷子札、私も欲しいと思ってる所です。

すっごいかわいいなぁ・・・
高いんだよね・・

ケンシロは、早速うっとうしくてもぎ取っちゃいそう・・・
だけどこの前、散歩中に綱が手から離れちゃって
大変だったから週末お店に見に行ってこよー♪

投稿: ケンシロママ | 2007年2月 1日 (木) 17時16分

迷子札は大切ですよーーー!!万が一の時に頼りになるのが迷子札ですから。さつきもつけていますよ。
きらきら光るっれのは、すぐれものですね。
麦ちゃん、とっても似合っているよ~。
おっしゃれーなチョーカーみたいですね。

投稿: Tsuma | 2007年2月 1日 (木) 17時24分

さくらの迷子札も骨型です~~♪
わ~い、一緒だ~と思ったのは束の間・・・
うちのは光らなかった(>_<")
ちなみに好奇心旺盛のさくらには、フルネーム(苗字付き!)、自宅電話番号、携帯番号を彫ってあります!
念には念を入れて(笑)

投稿: はるきち | 2007年2月 1日 (木) 18時34分

迷子札は大事ですよ~
麦ちゃんが買ってもらった迷子札は、アトムのしているクリスタルのペンダントのお店で作っているみたいで、わたしもずいぶん悩みました
FOBYさんにデビューしたてのころ、ジャックラッセルに背中を噛まれたアトムは脱出の機会をうかがっていました。そこにドアを開けっ放しにした女性がいて、なんとアトムは駐車場までダッシュして脱走してしまったんです。私が名前を呼びながら逆方向に走ったら、満面の笑顔で走ってきたので大事には至らなかったのですが、176号線にまで飛び出したらアウトだったのでよかったですよ~
それ以来全ての首輪に迷子札をつけまくって、おまけにペンダントまで迷子札にしてつけています

投稿: アトムママ | 2007年2月 1日 (木) 19時14分

超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
私も欲しかったけど、こっちにはドッグランもないし
必要ない為、断念_l ̄l●lll ガクリ・・・
迷子札(チョーカー??)も可愛いけど、
麦ちゃんのもっともなご意見の時の顔がまた
とってもキュート゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
迷子札なんていらない!と言いつつも、
黙って言うこと聞いてつけてるおりこうさんな
麦ちゃんに、『ムギュ~』です( ま´艸`)ぷぷぷw

PS.私からの。。。初ムギュでしたww

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年2月 1日 (木) 19時41分

麦ちゃん、かわいい迷子札作ってもらってよかったね~
これでいつ迷子になっても・・・
いえいえ、ママさんとパパさんの言うことしっかり聞いて、一人お散歩になんか行かないようにするのが一番ですよ☆

投稿: カレン | 2007年2月 1日 (木) 22時06分

Mうさこさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
わぁ 本当ですかぁ!お揃いですねっ★
蝶ネクタイかぁ~ 素敵な表現だなーっ
我が家もよく通販利用しますよ~
私通販雑誌大好きなんですよっ
見ているだけで幸せになれるんです★
(←貧乏性・・・)

麦でちゅ★
Mうさこちゃま 了解でちゅ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 22時06分

チコママさん こんばんわ★

我が家もペピィ愛用者ですよ~ 大好きです★
よく利用してます。

本当にそう思います。
「うちは大丈夫!」じゃなくて「うちは大丈夫かな?」
と考えるようにしています★
後悔のないよう★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 22時07分

Akikiさん こんばんわ★

そうなんですよ 意外だったんです実は!!
本当は気づいてないのかもしれないです・・・
首輪はずして、首輪につけてからまた着けたんですけど
本人は、いつもと変わらなかったのかな~?
私達もびっくりだったんですよ★
スゴイです!!手作り、愛情がたっぷりこもっているから
絶対、迷子になんかならないですよ!!

本当です、離さないつもりでもちょっとした油断や
予想外の出来事が起こることもありますものね
「肌守り」良い言葉ですね★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 22時08分

ベリエさん こんばんわ★

忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます★
ポチもして下さってっ
嬉しいですよ~
見てもらえている事だけでもう十分嬉しいんですよ★
ありがとうございます★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 22時09分

シバさん こんばんわ★

この迷子札は後ろに電池がついてて「キュ」ってねじると
電気がチカチカ点灯するんです★
本体はクリアなんですよ~
あれ~ぇえ 首輪にチェーンだけですか・・・
首輪と一緒になってるのだったら、外れなくて良いかも?
どうかしら?
本当に何があるか分からないのでつけていた方が
良いですよね★
いち君の迷子札購入したら見せて下さいね~★
麦と一緒の骨型なんてどうかしら?

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 22時10分

こんばんは。
可愛い迷子札ですね~♪
キラキラ光るっていうのが、また良いですね。
麦ちゃん、お似合いよー
うちは夜散歩する機会が多いので
かなり気になります。


投稿: たかな | 2007年2月 1日 (木) 22時49分

キラさん こんばんわ★

そうですよね、思いがけないことが
起こってしまった後で
後悔しても遅いですものね。

ありがとうございます★
こちらもリンク貼り付けさせていただきます★
これからもよろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 22時55分

nioさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
黒柴ちゃんって、夜道を歩いていると同化しちゃって
分からないですよぉ~
それで、光れば車とかに気づいてもらえるかな?と思って
後は、形に一目ぼれ★

そう思いますか、実は私も思っていたのです!!
麦も5ヶ月になりましたよ★
風ちゃん目指して、いい女になれるようがんばりますっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 22時56分

amorueさん こんばんわ★

迷子札!絶対必要ですよね★
ドックラン行ったり、遠くにお散歩したりするようになって
本当にそう思います。
よく、飼い主さん無しでお散歩してるワンちゃんとか見るのですが
「この子はちゃんとお家に帰れるの?」ってすごく心配になります・・・

ありがとうございます★
黒と赤とクリアのコンビネーション素敵でしょ
むぎちゃんはどんな形のものなのかしら?

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 22時56分

クースママさん こんばんわ

ありがとうございますぅ★
そうですよねっ 「うちの子に限って絶対ない!」と
思いたいのですが・・・
絶対?ってなるとやっぱり不安ですよね
きっと、麦もリードが切れたりしたら
「わ~い」って走り去っていきそうな気配がします・・・
用心せねばっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 22時57分

JUNKOさん こんばんわ★

アトム君とお揃いですか~いいなぁ~
アトム君はとってもお洒落さんですもんねぇ~
趣味がとってもいいし、どこで見つけてきたの?
って思います★
お会いした時にされていたリードもすごい
お洒落でしたよね~★
アトム君がしていたのは、チョーカータイプのですよね?
あれだと、首の毛が擦れなくていいですよねぇ~
麦も、女の子だししようかな~
チコちゃんは玄関にいるのですか?
それはとっても用心ですよね!ちょっとした
はずみで出てしまったりしたら怖いですものね★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時07分

きらりんママさん こんばんわ★

ありがとうございます★
「迷子札買わないと!」って決めたものの
どういったものが良いのか分からないし
探しまくって、骨の形と光るに惹かれて
即購入(注文)しちゃいました★
きららちゃん一人でお散歩!
あっ~お庭か~良かったよー
でも、万が一を想定しておかないとですよね★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時08分

ジャス子さん こんばんわ★

ありがとございますぅ★
黒柴は夜道にいると、一瞬
「見えない!」ってことが本当にあるんですよ~
目だけが ”らんらん”って光ってるだけで
だから、キラキラすると
「ここにいるよ!」って主張ができるので便利です★
ジャスパー君は白色だから夜道でも、やっぱり
分かりやすいですか?
本当に「うちの子に限っては?」って思うのですが
こればっかりは分からないですものね★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時25分

フープママさん こんばんわ★

麦でちゅ★
麦のどのお顔が好きでちゅか?
上目遣いでちゅか?
うふふ、分かりますでちゅ★
着けたからには、いっぱい連れて
行ってもらうでちゅ★

ありがとうでちゅ★ フープママちゃま★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時26分

nao!さん こんばんわ★

あはは、なんでも許しちゃいますよぉ~
「噛みぐせ」意外はですが・・・
ありがとうございます★
ちょっと気に入ってるんですよぉ~
もう、必死に探しましたよ~
欲しい時には、なかなか気に入った物って
手に入らないですよね~?

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時27分

紋つくちゃま こんばんわでちゅ★

麦でちゅ★
そうでちゅよ~
でも、パパ達が泣くので我慢でちゅ★
麦っていい子なんでちゅ★

紋つくさん こんばんわ★
麦ママです。

いやぁぁ~んん★ ブラジャーだなんて・・・ 恥ずかしい
一応我が家では、天使の羽と言ってますよ★
麦のチャームポイントは、丸いマロ眉ですよぉ~★

リンク貼りしてくださるのですか?
ありがとうございます★
私も貼らせて下さいねっ 
これからもよろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時28分

sunseaさん こんばんわ★

癒されてくださいねぇ~★
私も蓮華ちゃんに癒されてますよぉ~
本当に・・・
まだ、麦小さいしそんなに大きく動かないので
無いのですが、いつ何時何があるか分からないですよねっ!

蓮華ちゃんにも着けてあげてくださいね★
購入したら見せて下さいね~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時38分

ケンシロウママさん こんばんわ★

この迷子札は予約注文して2000円ぐらいでしたよぉ~
ちょっと、お高目なのか?
でも、一生物だと思って購入したので
それを思ったら安いかな?
綱って気をつけてるつもりでも、
するっ って抜けることありますよね。
ケンシロウ君にも着けてあげてくださいね★
購入したら見せて下さいね~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時38分

Tsumaさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ

クリアなのがお洒落な感じがする!
と思って買ってしまいましたぁ~
本当に絶対必要な物ですよね★
さつきちゃんも着けてもらって一安心ですよね★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時39分

はるきちさん こんばんわ★

一緒ですか~ 
わぁ~嬉しい~

普段は光らしてないですよ~
夜のすごい暗い道とかでだけですよぉ

すごいですよぉ~
これで、絶対さくらちゃんは、安全ですよね★★
麦もも一つぐらい いるかな~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時48分

アトムママさん こんばんわ★

アトム君がFOBYさんを苦手になったのに納得です・・・
アトム君にはこの場所はあまり、良い思い出がないのでしょうね・・・
すごい場所まで飛び出していったのですね!!
あの前の道路の車の量はハンパじゃないので怖いです~
アトムママの機転がきいて良かったです★
アトム君のチョーカー型の迷子札お洒落ですよねっ
これだと、家の中で首輪をはずしてあげれるので
首の擦り切れ防止になりますよねぇ~
次回 お会いした時に教えて下さいねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時50分

まゆみさん こんばんわ★

ありがとうございます★
ムギュ★ していただいて
感謝ですぅ

キキちゃんお散歩には行くでしょ?
あと、遠出とかお出かけとかはしませんか?

きっと、着けていると安全ですよ★
結構、お洒落な物もたくさんあって
「迷子札~つけないと!」って思わなくても
「可愛い!」で着けてみるのもいいと思いますよ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時56分

たかなさん こんばんわ★

ありがとうございます★
夜道黒柴対策ですよぉ~

小百合ちゃんはつけないのですか?
つけておくと、万が一(←あってほしくないですね)の時に
役に立つと思いますよ~

一度見てみてくださいなぁ~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 23時58分

ちなみに、紋つく家は一眼レフです
違いが分かりますでしょ?

投稿: アトムママ | 2007年2月 1日 (木) 23時58分

かわいいナイトですね~v
麦ちゃんにとってもよくお似合いvvv

あんずもお散歩デビューの頃、柴の迷子札付けて
ましたが、数日後にははずれて落ちてしまい、
それからは何も付けてない状態です;
ちゃりちゃりぶら下がってるのが嫌で、自分で
かじっちゃうのですよ;

投稿: さるさ | 2007年2月 2日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5155729

この記事へのトラックバック一覧です: 麦の騎士(ナイト)★:

« 黒光り★ | トップページ | 噛み・紙★ »