« 触るでない★ | トップページ | 痛い・・・★ »

2007年1月21日 (日)

天才?★

みなさん こんばんは★

今日は、例の日です。

彼女は朝から絶好調★

 Ws000133

 Ws000134

 Ws000135

 

 

 今日のお友達は、とってもシャイガールな コッカーちゃんでした。

 とても言葉が控えめだったので、通訳します。

 

 Ws000136

 

 「私はとっても恥しがり屋さんです。でも、今回は以前よりもすごく自信を持つ事ができたのよ♪ まだ、上手にお友達とは遊べないけど・・・   がんばるわっ」

 

 Ws000137

 

 「でも、やっぱりまだちょっと怖いのよ・・・ 遠慮するわっ。」

 さてさて、そんな教室も終わりさて「ドッグランデビュー」って

 意気込んでいたのですが・・・ この子、まだ狂犬病注射うけてませんでした。

 ず~ん・・・ かなり凹みました。 バカたれです。 

 よって、予定変更により「ドックカフェデビュー」 になりました

 ねぇ~ とってもいい子でしょー

 伏せなんかしちゃって、大人しくておしとやかでしょうー

 Ws000138

 「麦!やっぱり あなたは素晴らしいわ! うちの子よ!!」

 ス・テ・キ★ きゃ~あ~

 

 Ws000139

 そうですとも・・・ やはりあなたは 我が家の子です。。

 何かがなければ、なりませぬ・・・。

 

 帰宅後の彼女に今日のご感想を聞いてみました。

 「麦さん、今日はいかがでしたか?」

 Ws000140

 「はいっ♪ 楽しかったですか?」

 Ws000141

 「うんうん♪」

 Ws000142

 「何が? ドックランが? えっ?

 あぁぁ~今度は絶対連れて行くわぁ~許して~」(号泣)

 みなさん こんな抜けた親に「どんまい!」の「ムギュ★」をお願いします。

 

  

にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

|

« 触るでない★ | トップページ | 痛い・・・★ »

コメント

さつきのページに遊びに来てくださってありがとうございます。
むぎちゃん、超美人さんですね!!
しかも、ドッグカフェでおとなしくできるなんてすごく良い子です。さつきなんて・・・パピーの頃はもう飛び跳ねるは落ち着かないは、水をこぼして、自分がこぼした水にびびるし、もう大変でした。パピーのころからこんなに良い子だと、成長が本当に楽しみです。これからもよろしくお願いします。

投稿: Tsuma | 2007年1月21日 (日) 23時48分

そうかー麦ちゃんまだ狂犬病予防注射が済んでなかったのね~^^残念だったね、ドッグランvvでも、もう生後3か月も過ぎたし、注射も出来るから次はきっと行けるね^^

さくらはちょっとフライングで生後60日足らずで我が家に来たのですが、勇んで役所に蓄犬登録に行き90日過ぎてから来てくださいと、冷たく追い返されました^^;
結局は90日で狂犬病予防と一緒に病院で登録してもらったんですけど、60日でも登録してくれたっていいじゃん、うちの子なのに!とか思っちゃいました_(^^;)ゞ
麦ちゃんはパピー教室に行ってるならきっと素敵なレディになりますね^^うちの近くは動物病院がやってる教室がひとつあるけど、違う病院に通ってるので行けません>< なのでさくらはいつまでたっても野生児です^^;

投稿: Akiki | 2007年1月22日 (月) 00時04分

麦ちゃん、おとなしくってかわいい☆
パピーの頃って、やんちゃさんが多いのに
やっぱ天才かしら?それともおやつ効果のほう(笑)
りんたろうは2歳7ヶ月で我が家に来たのでパピーの頃のことはわからないの。
でも、麦ちゃんに負けないくらい天才だったと思うわ(←親バカです)

投稿: カレン | 2007年1月22日 (月) 08時57分

土曜日のパピー教室は午前なのですか?3時前にドッグランとお教室をのぞいたのですが、お会いできませんでしたね~
土曜日のドッグランはワンコ密度が高かったですね。
あれだけワンコが多いとアトムはしり込みして壁の花(ではなくてシミ)になってしまします。
Seed's kitchenに行かれたみたいですね
あそこのスゥィーツがおいしいんですよね
食べたくなったなー!土曜日でも行ってこようかな

投稿: アトムママ | 2007年1月22日 (月) 10時05分

教室・・・?すごくないですか?
なんて、賢いのかしら・・・
パピー?そんなわけがないわぁ。
こんなにおりこうなんだもん。
ってことは・・・家のは??脳みそはパピーのままかしら。

今度は狂犬病注射うけてドックランに挑戦だね(^^♪

投稿: nao! | 2007年1月22日 (月) 12時19分

懐かしいわぁ~しつけ教室♪
なんだったのかしら、あれ^^;
ドッグラン、楽しいですよー!
狂犬病、いつ頃受ける予定ですか?

投稿: はるか | 2007年1月22日 (月) 13時57分

ドックランデビューはまださきでもパピー教室でお友達できないかしら?
控えめなれもんくんもそのうち慣れて仲良しさんになるかもね♪
ドックカフェではいいこにできたみたいですね!

投稿: フープママ | 2007年1月22日 (月) 14時28分

シャイなお友達もできたし、
とっても楽しい一日で大満足かと思いきや。。。
あらま、ご不満だったのかしら?
麦ちゃん、ドックランは逃げないから大丈夫だよ~♪♪
次の機会には、パピー友達も一緒にデビューかな?!

投稿: ねえたま | 2007年1月22日 (月) 15時42分

Tsumaさんこんばんわ★
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます♪いや~ 美人ですか~ ありがとうございますぅ
自分の子が誉められるのは何ともいえない感覚ですねー もう親バカ街道を突っ走ってしまいそうです・・
それに、何をおっしゃいますやら
さつきちゃんの可愛らしいお顔、胸キュン★ですよっ
いや、大人しいのは物で釣っているからでして・・
これが終わった時は、そわそわしてましたよ。
「これはアカン!」と人間のご飯を早々に終わらせましたよ~ よって、事件は何も起きなかったのであった★ めでたし*2

投稿: 麦ママ | 2007年1月22日 (月) 20時33分

Akikiさんこんばんわ★

さくらちゃんもフライングですかぁ~ 麦もですよ~9月1日生まれなのにもう10月半ばには我が家にいました。これは彼女にとってはとても辛かっただろうになぁ~ と今でも思います。 すごく早くに親と兄弟の元を離されて、知らないおばちゃんとおじちゃんの所に来てびっくりしただろうなぁ~って
うふふ、早くに申請に行ってしまったのですね♪ 分かりますよぉ~ ドックラン行ったときも「いいじゃん!」(←言い訳ないんだよ!法律なんだよ!)とか一人で拗ねとりましたよ~
う~ん それがね~ この日でパピー教室の授業は修了してしまったの・・・ 次はコミュニケーションクラスに行こうと思うのですが、まだ人数が集まってないらしく日程がきまってなくて~
間があいて大丈夫なのかしら? ぼちぼち家でやってはみます・・・★
麦が素敵なレディになるように!! 絶対!さくらちゃんもなれますよ! 一緒にファ~イトです★

投稿: 麦ママ | 2007年1月22日 (月) 23時16分

カレンさんこんばんわ★

りんたろう君は結構お兄さんでやってきたのね♪ いや、おやつの方でしょう・・・
でも、わが子は世界一天才だと思ってますよぉ~ 
でも、この子はちょっと冷めてるみたいです。。。年齢の割にはクールな性格をしてますねぇ~
親の方が勝手にテンション↑上がってたりしますし・・・
”じと~っ”って冷めた目で見られちゃったりしますよー もうちょっとはしゃいでもいいのになぁ★
りんたろう君は元気さんでとっても可愛いですねぇ~ いやでも我が子が一番かわいい(←どないやねん!)

投稿: 麦ママ | 2007年1月22日 (月) 23時29分

アトムママさんこんばんわ★

いやぁぁ~んん(号泣) すごいショックです・・・
教室は朝11:30からでして、Seed's kitchenでお昼をとって2時ごろにドックランにすたすた行って
断念~ すごすご帰ったのでした・・・
お会いしたかったー 土曜日ですか! 何時ごろ行かれるのかしら? アトムママさんのブログに行って、うちのパパと決めたら送りますー。。 
あそこのスウィーツ美味しいのですか? この間は、シーフードカレーを食べたのですが、海鮮のダシがばっちし利いてておいしかった♪です。パパはナンが大好きなんです。。アトムさんの家は、何か食べました?会いましょうね~ 絶対!!

投稿: 麦ママ | 2007年1月22日 (月) 23時42分

麦ちゃん、天才よ~すばらしいわ。
しつけ教室・・・すごいわ。未知の世界です(笑)
フラットは他のワンコを見たらすぐ興奮するからな~
ドッグカフェどころかしつけ教室も大変かも(-。-;)
吠えないけど、アピールがすごいんです。散歩中も他のワンコを見ると嬉しくてピョンピョンクルクルまわり、私がよくクルクルまわされてます(T△T)

麦ちゃん、ドッグランは残念!でしたね(笑)
でも次はきっと行けるよ。
ドッグランデビューの麦ちゃんの様子、楽しみにしてるよ~。
また私をメロメロにしてね(o^v^o)

投稿: フラット君ママ | 2007年1月22日 (月) 23時58分

麦ちゃん偉いわ~すごい!
風がパピー教室に行ってた頃はすごーく人見知りで先生も手を焼きました。。。
わんこには今も昔もへっちゃらなんですけどね、人にはこのコッカーちゃんのように未だにはにかみます。
麦ちゃんはどうやら大物の予感漂いますね☆彡
素敵なレディーになってね♪

投稿: nio | 2007年1月23日 (火) 03時02分

naoさんこんばんわ★ いえおはようございます。
コメント返し遅くなってごめんなさい。

初めは教室に行くなんて考えてなかったんですよー 自然に育てばいい!とかタカをくくっていたんですけど・・
これが、何をどうして教えていけばいいのか全くの素人でして・・・ 本読んでも色んな方法が書いてあって
訳が分からなくなって卒倒しそうになったのです。「もう他力本願!」ってなって、ネットで探してやっとこ
車で20分、電車で30分弱?かな 今は車で行ってますが、見つけて
「助けて~」って駆け込んだのです。。 飼い主さんが次第!って説教を受けて、「この子の為だがんばろう!」って
思ったんですよー  さちちゃんはnaoさんがしっかり、関係をもててるので、何にも心配なしですよぉ!!
我が家も目指します★ やっぱり信頼関係ですよね★

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 05時38分

はるかさんこんばんわ★いえおはようございます。
コメント返しおそくなってごめんなさい。

懐かしい!ということは リッキー君も通ったのかな? リッキー君賢そうなお顔してるものねぇ~
やはり、只者ではないと思っていたが・・・ そうであったか~ 納得である★
ドッグラン リッキー君もよく行ってるのですか? 
狂犬病、受けましたよ♪ 今日!! 会社から帰ってきて、家からあるいて3分ぐらいの動物病院に びゅい~ん!って行って、「プチ!」ってしてもらいました♪これで、麦もデビューができます。リッキー君とも遊びたいですねぇ~ どうもうちの子シェルティーが好きみたいです★

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 05時39分

フープママさんこんばんわ★ いえおはようございます。
コメント返し遅くなってごめんなさい。

パピー教室のお友達は、1回会ったきりでいつもバイバイしてしまうのです・・・
すごく残念です・・・ しかも、麦はパピー教室を卒業してしまいました~ 
また、みんなにも会いたかったのにー 残念でなりませぬ・・・ お写真だけは撮らして頂いて、
「ブログに載せてもいいですか?」「はい」で会話も終了してしまい・・・
結構、シャイな飼い主さんが多いみたいでした。。 はっ! もしや、私が原因か?
麦の為にも、いや自分も欲しいのですが、お友達がたくさん欲しいです~
フープさんもお友達になって下さってとっても嬉しいです★
がんばれ 広がれ友達の輪!!

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 05時40分

ねえたまこんばんわ★いえおはようございます。
コメント返し遅くなってごめんなさい。
ねえたま~ 先程から書いてはいるのですが~ パピーのお友達が、一回こっきりで終わっているので残念なのです~
でも、いつか近いうちにドックランやらどこかで会えればーとか思ってたりします。
本当にシャイな飼い主さんが多かったです・・・ いやかくゆうこの私も結構、人見知り~だったりするのですが・・
「しかし!これではアカン!麦の為にも(自分の為にも)お友達を作るべし」と誓ったのです★
がんばるです お友達 GET計画★

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 05時40分

フラット君ママ おはようございます★

いえいえ、うちの子も行き始めは相当な物でしたよ。
他のワンコを見て、「遊ぼう~」って誘われているのに「あわわわ」って感じで、椅子の下かに隠れてました。人は好きみたいで、尻尾をブイブイ振りながら選って行ってはいたのですが、
先生が、「人も犬も一緒で、経験をたくさん積む事で自信を持っていくんですよ」納得しちゃいました。
フラット君も、麦と一緒にたくさん楽しい経験しましょうね★

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 05時47分

nioさんおはようございます★

私もよく、飛んでないと思って、2度投稿しますよ・・・ 一つコメント消しておきましたねっ♪

麦も初めは、大変でしたよ~
体触っては「ガウ!」首輪触っては「ガウ!」
何をしても「ガウ!」
友達ワンコにも「嫌々~」
「大丈夫なのかなー?」って心配したものです。
今は何とか慣れたのかな? 「ガウ!」は言わなくなってきましたよ。
先生が言ってましたが「その子にあった、しつけ方でいいんですよ。色んな子がいるから、大人になってきたらいずれは落ち着いたり、変わったりしますよ」って・・・
でも、今もクールなのに、更にクールになったら・・・
風ちゃんは風ちゃんで!私は風ちゃん大好きですよ★
麦の大事なお友達です★

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 05時57分

麦ママさんのバカ~!!!
あっ(;´▽`A``これは私が言ったんじゃなくて麦ちゃんが言ってて・・・(笑)
狂犬病やってないとドッグラン入れないですもんね(T△T)残念・・・

初めてのカフェなのに、麦ちゃん落ち着いてますねぇ。エライっ!!!お嬢はカフェに行くと「何か食べさせて~」ってテーブルの上にお手手をのっけてきてますよぉ(T△T)

投稿: とん | 2007年1月23日 (火) 19時35分

とんさんこんばんわ★

ぐはっ う・う・う・う~ 
分かっているのよぉ~  って
でも、実は昨日受けちゃったのでした~ 
うふふふ・・・
とんさん どうだ 参ったか!!
ぐあははは! 彼女のドックランデビューも
もう間近に迫っているのだ!! 乞うご期待なのだ~

うんにゃ・・・ うちの子も、材料がないとあかんと思うよ・・・ そうでないで欲しいと願うママです★(←あんたしだいだろうが!とは言わんで下さい)

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 20時33分

(。uωu)<こんばんゎ
昨日、コメしようと思ったら
何度やってもエラーで・・・。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
麦ママさんのブログはストーリー形式で
画像を可愛く使ってて素敵です゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
見習いたいです*:.。.☆゚・*:.。.☆

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年1月23日 (火) 20時48分

こちらのブログに来て頂いて、ありがとうございました!
麦ちゃん、かわいいですね〜 4ヶ月になるとこんなふうになるんですね(^^)。
屋根のあるドッグランが近くにあるなんてうらやましいです。
またお邪魔しにきますね!

投稿: M うさこ | 2007年1月23日 (火) 21時04分

麦ママさん、はじめましてヽ(^o^)丿
今日はコメントありがとうございました
麦ちゃんは黒柴ちゃんなんですね
何歳なのかな?
幼い顔で可愛いです♪
ちーちゃんは『ガウガウ』ワンコですが、どうぞ仲良くしてくださいね
リンクどうぞです(^◇^)
ベリエもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: ベリエ | 2007年1月23日 (火) 21時22分

まゆみさんこんばんわ★
 
 
うわわわぁぁ~ それはごめんなさいぃ
昨日はブログの調子が悪かったみたいです・・・
私も、実は記事が書けませんでした・・・
なのにまた来て下さって凄い嬉しいです♪
ありがとうございます。これに懲りずにまた遊びに来てあげて下さいね★

まだまだですよ~ でもありがとうございます。
皆さんに楽しんで見てもらえるブログになるよう
がんばっていきますね★

まゆみさんのブログのお写真!私大好きですよ。
とっても撮り方が上手だから見やすい!!
こちらこそお手本にさせて頂きますぅ★

 

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 22時53分

Mうさこ さんこんばんわ★

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます♪とっても嬉しいです★

残念ながらここのドックランには屋根は無いんですよぉ~ これはドックランと同じ敷地内にあるドックカフェなんです♪ 
まだ、ドックランにはデビューしてないんですけどとっても素敵な所なんですよ★

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 23時10分

ベリエさんこんばんわ★ 
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます♪ 嬉しいですよぉ~

麦は、現在は4ヶ月ですよ♪
2006年9月1日生まれなので、2月で5ヶ月になります♪
いえいえ ちーちゃん、ベリエさん仲良くしてくださいね★ よろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年1月23日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5027216

この記事へのトラックバック一覧です: 天才?★:

« 触るでない★ | トップページ | 痛い・・・★ »