« 天才?★ | トップページ | 重要任務・・・★ »

2007年1月23日 (火)

痛い・・・★

 みなちゃま こんばんわ★

 でちゅ★

 「今日はママにまず、言う事があるでちゅ!!」

 Ws000143

  「昨日あたちの事を書かなかったでちゅよね・・・」

 Ws000144

 Ws000145

 「いいえ、 ママは麦の事が大好きだよ★  

 いつも、麦の事を考えているよ★ 

 だから、今から病院に行こう!!」

 Ws000146

 「狂犬病ワクチンを受けるんだよ♪」

 Ws000159

 「そうだよ~ ドックランにも入れるようになるよぉ~ん♪」

 Ws000158

 「でも? ほらっ、 麦ちゃん行くよ~♪」

 Ws000157

 そして、あたちはママに連れて行かれたでちゅ・・・(涙)

 

 みなさんこんばんわ 麦ママです★

 昨日やっとこ? 麦に「狂犬病予防注射済書」 

 がぁあぁ~!!

 すみません・・・ 興奮してしまいました。 では、もう一度

  手に入りましたぁ~★★★

  見てやって~

 Ws000152

 (あまりよい写りでないね・・・)

 うほっ★ うほっ★ うほほほっ~ 

 (すいません。珍しくも無いものを・・・ 大袈裟に・・・)

 でもさらに

 見せちゃう♪ これは動物病院のカードです★

 Ws000153

 (じっとしなかったので、抱っこして撮りました。)

 「良かったね! 麦 ドックランに行けるや~ん♪ 良かったよね~」

 

 Ws000154

 「ドックランには行けまちゅね・・・。でも、背中になんか・・・

 

 Ws000155

 

 「刺されましたでちゅよ!! 」

 

 Ws000156

 「・・・」

 そうでした・・・ 浮かれている親をよそに彼女は痛い注射に耐えたのでした。

 この後、い~っぱい甘やかしてあげました★

 みなさんの暖かい「麦、がんばったよ★」の「ムギュ★」をよろしくお願いします。

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 天才?★ | トップページ | 重要任務・・・★ »

コメント

麦ちゃん、狂犬病予防ワクチンを受けてきたんですね。痛いのに麦ちゃん、頑張ったね~♪エライ!!むぎは、初めての注射の時何が起こったのか分からずに「????今、何したでちゅか?何か刺さった気がしまちゅ」って?のまま帰宅しました。先生に「この子は大物になる」って言われました(笑)
これからは、ドッグランにも行き放題ですね。お友達がい~っぱいできて楽しくなりそうですね。うふふ。

投稿: amorue | 2007年1月23日 (火) 22時48分

麦たん、がんばったね!
「ムギュ★」
ワクチンが終われば、行動範囲もグ~~ンと広くなりますよね!
ワクワクしますね。
お友達が沢山できたらいいね♪

投稿: チコママ | 2007年1月23日 (火) 23時31分

俺のブログに遊びに来てくれてありがとう!
俺のブログはリンクフリーだから好きにしていいよ。俺の方からもリンクしとくね。

麦ちゃんか、4ヶ月だとやっぱかわいいね。
俺もそういう時期があったんだろうけど、気が付くとみんな俺より若かったりして、年を取るのは早いよ。
じゃあね。

投稿: クロ | 2007年1月23日 (火) 23時52分

麦ちゃん、がんばったね~^^
混合ももう済んだのかな?だったらこれで怖いものなしだね^^
フロントラインとフィラリアの薬を飲んで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
と、なぜわざわざフロントラインだのフィラリアだのと言うか?それはね~ さくらは注射よりもフロントラインのほうが大変だったから~~(T-T*)フフフ…
今も毎月病院でしてもらうのです^^;フィラリア薬はジャーキーが大きすぎて食べられなかったし・・・
今もちぎってあげてるのT_T
麦ちゃんは平気かな? ̄m ̄ ふふ

投稿: Akiki | 2007年1月24日 (水) 00時48分

ムギちゃん頑張ったね。
これで、ドックランにいけるよ。
楽しいことが待ってるよぉ。
たくさんお友達が待ってるよ。

ムギちゃんの最後の写真いいわぁ。
つい、笑ってしまいました。
笑い事じゃないのにね、ごめんね^m^

投稿: nao! | 2007年1月24日 (水) 08時05分

麦ちゃん、注射痛いのにがんばったね!
いい子にしてたんだから、麦ママさんにいっぱい褒めてもらってね!

これでドックランデビューも近づいたね♪

投稿: フープママ | 2007年1月24日 (水) 09時24分

麦ちゃん、えらい!!
ちゃんと狂犬病の注射できたのね。
これで、大手を振ってイエ、尻尾フリフリでドッグランに行けるね。
お友達もいっぱい出来て楽しいワンコライフが広がるよ~☆

投稿: カレン | 2007年1月24日 (水) 09時32分

麦ちゃん、獣医さんは怖がらない?
うちのは最初は平気だったのに、何度か行くうちに怖くなってきちゃったのよ。
ワクチン注射が済んだら、いよいよドッグランデビューね。ランって楽しいよ~。他のわんこといっぱい遊んで、社交的柴になってね~。
そういやこの「犬」鑑札、県によってデザイン違うのね。
でっかい文字で「犬」っての、ちょっといいなあ。

投稿: かおりん | 2007年1月24日 (水) 09時55分

麦ちゃん、頑張りましたね~
ドッグランは楽しいと思いますよ!!
お友達沢山出来ると良いですね。
うちの臆病さゆりは苦手な場所なんですけど(笑)

動物病院の診察券が可愛いですね。
それに犬のシールも色鮮やかで驚きました。

投稿: たかな | 2007年1月24日 (水) 12時30分

麦ちゃん、痛かったでしょう?えらかったね~
そんなえら~~い麦ちゃん、土曜日FOBYさんに3時、いかがでしょか?
こわがりワンコのアトムはギャラリー席で麦ちゃんのデビユーを見守りたいと思うです!

投稿: アトムママ | 2007年1月24日 (水) 12時42分

これであこがれのドッグランデビューできますね!
お友達も沢山出来るし、楽しいですよ♪

最後の写真の迫力にたじたじ(^^;)。

投稿: M うさこ | 2007年1月24日 (水) 12時44分

こんにちは
先日は訪問ありがとう。

麦ちゃん これから行動範囲が広がって、ますます可愛い写真が見られそう。
楽しみです!
うちも麦ちゃんみたいなころから、ブログ開設して、舐めるように写真を撮っておけばよかったと、今になって思います。
麦ママ、頑張って写真撮ってね。

投稿: 武蔵はは | 2007年1月24日 (水) 12時58分

麦ちゃんがんばったー。
いつか蓮華ともドッグランで遊んでくださいww

投稿: sunsea | 2007年1月24日 (水) 14時08分

amorueさん こんにちは★

実は・・・ ここの獣医さんがおもしろいかたでね
注射する瞬間に
「はい、お母さんの方にむけて!頭いっぱい撫で撫でしてあげて!はい、そう気をそらして!」
ってすごいんですよぉ~
で、私も「あっ!はいっ! 麦、ほらおやつだよ。
おいしいねぇ~」とかみょ~にハイテンションで
麦を誘って、しかし彼女は冷静でしたね~
まぁ 一瞬食べ物に目はいったのですが、
肉?(皮膚?)を掴まれた瞬間
「何するの?」て振り向いてねー 一瞬冷や汗よ~
でも、すぐ食べ物に目がいって(←やっぱり単純)
その間に終わったのですよ。
その後も、何も無かったように、先生にも ぶりぶり
尻尾を振り続けてました・・・ 
うちも先生に「いい性格の子ですね~ これぐらい単純なのはいいね!」と言われましたよ・・
『むぎ』姓は、強者ぞろいなのか? もしや?

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 14時20分

チコママさんこんにちは★

ありがとうございます♪
そうなんですよぉ~ 世界が広がりますー

彼女がどう思っているかは定かでないのですが・・・
チコちゃんのようにフレンドリーな子になって欲しいと切に願っております・・・
これは、ランに突入するまでは不明です・・・
心臓が口からでそうなぐらい緊張してますよ★

チコちゃんとイタチさん探索やらウサギさん穴探検とかも出来ちゃうんだよ~★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 14時24分

クロさんこんにちは★

遊びに来てくださってありがとうございます♪
リンクOK許可も嬉しいです~♪

では、麦からクロ兄さんに★

 こんにち 麦でちゅ。
 そうでちゅか・・・ 年取るの早いでちゅか・・
 では、がんばって若さを桜花しますでちゅ★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 14時27分

AKikiさんこんにちは★

はい、混合も終わりましたよ~♪
先生曰く、
フロントラインとフェラリアは、4・5月頃だそうですぅ 「でも、4月5月は混むのでさ3月がお勧めだよ♪」って言ってくださりました。
ここの先生がとってもユニークで優しいんですよー
うぉぉぉ~ ってフェラリア予防の話をして下さったのですが・・・ 半分も脳に残っていない・・・
バカ珍親です。 それは、強敵なのですか?
我が麦は、太刀打ちできるのだろうか? 
さくら姉さんが、恐れおののいたということは・・・
麦は 麦は どうなるのかぁ~ 乞うご期待★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 14時41分

naoさんこんにちは★

そうなんです ドックランデビュー出来ます♪
でも、内心はドキドキなんです。
周りのお友達と仲良くできなかったらどうしよう・・・ 
柴ってコミュニケーションベタが多いと聞くし・・・
パピー教室のお友達は、みなシャイだったし・・・
ドキドキ・ワクワクと不安と期待が入り混じり~
さちちゃんのパワーを下されー

カメラを構えるとよってきませんか?
うちの子 「ぬぉぉぉ~」って「近いねん!」
っていつも言いながら撮ってます・・・

鼻デカ犬にもならないのよ・・・★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 15時22分

フープママさんこんにちは★

ありがとうございます。
食べ物に釣られつつ、気にしつつ完了しました~
先生に「1~2時間の間に何も無いか見ててね」
って言われて
ちょっと恐くなり・・・
帰ってケージに閉じ込めました。本人、全然その気がなく あっちこっちウロウロするので
気が気じゃなくてぇ~
でも、何も無かったですが♪

ドックランデビュー報告またしますね♪
グフフフ~ 楽しみ★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 15時25分

カレンさんこんにちは★

そうです うちの子は偉いのです!!(←バカ@)
尻尾フリフリ行っておくれ~ と願ってます。

お口「ガウガウ」になりませんように・・・☆
お友達ができますように・・・☆
りんたろう君のような素敵なワンコに
会えますように・・・★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 15時28分

かおりんさんこんにちは★

大丈夫でしたよぉ~♪
っていうか、大丈夫かい?ってくらい尻尾
ブリブリブリブリブリ・・・振りまくって
ぴょんぴょん跳ねまくって、愛想振りまくってました。先生が「すごい 人懐っこい柴だねー」と驚いていました。
そうなんです。うちの子誰にでも
「ヘッ ヘッ」行くんです。 
先生に「苦手な人もいるから気をつけてね」とまで言われた・・・ あはは・・・
でも、回数を重ねれば分からないですねぇ~??

ドックランがんばりますよぉ~ って私ががんばってもあかんのですが。社交的柴目指します!目指したい! 
そうなんですか? 鑑札違うのですか? 知らなかったですよぉ~ これは調べてみるですね★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 15時37分

たかなさんこんにちは★

そうですよね♪
楽しいと思うんですよ~ 
いっつもお外から、「いいなぁ~」って見てるばっかりだったのでー
でも、いざ行けるとなると不安もちょっと出てきたのでした・・・
う~ぬ さて? うちの子はいかがなものか?
ランに放つまでは分からないです・・・
ちょっと恐い(涙)

ありがとうございます★
診察券、本当は外野は写る予定はなかったのですが・・・ 今回は抱っこ式で撮らざるをえなかった\\
次回は一人で写ってもらいたいものですなぁ~

前者の方も書かれてましたが、鑑札違うみたいですね~!? 各地のが見てみたいです★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 15時43分

アトムママさんこんにちは★

ありがとうございますぅ~ これでうちの子も
市民犬!を得ましたーっ!!

アトムママさんのブログにもお返事させて頂いたのですが、よろしくお願い致します♪
もう、今から心臓が口からでそうなぐらい興奮してます// 
うちの子はランに対応できるのか?
すごい不安感と期待感で押しつぶされそうですよぉ~
はぁ~ 醜態を晒すやもしれませぬが・・
よろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 15時47分

Mうさこさんこんにちは★

はいっ デビュー出来ちゃいますぅ~
楽しいですか? 楽しいですよねぇ~
うちの子にもそうあって欲しいと切に願います★

多いですよ~ うち 「ド!アップ」の写真
カメラに鼻水つけられまくってます・・・
これがなかなかとれない・・・(泣)★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 15時51分

武蔵ははさんこんにちは★

こちらこそ遊びに来て下さって
ありがとうございます♪
うふふ そうですよぉ 
ばしばし、範囲を広げて未知なる世界に・・・

実は彼女が来た当所は、デジカメがなかったのです。
よって、携帯でバシャバシャ(←これが画像がきちゃない!)
これは、ブログをするのには あかん!!
ということで、急遽ゲットしに!!

我が家の 記録用電子機械は私達の為には購入されていないのです\\\
デジタルカメラは、姉の結婚式と姪っ子と麦用に
デジカメも、麦用に・・・
はははは・・・★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 15時58分

sunseaさんこんにちは★

ありがとうございますぅ~
食に負けて、注射に勝ちましたっぁぁ!!

蓮華ちゃんは、ドックラン好っ子ですか?
麦もそうあって欲しいです

是非、遊んで欲しいです。というより、
飼い主が sunseasaさんに会いたいです(照)★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 16時00分

麦ちゃん、痛いのによく頑張ったねぇ!!!これでいつでもドッグランに行けるねっv(*'-^*)b
麦ちゃん、注射は嫌がったりしませんでしかぁ?

犬鑑札をもらうと嬉しいですよねぇ。私も写真撮りましたよぉ。親バカです(●´ω`●)ゞ

いつドッグランデビューするのかなぁ?記事UP楽しみにしてますよぉ。

投稿: とん | 2007年1月24日 (水) 19時34分

麦ちゃん、可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
てか・・・まだお子ちゃまだったのね( ま´艸`)ぷぷぷw
うちのキキは今日で一歳!
去年の10月に無事一回目の生理が終わりましたヽ(*^∇^*)ノ
麦ちゃんは、まだだよね??

σ(・ω・ま)のブログ褒めてくださって゚・:゚*:・。゚(☆・ω・)ノ【ありがとうございます~】
麦ママさんのブログは、楽しくって
読んでると“ほんわか”してきます(pq*vωv*)゚.:。+゚Y⌒♪
これからも、寄らせてもらいますねっ+.゚(●´I`)b゚+.゚

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年1月24日 (水) 20時00分

狂犬病の注射、お疲れ様でした。でもこれでドッグランで猛ダッシュができるんですよね。お友達もいっぱいできますよ。そして、かわいいから、いっぱい「かわいい」って言われて撫で撫でされますよ!デビューが楽しみですね。この注射は、刺したときよりもちょっと後でひりっとするらしいですよ。よくがんばりました。
診察券がとってもかわいいです。

投稿: Tsuma | 2007年1月24日 (水) 20時02分

麦ちゃん、狂犬病注射したんだね
おめでとう!(はっ?おめでとう!ってことも無いか・・・)
病院の診察券は写真入なの?
かっこいいヽ(^o^)丿
随分と洒落てる診察券だね
4ヶ月の麦ちゃんには痛すぎた?
でも、この注射はしとかないといけないからねぇ
今日は、麦ちゃんに頑張りましたで賞をアゲルよ~(笑)
リンクありがとうございま~す(^◇^)

投稿: ベリエ | 2007年1月24日 (水) 21時15分

さ、最後のムギちゃん瞳孔が…

動物病院のカードメッチャ可愛い♪

注射はよく頑張ったね!
ドッグランに行けるね!!

投稿: リサ | 2007年1月24日 (水) 21時41分

狂犬病の注射終わってよかったね~。
まだ病院とか注射とかってどきどきするもんね。
ドッグランで思いっきり走って、たくさんお友達を
作ってね!

投稿: ジャス子 | 2007年1月24日 (水) 22時23分

とんさんこんばんわ★

ありがとうございます♪
麦、食べ物に釣られながらもがんばりました!
嫌がるというか、本当に一瞬だけ
「肉つかんだ?」みたいな反応を示しただけでした♪
あとは、目の前の物を食すことに集中・・・

そうですよね なんだか ミョ~に興奮しちゃって
「うちの子が、ちゃんと家族になった!」ような
気持ちが押し寄せてきたんですよ~
ドックランデビューはもう近々ですよ♪
お楽しみにです★

投稿: 麦ママ | 2007年1月24日 (水) 23時56分

まゆみさんこんばんわ★

そうですよぉ~ まだ幼児です♪
といっても人間の年にしたら5歳なんですって
犬の成長って早いですよね~
キキちゃんシーズン迎えられたのですねー
もちろん、麦はまだですよ♪
麦はいつなのかしら? 
先生が言うには「7ヶ月ごろからかな?1年以内にはなるよ」との事でした。
本当に! 嬉しいです!
「見にくくないかしら?分かりにくくないかしら?」
とか色々考えて 四苦八苦しながら作ってますよぉ
そういって下さると、がんばるぞ!て
気持ちがますます湧いてきます。
これからも、遊びに来てくださいね★
よろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年1月25日 (木) 00時01分

Tsumaさんこんばんわ★

ありがとうございました♪
無事なんとか終了しましたよ♪
そうなのですか、後から痛くなっちゃうんですね\\
それは知らなかったです。
先生に「1・2時間様子を見てあげてくださいね」
と言われて、ちょっと恐くなったもので、じっ~ってケージに入れて見張っちゃいましたよぉ~
でも、本人はぴんぴんしてましたが、
ドックランでハッスルする麦、また載せますね★
いやいや、さつきちゃんのかわいさには
降参です★

投稿: 麦ママ | 2007年1月25日 (木) 00時15分

ベリエさんこんばんわ★

ありがとうございます★
いえいえ おめでたいことです♪
これで、彼女も自由奔放!(今もですが・・・)

診察券の写真は、病院で診察中に撮って下さったんですよー ちょっと、気に入ってます♪端っこに、余計な者が写っておりますが・・・
ご心配ありがとうございます♪
大丈夫でした、注射の痛さより食気に負けました。
食気により痛さはどこかへ吹き飛んでたと思います。

こちらこそリンクさせて頂きありがとうございます。
お友達になってくださって(←良い?)嬉しいです。
これからもよろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年1月25日 (木) 00時20分

リサさんこんばんわ★

ねぇ 瞳孔開いてるでしょ・・・
怒ってるでしょ・・・

って、よくカメラを向けると近づいてくるので
こういう図が出来上がっちゃうんですよぉ~

ありがとうございます♪
麦★頑張りましたよー

ドックラン報告はまたしますね お楽しみに★

投稿: 麦ママ | 2007年1月25日 (木) 00時26分

ジャス子さんこんばんわ★

ありがとうございます♪
どきどきしましたー
会社の帰りに一回よって
「注射すぐに来て打てますか?
 登録も一緒にしていただけますか?
 何か持ってくるものありますか?・・・etc」
根掘り葉掘り聞いて
家に帰って用意してから行きましたもん・・・

しかも、その間も家の中で アタフタ*2
「あれもいる?これもいる?」
と一人でドタバタしてましたー

ドックランの楽しい(←してみせる!)
報告はまたしますね 待っててくださいね★

投稿: 麦ママ | 2007年1月25日 (木) 00時29分

麦ちゃん、注射お疲れ様☆
診察券カワイイですね~。いいなぁv

鑑札は首輪に付けないといけない決まりだけど、
正直子犬のうちは、首輪に余るサイズですよね^_^;
おかげであんずは外犬なのに、いまだに鑑札は
袋に大事にしまわれてます;

投稿: さるさ | 2007年1月26日 (金) 10時04分

さるささんこんばんわ★

コメント返しが遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます♪
でしょ♪ おしゃれな診察券ですよね。
ちょっと気に入ってるんですよ♪

私も鑑札つけないですよぉ~(←おいおい)
迷子札をつけようと思ってます。
あんずちゃんは外犬さんだけど、何か連絡先を
つけているのですか?
でも、あんずちゃんお利口さんだから
大丈夫だなぁ~ 麦は無いと危険だな・・★ うん★

投稿: 麦ママ | 2007年1月27日 (土) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5048633

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い・・・★:

« 天才?★ | トップページ | 重要任務・・・★ »