« 小麦物語★ | トップページ | ランデブ~★ その後★ »

2007年1月27日 (土)

ランデブ~★

みなさん こんばんは★

今日は狂犬病予防注射を受けたので
ドックランデビューをしに
宝塚のドックランに行きました★

出かける前の麦★

Ws000201

Ws000202

近隣のお友達が麦にはいないので困っていたら
ブログ仲間の
「柴犬アトムの成長日記」
のアトムママさんに
お声をかけて頂いて、たくさんのお友達に会うことができました★
すごい嬉しかったです★
こんな経験が出来るなんて夢にも思わなかったです★

Ws000203

まずは、一人ずつのご紹介です★

アトム君★

Ws000204

今回お声をかけてくださったアトム家の子です。

ブログで見た時は、
「男の子だし、とっても大きな子なんだろうなぁ~」
と思っていたのですが!!
意外!予想外! とっても、小柄で華奢な体つきの男の子でした。
とっても優しいお顔をしていて、控えめさんでした★
美人でとっても明るくてお話上手、お写真上手、のアトムママさん と
気さくで、お話上手で、男前さんのアトムパパさん
にとっても可愛がられて育てられてるなぁ~ って思いました★
アトム君は、ドックランが過去のトラウマによって苦手なのに
麦に会いに来てくれました★
本当にありがとうね★

チコちゃん★

Ws000205

アトム家と同じマンションにお住まいだそうです★

とっても、優しいお顔の女の子でその通りの性格でした。
可愛らしい癖をもっていて、人の体に背中を
「ピタッ★」ってくっつけて寄り添うそうです★
(実際に私もしてもらいました♪ 嬉しかったです♪)
「JUNKOさんちのチコちゃんの日記っす」
で、とっても可愛らしいチコちゃんがいっぱい見れます★
JUNKOさんはとっても可愛らしい方でした♪
可愛らしい男の子のママさんです★
こちらの「慶汰君」がとってもすごく可愛くて、癒されました★
慶太君もブログで可愛いお顔がいっぱい見れます★
JUNKOさんの旦那様とはお話をしませんでしたが、とっても
優しいお顔をされていて、じ~っと様子を見られてました★
うちのパパは「とってもいいご主人だろうね♪
素敵な家族だなぁ~」と言っていました★
私も本当にそう思います★ 

くるみちゃん★

Ws000206

こちらも、アトム家と同じマンションにお住まいだそうです★
麦と誕生日がそうかわらないとってもかわいらしい女の子です★
麦は昨年の9月生まれなのですが、
くるみちゃんは6月生まれだそうです★
とっても優しい雰囲気のママさんと
これまた、とっても優しいお声でお話されるパパさんとに
とっても可愛がられて育てられのが分かります★
パパさんが「くるみちゃん 嬉しいっ 嬉しいっ」と声をかると
”ぴこぴこ”って尻尾をふって、可愛いお声で「ウォォォ~♪」って
遠吠えをする技を見せてくれました★
麦と違って、とってもコミュニケーション上手で愛想も良かったですぅ~★
お手本にしないといけない★

コミュニケーション下手の麦が頑張ってる図★

麦とくるみちゃん★

Ws000207

麦とアトム君とくるみちゃん★

Ws000208_1

アトム君に接近を試みようとする麦★

Ws000209

Ws000210

さて何故 麦がお話下手かというと、
麦は、ママ達がこれまで犬お友達を作ってあげれなかったのが原因でまだ上手にお友達とお話ができません・・・★
麦、ごめんね・・・★ そして、実は・・・
あまり信じてはもらえないのですが・・・
ママは極度の人見知りです。。。★ 知っている人が聞くと
「何を言ってねん!!」ときっと つっこまれるでしょう・・・★       絶対に!!
よって、すごい会話が下手くそ、緊張のあまりに
何を話していいのかわからず・・・ 人知れずパニック状態に陥ってしまいます★
アトム家さん、チコ家さん、くるみ家さんの皆さんがとっても優しい方達ばっかりだったので
良かったです★ 本当に良かったです★      
パパが

「やっぱり犬を飼っている人は違うわっ!!絶対みんな優しいもん!!
ママ全然会話してへんかったやん!! みんな「お名前は?」って聞いてるのに      
聞き返してへんかったやん!!」      
って言われました・・・ ははは その通りです。      
全く、何も出来てませでした。 今回で良いお勉強になりました・・・★       
次回から、「ワンちゃんのお名前は?」します!!      

帰宅してからの麦★

Ws000211

「はい!がんばって連れて行きます★」(パパに相談して・・・)

Ws000212

アトムパパさん アトムママさん   
チコパパさん チコママさん   
くるみパパさん くるみママさん   
本当にありがとうございました★   
今日は、
私達家族にとって最高の日になりました★   
感謝の気持ちでいっぱいです★   
今後ともよろしくお願いします★   
ありがとうございました★★
   麦パパ&麦ママ&麦 より   

PS:今日はいっぱい交流ができて、
楽しかったです。   
はやく人見知り(犬見知り?)を
解消したいと思います。   
今後ともよろしくお願いします。   
                         麦パパより

はっ!!ごめんなさい、お友達紹介とママの失態で終わってしまいました・・・★

ドックランデビューの光景は、次回紹介します★(絶対!!)

コミュニケーション下手な麦と親に「がんばって治せ!!」の

みなさまの「ムギュ★」をよろしくお願いします★

追記:訂正があります★ 

チコちゃんの住まいは、宝塚でなく芦屋でした★

    ごめんなさい★ 

浮かれまくって何を聞いてたんだか・・・ あぁぁ★

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 小麦物語★ | トップページ | ランデブ~★ その後★ »

コメント

麦ちゃん、素敵なドッグランデビューになってよかったですね^^
さくらは近くにランがないから未経験なんですよ 一度、経験させてみたいけど、仁王立ちパンチング攻撃を止めないとお友達はできそうにないな~^^;

お散歩でも他の犬が近付くのを嫌がる方もいらっしゃるのでコミュニケーションをとるのは結構難しいですよね^^; わたしは、お話できた時には「さくらです、よろしく」と先に言ってから、ワンちゃんに向かって「お名前は?」と訊ねることにしています。
その気のある飼い主さんなら教えてくださるし、返事がないときは、嫌がってるんだな、ということで早々に離れます^^;
近頃は人と付き合いたくないなんて人もいてむずかしい (;´д`)トホホ
でも、麦ちゃんは可愛いからきっとどこへ行ってもみんなにムギュッてしてもらえますYO^^

投稿: Akiki | 2007年1月27日 (土) 23時01分

有り難うございました。
「気さくで、お話上手で、男前さんの・・・」だなんて、とんでもない!!
結婚した時に主賓から「美女と野獣というのは聞いた事がありますが、今日は美女と珍獣というのをはじめて見ました」と言われたぐらいですから・・・。

アトムは相変わらずのビビリ犬っ振りを発揮してしまいましたが、本当に怖がっている時はあんなもんじゃないんで、柴GAL達に囲まれて、何気に楽しかったのかもしれません。
また皆で集いたいですねえ。

投稿: アトムパパ | 2007年1月27日 (土) 23時16分

麦ちゃん!ドッグランデビューおめでとう★
蓮華はまだ公園デビューしかしてません。
車買ったので近々どこかのドッグランに行こうと思ってます。
でも宝塚は遠いですね(泣)
いつか蓮華も麦ちゃんに会わせてあげたいですww

投稿: sunsea | 2007年1月27日 (土) 23時18分

今日はありがとうございました!
麦ちゃんのかわいかったことったら、えせカメラマンのわたしはついついはりきりすぎちゃいました

チコちゃんはうちのマンションと同じではなくて芦屋に住んでいるんですよ~
「麦ちゃんに会うからきてね」という誘いに慶汰くんを連れてパパさんとともに会いにきてくれたんです

同じマンションの柴・ひめちゃんはパパさん・ママさんが用事でこれなかったんです。麦ちゃんのブログをのぞいたひめママさんは「かわいい~」と言って、来れないのを残念がっていました。

麦ちゃんがオスワリをしてそのままじっと動かないでコマンドを待っているのを見て、「アトムもパピー教室に行かせるべきだったかな」なんて頭をよぎってしまいまいました。

また一緒に遊んでくださいね
今日はありがとうございました

投稿: アトムママ | 2007年1月27日 (土) 23時21分

可愛いワンコがいっぱい!!
麦ちゃん、とっても楽しかったですね~♪
みんなにちゃんと挨拶できてますね。うふふ。赤ちゃんなのにえら~い。
むぎは、赤ちゃんの時は怖がって1歳過ぎるまで他のワンコとほとんど接触できなかったんですよ。
私も今日は門戸厄神に行ってたので密かに結構近くまで行ってました(笑)
私もいつか可愛い麦ちゃんに会えたらいいなぁ。

ちなみに私も人見知りで~す(笑)。

投稿: amorue | 2007年1月27日 (土) 23時28分

ドッグランデビューおめでとうございます!!
アトムくんとご近所さんなんですね。柴に囲まれてとっても楽しそうです!!
ワンコ同士ですから、麦ちゃんまだパピーちゃんだし、すぎにワンコ友がたくさんできますよ。これからもいっぱいワンコ友と遊ばせてあげてくださいね。
たくさん遊んでとろーんとしている麦ちゃん、めっちゃかわいいですね。ずっと眺めていたい横顔です。

投稿: Tsuma | 2007年1月27日 (土) 23時45分

はじめまして〜!!少し前からこのブログをみつけて、楽しんでみていました。麦ちゃん、メチャ可愛いですね!!実はうちの犬は麦ちゃんに似ているな〜と思っていました。うちのはMIX犬ですけど(笑)これからもちょくちょくお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします(^0^)

投稿: キラ | 2007年1月27日 (土) 23時55分

麦ちゃん、ドッグランデビューおめでとう(^∇^)
たくさんの柴友に会えてよかったね~。
いいな~楽しそうだな~
麦ちゃん可愛いからいっぱい交流が出来そうだね。
私も近かったら絶対声かけちゃいます。
でも私も人見知りするんだ~。麦ママさんの気持ちわかりますぅ。
でも可愛い愛犬のために、散歩中でも交流が出来るよう頑張ってます。(←ホントか?)

たくさん遊んでとろ~んとしている麦ちゃんにムギュです。メロメロ~です。

ドッグランデビューの光景も楽しみにしてます(o^v^o)

投稿: フラット君ママ | 2007年1月28日 (日) 00時28分

いいな♪いいな♪
私はブログ友達はおろか、黒柴ちゃんにもあまり出会った事がありません。。。
麦ちゃんは沢山お友達がいて羨ましいなぁ^^

いつか麦ちゃんや麦ママさんと会えたらいいなあ♪
私も極度の人見知り&話べたなので、テンパリ必至ですが(笑)

投稿: nio | 2007年1月28日 (日) 03時29分

ついにデビューしたのね。
たくさんのお友達に囲まれて楽しそうね。
素敵なお友達ばかりでいいなぁ。
次回がとっても楽しみだわぁ。

投稿: nao! | 2007年1月28日 (日) 06時23分

昨日はありがとうございました。ちょっとしかお話できませんでしたね。今度は是非クースとファイトしてやってください。

投稿: クースママ | 2007年1月28日 (日) 08時08分

昨日はありがとうございました~
慶汰が早々に撃沈してしまい・・・ブログUP後にこれませんでしたわ。

うちの主人も極度の人見知りですよ。え?わかった??何を話していいのかわからず、話しかけてもらえないと返事も出来ないやつです。
だから、私がほとんど話しまくっているんですけどね・・
麦ちゃんのママも人見知りするとは・・気づきませんでしたわ~

2回目からは少し話せるようになると思うので(うちの主人ですよ)、次は声は聞けると思います!おとなしくはないんですけどね。慣れるのに時間がかかるそうですわ。

ココア飲みながら「ここあどこだ~」とかいうようなやつですから・・・

また、宝塚で遊びましょうね~今度はランの中で走り回ってね。
麦ちゃんがランの中にいたことは、私も帰られる寸前にみつけたんです・・・
ベビーザらスに行く前は、入られたのを知ってたのですが・・帰ってきたときに、もういないなぁ~と・・見つけられてなかった・・いや、チコすら見失ってましたから。

そうそう、もう1個訂正が・・うちは、芦屋じゃないっす!限りなく芦屋に近い神戸市なんです!どこでもいいのですが・・芦屋には住めませんよ~

投稿: JUNKO | 2007年1月28日 (日) 09時49分

麦ママさんこんにちわ。
ドッグランデビューおめでとうございます。
柴犬さんがいっぱいいてうらやましです~。
麦ちゃんはかわいいからすぐにお友達いっぱいできますね!次の記事が楽しみです。

投稿: kurumikochan | 2007年1月28日 (日) 10時13分

わぁ!ドックランデビューがお友達といっしょって心強いし理想なんじゃないかな?
うちもデビューの日はお友達に付き合ってもらいました。ワンコだけでなく飼い主も緊張しちゃうもんね!
優しく心強いお友達がいて幸せですね♪麦ちゃん

投稿: フープママ | 2007年1月28日 (日) 11時18分

ドッグランデビューおめでとぉございますっ!!!
って言うか、うちもドッグランと言えば宝塚なのですっ!!!ビックリしちゃいましたぁぁぁΣ(・艸・*)エェ!!
もしかしたらご近所さんだったりして・・・
ランで会えるといいですねっv(*'-^*)b

投稿: とん | 2007年1月28日 (日) 14時40分

Akikiさん こんばんわ★

はい ありがとうございます♪
無事(?)何とかドックランデビューを済ますことが出来ました★
Akikiさんすごいなぁ~ 自分からコミュニケーションをとろうとがんばってるものー
尊敬しちゃいますぅ★
さくらちゃんが近所さんだったら、一緒にランデビューが
出来たのにね~
残念でなりません★
ちなみに、うちも手がでます・・・ 
犬なのに猫パンチが繰り出されますよ★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 17時05分

アトムパパさんこんばんわ★

昨日は本当にありがとうございました★
私達麦共々、本当に満喫した一日を
過ごすことができました★
ご近所さんに、お友達がいなくて麦に寂しい思いを
させてしまうなぁ~ とすごく困っていたので本当にご一緒させていただいてありがとうございます★

アトムママさん美人さんだから、アトムパパさん、アトム君と取り合いになっているのではないですか?
いえいえ、うちの麦も思っていたより
「びびりっ子」さんなことを知れました★
でも、最後のほうはきっとお友達になりたかったん
だろうと思います★
これからもよろしくお願いします★
本当にありがとうございました★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 17時11分

sunsesaさん こんばんわ★

ありがとうございますっ!
蓮華ちゃん公園デビューをしたんですか?
凄い!! 麦は公園デビューもしていない・・・
しいていえば、夜の誰もこなくなった公園で
2人か3人かで、だっ~ って走り回ってることぐらいかな・・・
結構、人がみたら怪しくみえると思うんですよ。
なんせ、犬に追いかけられてる
大人二人がいるんですから。。。(苦笑)
本当に、お会いしたいです★
蓮華さんとこからだったら、
宝塚はどれくらいの時間をようするのかな?
なんなら、「中間地点で落ち合う?」とか昨日
麦パパと話していたんですよぉ~★

投稿: 麦ママ「 | 2007年1月28日 (日) 17時16分

アトムママさん こんばんわ★

昨日は本当にお世話になりました★
ずうずうしくもお誘い頂いた上に、
麦の素敵なお写真をブログに載せていただいて★
昨日、パパとブログを見ながら 「おぉぉ~!」
「撮る人が、ちゃんととったら麦はこんなに
 かわいく(←バカです)映るんだねぇ~」
「もう、アトム家見たいな家族が理想だよねっ」
「アトム家は自然に人が集まる家だよね~
 アトムパパとアトムママを見てたら当然だよねっ」
「お友達になっていただいて、私達も麦も
 すごい幸せ者だよねっ」って
ずーっとお話してました★
ひめちゃん家にお会いできなかったのは残念です・・
またの機会に遊んで頂ける事楽しみにしています★

麦は当初 しつけ教室に連れて行くか本当に悩んだのですが、すごい手がつけられないくらい暴れん坊だったんですよぉ~ もう親にはどうにも出来ない!!
と駆け込んだしだいです・・・★
でも今では、良かったかなと思います★

チコ家は芦屋から来てくださったんですねー
とっても遠いところから本当に嬉しかったです★

本当に楽しい一日をありがとうございました★
今後ともよろしくお願い致します★


投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 17時27分

amorueさん こんばんわ★

はいっ 本当に楽しい一日でしたっ★
時間があっという間に過ぎてしまいましたよぉー

いやこれが、初めは全然怖がっちゃって近づいていこうともしなかったんです・・・
もう、親としては やきもき*2しちゃって・・・
頭が痛くなっていましたよ★
えぇー 近くまでいらしてたんですかぁー
お会いしたかったですよぉ~
次回は、必ず会いましょうね★
麦&むぎでデュエットが出来ますよね★
楽しみです★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時11分

Tsumaさん こんばんわ★

ありがとうございますっ★★
そうなんですよ、私がアトムさんのブログに言って
「近くだ! ご近所さんだ! 
麦にお友達がいない!」と
散々言いまくって、
アトムママさんがお声をかけてくださったんですよぉー
本当に、家で感激しまくって興奮しまくって大変でしたよー 
もちろん、私がですが・・・
だといいのですが、がんばっていっぱい連れて行ってあげれるようがんばります★
さつきちゃんもいつかお会いしたいです★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時12分

キラさん こんばんわ★

初めまして 
遊びに来てくださってありがとうございます★
こんなつたないブログを楽しんで頂いてるなんて~
感動ですよ!!!
のちほど、キラさんのブログに遊びにいきますね♪
こちらこそよろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時13分

フラット君ママさんこんばんわ★

ありがとうございますっ!!
本当に昨日は幸せな一日だったんですよぅ
実は昨日から、もうドキドキしっぱなしでねっ
ちゃんと、みんなと遊べるかしらとかetc・・・

そうなんです。。。 みなさん良い人ばっかりで
お声をかけてくださるのですが、このバカ親のせいで麦の交流が~ がんばっていくぞぉぉぉ~
フラット君ママさんがお声をかけて下さったら
絶対大丈夫!! 人見知りの私じゃなくなるはず・・
絶対★
ドックランの写真はまた載せますね★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時14分

nioさん こんばんわ★

同じですねぇ~ もうね一人で頭の中に
お話する事とかどう振舞おうかとか
グチャグチャーってなって
卒倒しそうになるんですよ★

私はたまたま幸運にも近くにいらして
本当に助かりました・・・★
風ちゃんいつか必ず麦と遊びましょう!!
その頃には麦と親が
話し上手になっているようにがんばります★
その時にはよろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時15分

クースママさん こんばんわ★

昨日はお会いできて感動しちゃいましたよぉー
「本当にブログに出ているワンコちゃんだよぉ~」って芸能人にあったような興奮をしてしまいましたよ★
ほとんどお話ができなくて残念でした・・・
麦もまだ上手にお友達と遊べないので、がんばって
遊び上手?にしておきます★
いつか親共々遊んであげてくださいね
よろしくお願いします★
クース君すごい可愛らしいですねっ 
実物はもっとかわいいと再度実感しましたよ★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時16分

JUNKOさんこんばんわ★

こちらこそ昨日は大変お世話になりました★
本当に楽しい一日を過ごすことが出来て、
私も主人も感激し通しでしたよ★

ご主人も人見知りさんだったのですね・・・
うちの主人が「とっても大人しい人だね」
って言ってました★
ちなみに、、うちの所もチコパパさんがチコちゃんといることに気づきませんでした・・・
後で、「もしかして、あの隅っこでボール遊びしてた
人がチコパパだったのでわ?」
と話をしてました・・・★
もう、麦をランにいれてラン初心者の私達は、
かなりテンパってました~★
2回目からのご主人さんを楽しみにしてます!!
私ももう少しボキャブラリーを増やしておきます!!
では次回から、芦屋近辺のチコ家 
と覚えておきますねー★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時17分

kurumikochan こんばんわ★

ありがとうございまする~ 
無事!無事!終了しました★
いや違うな、スタートしました★
はいっ!親麦共々、素敵なお友達をたくさん作れるように日々精進をかさねていきたいと思います!!
「目指せ!友達100人」(←無理無理)

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時17分

フープママさん こんばんわ★

本当に、とっても心強かったです★
もう、親がへなちょこなもんで 
ランに入る前も、アタフタし通しだし・・・
入ってからも、
麦と遊んでもらうにはどうしたらいい?
麦 自分から行かないし、どうしよう?
わ!おしこっした!水・みず!!
(←ここはおしっこした箇所に水をかけます)
って、二親とも あっちこっちウロウロしまくってました★

麦も親も、優しいお友達が出来て幸せ者ですよ★
そして、こんなブログに優しい心強いコメントを
書いてくださる皆様がいらっしゃることも
すごい励みになっています★
ありがとうございます★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時19分

とんさん こんばんわ★

本当ですか!! お約束しませんか?
(←また図々しい・・・)
会いたいですよ~ 遊んであげてくださいー
ご近所さんかな?
今週の土曜日また行こうと思っているんですよぉ~
麦のコミュニケーション不足(親もやけど・・)
を解消するためにも!!
と思ってっ・・・
もし、ご都合が会うようでしたら
お会いしませんか~★

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時21分

nao!さん こんばんわ★

はい、ついにデビューしましたよっ~
なんとかですが・・・
本当に 前日はドタバタな一日でしたよ=

楽しい 嬉しい 困った 悔しい 色々な感情が
入り乱れて、すごい一日でした★
こんな日を過ごせるなんて
夢にも思っていなかったので幸せでしたっ★

いつかnao!さんにも遊んでもらいたいなぁ~
麦だけでなく、もちろん親もですよ!!

投稿: 麦ママ | 2007年1月28日 (日) 18時31分

ついにドッグランデビュー!おめでとうございまーす!!
近くに犬を飼っている親しい方がおられるといいですね。ドッグランでも飼い主さんも楽しいですもんね。うらやましいなぁ...

投稿: M うさこ | 2007年1月28日 (日) 18時49分

初めまして紋つくです。
アトム君の所から遊びにきましたぁ♪
我が家では赤柴♂紋次郎と黒柴♀つくしを飼ってます。
麦ちゃんはべっぴんさんですね!
色もハッキリ出てて可愛い♪
初ドッグランお疲れ様でしたぁ(笑)


過去の日記も読ませて頂ました。
診察券に『五月山』と書かれていましたが、もしかして大阪府い○だ市ですか?
うちは隣のみ○お市です。
近くだったらいいなぁ~。。。

投稿: 紋つく | 2007年1月28日 (日) 21時35分

Mうさこさん こんばんわ★

ありがとうございまする~ぅ~
本当にドキドキワクワクな一日でしたよぉ~

最近こんなに胸躍ることがなかったので、
必要以上にはしゃぎすぎて、夜興奮して眠れなかったですよ・・・
まったく、大人気ない話です・・・★

そうなんですよぉ~
仲間がいるって本当に心強いですよねっ
やっぱり、人間も犬も一人では生きられないんだわっ

Mうさこさんも一緒に遊んで欲しいなぁ~ 
と思う麦ママです。。★★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 17時33分

紋つくさん こんばんわ★

そして初めまして★
遊びに来てくださって嬉しいですっ
ありがとうございます★

いやあ~照れますねぇ~ 
そうでしょ! べっぴんでしょ!
アトム君のブログで載っている麦は
我が家のブログより数段、ビューティフルに
写っていて、もう鼻高々なんです★
アトムママさんの写真の腕には舌を巻きますよね~★

そうですだ。。。
鋭い!!
お察しのとおりですよぉ~ 
去年の夏に引越ししてきたんです★

い○だ市ですよぉ~ ちなみに 城○です・・・
阪○沿線ですねっ!!

うむむ これは、遊んでもらえるのでは・・・
遊んであげてくれますか?
麦を! もちろん親もですよ★

末永くよろしくお願いします★ 

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5102401

この記事へのトラックバック一覧です: ランデブ~★:

« 小麦物語★ | トップページ | ランデブ~★ その後★ »