« ランデブ~★ その後★ | トップページ | 麦の騎士(ナイト)★ »

2007年1月29日 (月)

黒光り★

みなさまこんばんわでちゅ★

麦でちゅ★

Ws000226

昨日は、騙されたでちゅよ・・・

楽しい所に連れて行ってくれるのかと思っていたでちゅ・・・よ。

Ws000228

本当にもうになっちゃうでちゅ・・・。

Ws000229

車に乗って、気づいたらこんな状態

なっていたでちゅ・・・。

Ws000230

Ws000227_1

(心配でパパたちは窓越しに見守っていました★

 優しい目で頑張れコールを送っていたのですが・・・)

Ws000231_1

(すごい、怒っていたみたいです・・・)

Ws000232

(いや~ 本当に怒っていたみたいですね・・・)

Ws000233

「ちょっとお姉さん、麦は綺麗でちゅよ★」

Ws000244

「だから、帰るでちゅよ★」

Ws000235

「無念でちゅ・・・★」

Ws000236   

「パパ ママ覚えてるでちゅよ★」

Ws000237

(そして、2時間もかかるということで、 私達はお買い物にでかけてしまいました。

家に帰ってからの麦はちょっと(?)ご機嫌ななめな様でした・・・。)

Ws000238

「疲れたでちゅ★」

(でも、スゴイ麦ちゃん綺麗になったやん!!

 めっちゃ可愛いやん★ 可愛いわぁ~★★)

Ws000239

「当然でちゅ★」

Ws000240

「ごますっても駄目でちゅ★」

Ws000241

「嘘つきでちゅ★」

(麦ちゃん、バンダナすごいかわいいねぇー★ 似合ってるなぁ~

 いっぱいお散歩行って見せびらかしに行こうかぁ~? ねぇ?)

Ws000242

(きっと、みんな”かわいいぃ~★”って麦見てくれるよぉ~)

Ws000243

「じゃあ 許してあげるでちゅ★」

なんとかお許しを頂きましたぁぁ~

良かったです★

そして、この後 2時間近くのお散歩をしたのでした・・・。

すごいこの日は寒かったので辛かったですが、麦は楽しそうでした★

すごく綺麗になった麦に「麦ちゃん美人★」

のみなさまの「ムギュ★」をよろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« ランデブ~★ その後★ | トップページ | 麦の騎士(ナイト)★ »

コメント

あははは!!
どこのワンコ様も同じ様な事してますね(笑)
数日前に、どっかで見た光景だわん♪
とっても可愛いバンダナも巻いてもらって美人だよぉ?
それでお散歩に行ったら、人だかりが出来ちゃうかもよ~(笑)
だから、麦たん、あんまりスネないでね♪

投稿: チコママ | 2007年1月29日 (月) 22時54分

ヾ(@^▽^@)ノわはは
確かに、これはどこかで見た風景だね~デジャブ?
でも、よーく見たらこっちを睨んでるわんこちゃんの色が違ってるNE
赤いバンダナも似合ってるし、ピカピカつやつやだし、麦ちゃん美人だよ(^ー^* )フフ♪
31日はさくらもサロンへ行く予定^^ 無事ピカピカになったら写真を披露しますねvv
さあ、麦ちゃん!いっぱいお散歩してパワーアップした魅力を振りまいておいで~~(⌒ー⌒)ノ~~~

投稿: Akiki | 2007年1月29日 (月) 23時12分

楽しいお出掛けが・・・・シャンプーだったのね(笑)
うちのつくしも麦ちゃんと一緒でトリマーさんは手こずってました(汗)
やっぱり黒柴ちゃんには赤が似合いますよね♪
麦ちゃん可愛いよぉ♪

うちは瀬○なのでほんと近くですね!
麦ちゃん!紋次郎・つくし共にヨロシクね。

投稿: 紋つく | 2007年1月30日 (火) 00時34分

わぁ麦ちゃん、綺麗になってますます美人になったね。みんな麦ちゃんの虜よ(o^v^o)
だからすねないでね。
これもレディの身だしなみよ(^_-)-☆
フラットも日曜日に家族でシャンプーしました。
うちはトリマーさん行ったことないなぁ。ずっと家でシャンプーしてます。意外と大人しいので楽です(^∇^)

ドッグランの麦ちゃんも、おしとやかで可愛いわぁ。
照れ屋さんなのね。女の子らしいわ。
フラットは、ワンコが好きで散歩中もすぐに他のワンコに遊ぼうって誘います。
でも、無視されることもしばしば(笑)
麦ちゃんもきっと仲良しのお友達が出来るよ。
やっぱり相性があるみたいで、フラットは本当に大好きなワンコにはペロペロとお口を舐めに行きます(^∇^)

ますます美人になった麦ちゃんにムギュっそしてメロメロ~(o^v^o)

投稿: フラット君ママ | 2007年1月30日 (火) 00時47分

麦ちゃんトリミングおつかれさま!
でもとってもきれいになったんじゃない?
赤いバンダナもとっても似合っててかわいいよ♪

投稿: フープママ | 2007年1月30日 (火) 06時15分

サロンに行ってお姉さんにキレイキレイしてもらってむぎちゃん、ますます美人になったよ~♪
でも、脱走しようとしてる麦ちゃん可愛い!!ぷぷ。前足がもがいてる~。
むぎもいつかは、サロンに行ってキレイになろうと企んでます。が、今の所、超ビビリ犬むぎは家でしか洗えないんですよねぇ。いつか行きたいな。

投稿: amorue | 2007年1月30日 (火) 09時37分

おお~!!美しくなってますね~。
黒光りしてますよ~。

柴犬はお水嫌いですもんね~。
プーチンもかなり暴れちゃいます。
最近はお家で洗ってますが、ドライヤーが嫌いで困ってます。
洗った後はかなり暴れます。
でも、女の子なので、いつも綺麗にしててあげたいですね~。

ああ~、あらった後の麦ちゃん、ムギュってしたい・・・

投稿: プチコママ | 2007年1月30日 (火) 12時10分

まぁ、一段と可愛くなって・・・
どうでした?やっぱりプロの仕事は違いますか?
我が家は・・・風呂でシャンプーだからなぁ・・・
しないに自然乾燥という主人なのよ。
麦ちゃんみたいにキレイになれたらいいのになぁ。

この頃お嬢の貫禄出てきましたね !(^^)!
今後も楽しみにしてます(^_-)-☆

投稿: nao! | 2007年1月30日 (火) 12時42分

麦ちゃんもシャンプーが苦手なのね~
きららももちろん超苦手です・・・
きららは体も麦ちゃんよりでかいし、力強いからか口輪されてしまいました・・・

でもでも、シャンプーあとはピカピカつやつやでさわり心地も抜群なんですよね~

これも親孝行と思って我慢してね、麦ちゃん^^

投稿: きらりんママ | 2007年1月30日 (火) 13時08分

微笑ましいですね~☆
ちょっとご機嫌斜めさんなところも可愛いです☆

シャンプーしたのですね~、弥七も昨晩、旦那の気まぐれで急遽シャンプーされてました!!!

やっぱり苦手みたいでいっつもどうにか逃げようとしてます(苦笑)。

でも、家は自宅シャンプーしてるので湯船にまで浮かべさせられてます、弥七。

本当は早く出たいんだろうなあ~~~。

あと、弥七は関西在住なんですよ!もしや麦ちゃんも関西??

投稿: せれぶる | 2007年1月30日 (火) 13時16分

麦ちゃん、がんばったね。そんで、とってもきれいになったんだね。うんうん、きれい、かわいーっ!
洗いたてのわんこって、ふわふわで気持ちいいですよね(^^)。

投稿: M うさこ | 2007年1月30日 (火) 13時22分

チコママさん こんにちは★

チコちゃんも、目が光ってましたもんねぇ~
まだ2回目だったから、マシだったんですよぉ~
もう、初めての時は、首でも絞められてるのかと
思うような雄叫びを上げまくって・・・
店内中に響き渡ってましたょぉぉぉ~
しかも、口輪までがっつりつけられて・・・★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 15時38分

Akikiさん こんにちは★

う? わんこちゃんの色違ってますか?
もしかしたら、ガラスのせいかな?
ガラス越しに撮るのってすごい難しいです・・・
自分のたいたフラッシュで一瞬目がくらむし・・・
けっこう、ガラスの向うにいるトリマーさんにしたら、
間抜けな格好に見えるんだろうなぁ~と思います★
そんなことお構いなしに撮りまくってましたがぁぁあ★
さくらちゃんの 「黒光り」見せてくださいね~
楽しみに待ってますっ★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 15時44分

紋つくさん こんにちは★

いつも シャンプーに連れて行くときは
どこに行くか言わないのです・・・
ここは、麦のいたペットショップなのですが、
この場所は大好きみたいでいつも行くと必ず
うれションします・・・★
それとシャンプーは別みたいです・・・★
パパが「やっぱり黒には赤や!」ということで
麦のイメージカラーは赤になりましたっ★
おおう!近いですねぇ~ またお相手してくださいね★
よろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 15時52分

フラット君ママさん こんにちは★

ねぇ~ 言ってやってくださいなぁ~
でも、これでも随分マシにはなったんですが・・・
初めての、麦はお見せできない姿だったです・・・★

うちも一応主人が一ヶ月に1回入れるんですよぉ~
ただ、肛門しぼりが出来ないのでお願いすると
シャンプーとセットになってしまうのですよぉ~
小型犬なのになんでシバは高いの~
って聞いたら、ダブルコートな上にとっても大変だからなようです・・・
フラット君だったら、トリマーさん大歓迎で喜んで洗ってくれますよ★
麦にもフラット君の爪の垢を煎じて飲ませたい・・・★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 15時53分

フープママさん こんにちは★

麦でちゅ★
フープママ ありがとうでちゅ★
でも、パパ達は言わないんでちゅ
シャンプー行く時は必ず・・・
次回からは、用心するでちゅ★

麦ママです★
いや本人はこの場所に行くことは喜んでいるみたいですっ
事実、店内の人に会ったら大興奮して
おしっこ、飛び散らかしてますから~ぁあぁ~★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 15時59分

amoureさん こんにちは★

一瞬大人しくはしてるんですが、どうも肛門しぼりが
すごい嫌みたいで・・・
泣くんですよ、それからエスカレートします
でも、泣き声がおもしろくてねぇ~
「いやや~ やめでぇぇえ~ ぎゃぁあ~」
って聞こえるんですよぉ~(←ひどい親ですね・・・)
むぎちゃんもきっと大丈夫ですよぉー
我が家が言うのも何ですが、馴れみたいです・・
我が家の麦も次回は家でパパが洗います★
というか、¥が続かない・・・
パパが「次回は俺がするぞぉぉ~」って言ってますし
がんばるみたいです★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 16時00分

プチコママさん こんにちは★

そうみたいです お水が大嫌いですねぇ~
そのくせに おもしろいことに自らお風呂の戸が
開いていると、入っていくんです・・・
不思議でしょう~ 嫌なばしょのはずなのにね
ドライヤーは歯こそは剥かないのでいいのですが、
反対側反対側へ逃げますね~★
もう、オヤツで釣って「どぁぁ~ぁぁ~」って乾かします!!

麦とってもいい香りがしますよぉ~ フローラルな香りが
しかも、まだ赤ちゃん毛なので フワッフワッしてますよぉ~
がっ パパ曰く「麦の毛がだんだん固くなってきている~
昔はもっと柔らかかった~」だそうです★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 16時12分

nao!さん こんにちは★

違いますよぉ~
先月はパパが洗ったのですが、綺麗にはなるけど
カットはしないし、肛門しぼりもしないからちょっと違う・・・

プロの仕上がりをみてパパも
「おっ!!すげぇ ちゃんとお尻周りの毛もカットされてる!
 なんか仕上がりが違う★」
って言ってましたからぁあー
そうなんです・・・
最近なんか、自己主張が出だしました・・・
たまに、反抗的な態度を取りまする・・・ 胸が痛みまする★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 16時19分

きらりんママさん こんにちは★

きららちゃんも口輪仲間だ~
麦、初日の時、どこ触られても
「あぎゃぎゃ がぎゃぎゃ」言って
トリマーさんどこも触れなくてすごい困ってました
しかも、4ヶ月になったチビ介に
4人がかりで口輪はめてました・・・★
他のお客さんも声に何事かと
集まってきて・・・
非常に親としては恥ずかしい思いをしました★
今では、笑い話ですが(←笑えるのか?)
この2回目は比較的素直でした~よ★
首輪をはずしていったのが、勝因か?★

さわり心地最高ですよねぇ~
お尻周りもきれいいにカットされてるし
次回は、パパシャンプーです★ 無料なのでっ★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 16時24分

せれぶるさん こんにちは★

弥七君もそりゃ~驚いただろうにぃぃぃー
ハプニングですねぇ=
シバっ子は、水がきらいですねぇ~
湯船に浮かぶ 弥七君 うぷぷぷぅ かわいすぎる★
頭にタオル乗っけてみたいっ~

そうです、我が家は関西で~ありますっ!!
大阪○○田市でありますぅ~!!
おうぅ!! 素晴らしいぃい
これは合流計画を練らねばなりませぬねっ★★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 16時32分

Mうさこさん こんにちは★

麦でちゅ★
そうなんでちゅ★
もう、土曜日ぐらいからがんばり通しでちゅ★
本当に・・・
でも、Mうさこちゃまが誉めてくだちゃるので
麦ご機嫌になりましたでちゅ★

麦、ふわふわでちゅよぉ~ 臭くないでちゅよぉ~
はっ!! いつも臭くないんでちゅよっ★
今回は、臭いがついてるでちゅ という意味でちゅよ★

麦ママ:いつもはワカメみたいな海草の臭いがします・・・

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 16時33分

麦ちゃんすごいです!アジリティもばっちりなんですね。誰かのぺっぴり腰とは大違いです(汗)
さてさて、麦ちゃんも水嫌い??さつきも苦手ですよ。たしかアトム君も。必死に逃げようとしている姿がかわいいです。本人はかわいいどころじゃないのでしょうけれど。でも、よりいっそう美人さんになって、良かったですね。黒と白のコントラストがビューティフォーです。

投稿: Tsuma | 2007年1月30日 (火) 18時07分

Tsumaさん こんばんわ★

いやぁ~ おやつあっての事なので~
でも すごいでしょぉ~ もう
うちの子天才なんじゃないかと思うんですよぅ~
(←ほっといて下さい 延々に言ってると思います)

水嫌いなのかな? 嫌がるということはそうなんだろうなぁ~
やっとこシャンプー3回目だからまだ慣れてないだけかなぁ~?
どうなのかまだ分からないんですよ・・・
川とかに行ってみたら分かるのかもしれないです・・
アトム君もそうなんですかぁ? 
それは聞いてなかったなぁ~
次回お会いした時に聞いてみますねっ★★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 19時24分

麦ちゃん、めちゃめちゃ嫌がってますね。お嬢はトリミングに行くと恐くて震えて固まっちゃうタイプみたいです(笑)

麦ちゃ~ん、真っ赤なバンダナが似合ってるよぉ。毛もフワフワだし美人ちゃんがますます美人ちゃんになっちゃったねっv(*'-^*)b

土曜日ですが1時到着予定なんですね。父に「行きたいっ」って頑張ってお願いしてみますっ!!!
絶対にランで一緒に遊びたいなぁぁぁ♪

投稿: とん | 2007年1月30日 (火) 19時41分

わぉ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
麦ちゃん、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
それにしても、2時間もかかるんだね。。。
よく頑張りましたヽ(*^∇^*)ノ麦ちゃんw
うちのキキは1時間弱で終わるから・・・
でも、やっぱトリミングは嫌いみたいで
トリミングじゃなくても、その店入っただけで
ガタガタ震えるキキ(* ´艸`)プププ
相当、こわいらしいですww

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年1月30日 (火) 19時57分

とんさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ~
これでも、一回目に比べたらマシなったんですよぉ~
初めての時は、もう
死にそうな声を店内中に響き渡してましたから
今回は、大丈夫(?)だったみたいです★

はい、ありがとうございます★
楽しみに待っていますね★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 21時26分

まゆみさん こんばんわ★

どうも、柴ちゃんはかかるみたいですねえ~
毛ダブルコートで結構シャンプーするのに時間がかかるようです・・・
あと、まあじっとしないので手がかかるみたいですよ

麦はペットショップでしてもらってるのですが、
この店に入ることは全然、平気なんですよぉ

むしろ、店内に率先して入って、店員さんに
尻尾ふりまくって、うれしょんしてるぐらいだから
水に濡れた瞬間にスイッチが入るのかな~?★

投稿: 麦ママ | 2007年1月30日 (火) 21時30分

麦ちゃん、すごく綺麗になったじゃん!
うんうん(@_@;)素晴らしい『黒光』じゃぁ
黒柴の素晴らしさだね

シャンプー時のジタバタしてる麦ちゃん可愛い♪
ちーちゃんはシャンプーの時、固まってしまいす
途中でブルブルするのは勘弁して欲しいんだ(>_<)

投稿: ベリエ | 2007年1月30日 (火) 21時34分

ベリエさん おはようございます★

シャンプー後の麦は、すごく光るんですよっ
昔よく『天使の輪』っていう宣伝が
あったでしょ?
それみたいな、感じに蛍光灯の光が
反射するんですよぉ~
まぁ 麦は天使だから当然なんですがぁ(←バカ)

ブルブル~ってされると、何だろう?
げんなりしちゃいますよねぇ~

我が家はパパが麦洗い担当なので、私は
経験しなくてよいのですが・・・
昔、先住犬を洗っていたとき
そいういう気持ちになりましたねぇ~★★

投稿: 麦ママ | 2007年1月31日 (水) 08時55分

まぁ~~~!!
麦ちゃん、とってもきれいになって美人ランクがグッとUPしたわよ☆
なのに、そんなにふくれちゃダメダメ!
さあ、みんなに黒光り麦ちゃんを見せびらかしてね!!

投稿: カレン | 2007年1月31日 (水) 09時53分

そういえば、私はチコをトリミングに出したことないですわ。
家で洗ってます!トリミングのほうが綺麗になるのでしょうが、面倒なんでね!
思い立った時に洗えないから・・チコの場合は、思いっきり走り回った後とかすっごいくさいから・・急に洗いたくなるんです!

麦ちゃん、黒い色がきれいになったよ~

リンクありがとうございます。こちらも完了しました。
チコのお友達リンクってところを確認してくださいね!

投稿: JUNKO | 2007年1月31日 (水) 17時11分

カレンさんこんばんわ★

ありがとうございますぅぅ~
麦のシャンプー後はすごくいい匂いがして
ふわふわなんですよぉ~

しばらくしたら、
海草臭を発してくださいますが・・・

りんたろう君はシャンプー、
お利口さんでできますか?
お顔がとっても優しいから
じーっっ大人しくしてそうですよねぇ~★

投稿: 麦ママ | 2007年1月31日 (水) 18時45分

JUNKOさん こんばんわ★

そうなんですねぇ~
次回は、主人が洗います!
というか
「今度は俺が洗う!肛門しぼりもがんばる!」
と鼻息荒く言ってました・・・
肛門しぼりを頼むとどうしてもシャンプーがセットになってしまうんです・・・
お金に羽が生えて飛んでいってます・・・★

爪きりも爪が黒くて、血管がみえないので
いつも頼んでやってもらってるのですよぉ~
チコちゃんは大人しくて良い子だから
じっとしてるんだろうなぁ~
麦は爪切りは断固として拒否しますっ!!
しかも、私の上でウンPの落し物をします・・・

リンク貼ってくださったのですね~
拝見しましたよぉ~
みなさん上手に バナー作ってるんですねぇ~
私もしなあかんなぁ~★★
(只今、ぼちぼちブログの専門用語と使用を勉強中
が、全く進歩無し・・・)

投稿: 麦ママ | 2007年1月31日 (水) 18時58分

こんばんは。
お風呂は、そのうち慣れますよ。(^0^)
オスカルも最初は嫌がっていましたが、最近は湯船の中でウットリしてますから。
バンダナが似合っていて、可愛いです。

投稿: オスカルの父 | 2007年1月31日 (水) 21時11分

バナーが出来たら教えてくださいね。
私も、何にもわからないまま・・いろんな人に教えてもらって、なんとかやってる~って感じですわ。
次のクイズには参加してくださいね。

そうそう、チコは小さい頃に獣医さんに爪切りを失敗されてから、爪は切らせてくれなくなりましたよ・・
でも、私が無理やり押さえつけて切っていたんですけどね。妊娠中は伸びっぱなしでした。
で、最近は切らずにすむほうがいいだろう・・と、せっせとやっている自転車散歩のおかでげ、爪も短く綺麗です。
1年過ぎたら、可能なら自転車でのお散歩をお勧めしますよ。爪も切らずにすむし、全身筋肉マッチョになるので、乙女じゃなくなりますが・・・でも、腰とかの病気にもならなくなりますよ~

ご主人様、肛門しぼり!がんばってくださいね。チコはやったことないです。ウンの時に一緒に出ているようなので・・

投稿: JUNKO | 2007年1月31日 (水) 21時14分

麦ちゃん 
きれいになってよかったね。
うちの仔は、最初は嫌がらずにシャンプーできましたが、2回目からはけっこう暴れました。
ワンコはシャンプーが苦手なのかしら。

懇願する麦ちゃん可愛いですよ~。

投稿: 武蔵はは | 2007年1月31日 (水) 23時22分

オスカルの父さん こんばんわ★

すごいですねぇ~ オスカル君賢いなぁー★
湯船の中でウットリしてるの、かわいらしいですねぇ~
麦にも、お風呂のよさを早く分かってもらえたらな~と
思っています。
シャンプーした後は、リボンとかつけてもらえるんですよ★
今回は、バンダナをつけてもらいました。
オスカル君は、いつも家で入ってるのかな~
賢くて大人しそうだから、しやすいだろうな~★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 21時31分

JUNKOさんこんばんわ★

はぁい いつ出来るか分からないけれど
がんばってお勉強して作りますよぉ~
みなさん上手に作られてますよねぇ

JUNKOさんのブログもすごい凝ってて、楽しいですよね!!
チコちゃんや慶汰君がとってもかわいらしく
たくさん見れて、愛情たっぷりなのが伝わってきます!!
今度お会いした時に、色々教えてくださいねっ
いっぱいお話がしたいですっ★
自転車で運動ですね。自転車を見てないから、
まず馴れささないとですね!!
きっと、麦も運動がいっぱいできて走れるので喜ぶと思います★

はいっ!! がんばって絞らせていただきます!! 麦パパより★

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 21時32分

武蔵ははさん こんばんわ★

ありがとうございます★
お散歩にでるようになってから、だんだん
汚れ度がひどくなってきましたよ~
柴犬は水が嫌いな子がおおいそうで、結構暴れるみたいです。
トリマーさんが言ってました。
でも、結局は慣れなんだそうです。後は、性格の問題だそうです★
武蔵君は、今も暴れちゃいますか?

投稿: 麦ママ | 2007年2月 1日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5128662

この記事へのトラックバック一覧です: 黒光り★:

« ランデブ~★ その後★ | トップページ | 麦の騎士(ナイト)★ »