« ランデブ~★ | トップページ | 黒光り★ »

2007年1月28日 (日)

ランデブ~★ その後★

みなさんこんばんは★ 
昨日のドックランのお友達合流の 
その後の報告です★ 
Ws000213

Ws000214

昨日もお話していましたように、麦は
コミュニケーションが下手くそです
よって、このような結果を生みました・・・★

親としては無念でなりませぬ~

ごめんね~ 麦★

これからいっぱい遊びにくるから
お友達もきっと出来るよぉぉぉ~(号泣)

挨拶に来てくれたお友達と上手に会話ができず・・・
去られてしまいました・・・。
麦は寂しそうにその後姿を見送っていました。
涙が出そうになりました・・・・。
Ws000215

そして周りに誰も寄って来なくなりました。
とっても、困った顔をしてたたずんでいました・・・。
さらに涙が出そうになりました・・・。
Ws000216

<>

<>

<>

とボールを出して投げてあげたのですが
他のワンコに取られてしまい2回も挑戦を試みたのですが、
相当ショックだったのか、その後は取りに行こうともしませんでした・・・
よしそれならと、
「麦!! アジリティやろう★ 出来るかな~?」
と誘って挑戦してみました★
麦 初めてにしては、がんばりましたよぉ~★ (←極致バカ参上!!)

よいしょっ★ (おやつで誘ってはいますが・・・)

Ws000217

頂上目指してがんばれ★

Ws000218

頂上征服~★

Ws000219

次は、下山です★

Ws000220

なかなか軽快な足取りです★

Ws000221

やったぁぁ~ 宝塚ラン山達成ー★

Ws000222

すごく、いっぱいがんばったので本当にこの日は

疲れていたようです。

死んだように眠りこけてました★
Ws000223

このまま ピクリともせず 石のように固まって

Ws000224

かわいいお顔で満足気に寝てました★

Ws000225

「今日は、色んな人やワンコに会ったねっ★
 楽しかったねっ★ 次はどんなお友達にあえるかなぁ~ 
 おやすみなさい★ 我が家の天使★」

小さい体でいっぱいがんばって頂上制覇!した麦に
みなさまの「がんばったね★」の「ムギュ★」をよろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« ランデブ~★ | トップページ | 黒光り★ »

コメント

麦ちゃん、がんばったね。
麦ちゃんの表情がすごく上手に撮れていて、臨場感あふれてますね〜。上手だなぁ...

投稿: M うさこ | 2007年1月28日 (日) 22時41分

初めてのドッグランで緊張しちゃったのかな?しょうがないですよね~、初めてだったら上手くコミュニケーションできないのも。むぎも今はお散歩に行くとワンコ達と「こんにちは」して遊べるようになりましたが、本来怖がりなので中々打ち解けれなくていつも私が抱っこしてました。麦ちゃんもきっとお友達がいっぱい出来ますよ~♪
アジリティ、すんごい頑張りましたね!!頂上まで登れるなんてすごいです。将来有望ですね。うふふ。お疲れ様、麦ちゃん♪

投稿: amorue | 2007年1月28日 (日) 22時44分

ぷぷ!!
アジ、上手ですよ~。
モグモグしながら歩いているのがカワユイです。
麦ちゃんは、まだパピーだから上手に遊べなくて用全です。
これに懲りずに(懲りてないとおもうけど 笑)何回かドックラン等で他のワンコと触れさせていたら慣れてくると思います。
チコも、そうだったので・・。
ナマ言ってごめんちょ☆
 
↓ いっぱいお友達できて、良かったですね♪

投稿: チコママ | 2007年1月28日 (日) 22時49分

一人ぼっちで佇む麦ちゃんに胸がキュンってなりました><
もしもあれがさくらだったら、わたくしたぶんマジで泣いちゃったと思う・・・
でも、はじめてのドッグランだし麦ちゃんはまだおチビちゃんだし仕方ないよネvv この次はきっとたくさんお友達が出来て、みんなにムギュッてしてもらえると思うよ^^
アジリティはとっても上手にできましたね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

さくらも来月には1歳だし、そろそろ仁王立ちパンチは止めてお友達を作って欲しい^^;

投稿: Akiki | 2007年1月28日 (日) 22時54分

麦ちゃん、ドッグランデビューおめでとう。
デビュー戦はそんなもんよ。
そのうちお友達もいっぱい出来るわよ~。
ビックリしたのはアジリティが上手なこと!
あずきは怖がって登らないのよ。オヤツでつってもダメだったのよ。
麦ちゃん、すごーい!!この才能、伸ばしてみる?

投稿: かおりん | 2007年1月28日 (日) 22時57分

麦ママさん こんばんわ★
ドッグランに行かれたんですね!!
いーなぁ。。。都会!って感じです(笑)
麦ちゃんもお友達作るの苦手なんですね。。。
うちの*いち*もです(涙)
いまだに一緒に遊ぶ。っていう友達はいないですから(=∀=)
麦ちゃんはこれからたくさん友達できますよ☆
寝顔がほんとに天使みたいです!(●´▽`●)

投稿: シバ | 2007年1月29日 (月) 00時40分

麦ちゃん、初めてのドックランで緊張してたんですね。でも、慣れてくれば、お友達いっぱい出来ますよ!!うちのチェリーもまだ、友達いません・・・近所にドッグランもないし、犬を見ると、すごい勢いで突進していくので(本人は遊びたいみたいなんですけどね)相手の犬は逃げ腰になっちゃうし(>0<)なんとかしてあげたいんですけどね(笑)

投稿: キラ | 2007年1月29日 (月) 00時49分

アトムも最初のドッグランのあとは死んだようにん眠っていました。わたしの友人のワンコは飼い主とベッドをともにしているのですが、ドッグランデビューの夜中にオネショをして、そのことにまったく気がつかないまま自分がしちゃった上でビショビショになりながら眠っていたそうです

麦ちゃ~~んお疲れ様
だんだん慣れるから大丈夫だよ!
ただ、黒柴2匹連れているおじさんには気をつけてね!
前触れもなくいきなり噛んできても謝らないからね

投稿: アトムママ | 2007年1月29日 (月) 00時54分

むぎちゃん、ほんとにかわいいわ!
おりこうさんになれると思うよ。
しっかりと、いい子に育ててください。

投稿: くろママ | 2007年1月29日 (月) 07時37分

麦ちゃん、緊張の連続だったね。
初めてだもの、仕方ないよ。すぐにお友達もできて
いっぱい遊べるようになるよ☆
でも、おやつで釣られながらでも、(おやつを見つめて、足元を見なくてもという意味ですよ^^;)ちゃんとアジリティが出来るなんてすごいわ!!
これって、やっぱり才能よね。

投稿: カレン | 2007年1月29日 (月) 11時41分

こんにちは。
麦ちゃん、デビューおめでとう!!
何でも最初は緊張するよね~
そのうちお友達たくさん出来るから
頑張ってね!!!
アジリティ上手に出来ましたね。すごいです。

うちのさゆりはせっかくお友達が来てくれるのに
ガウガウ(いきなり本気噛み)やるので、あまり仲良くはなれません。

投稿: たかな | 2007年1月29日 (月) 12時34分

麦ママさんこんにちわ!
初めての体験って飼い主も緊張するもんね!

麦ちゃんはまだまだこれからさぁ~!
アジリティとってもお上手にできましたぁ~パチパチ。

投稿: フープママ | 2007年1月29日 (月) 14時15分

麦ちゃん、ランデビューおめでとう~!!
そそ、帰ってくると爆睡ですよね(笑)
アジまでやってきたんだものね。すごいすごい!
リッキーも未だに挨拶下手ですが^^;
犬同士の相性もあるから。そのうちきっと
気の合うお友達と出会えるんじゃないかな♪

投稿: はるか | 2007年1月29日 (月) 14時33分

こんにちは。
お返事遅くなりすみませんでした。
どうぞこちらこそ、よろしくお願いします。
ドックランいいですね。
オスカルは車酔いが、すごいので中々実現できません。

投稿: オスカルの父 | 2007年1月29日 (月) 16時40分

Mうさこさんこんばんわ★

麦がんばったでしょ~★
もう、小さい体をフルに動かしたものだから、
家に帰ってきたとたん転んで寝てましたー
本当に疲れてたんだなぁ~って思います★

写真ですか~ 
ありがとうございます★
いやいや まだまだです・・・
もう、撮った後見て
「何だろう?この黒い物体は?」とか
「何だろう?この黒い線は?」などなど
失敗作だらけなんです・・・
がんばっていいお写真を
みなさんにお見せできるように、
腕を磨かねばなりませんね~★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 17時44分

amorueさんこんばんわ★

そうだと思います・・・
なんせ親がド緊張してるので、彼女にも伝わって
しまったのかなぁ~
って帰って反省しちゃいました・・・★
もう、いっつもなんですよ~
新しいところに行くと、テンション上がり過ぎて
思考回路がぷっつん!!って

何回も行かないと、場慣れも人馴れもしなくて

むぎちゃんすごいね!!
麦も「こんにちは★」がいえるように
がんばって連れて行ってあげないと!!!

アジがんばったでしょ~
まぁ 親がひっぱてるんですが\\\
次回は楽しい麦が見せれるようにがんばります★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 17時49分

お友だちが行っちゃった後の麦ちゃんの後ろ姿、寂しそうですね(T△T)
これからいっぱいお友だちと遊んだらコミュニケーションが上手く取れるようになりますよぉv(*'-^*)b

アジリティって初挑戦だったんですかぁ?ちゃんと出来ててエライっ!!!お嬢は全然出来ません(T△T)あの山?には1歩も登れません・・・

ランのお誘いありがとうございますっ。是非お会いしたですっ!!!親に「行きた~い」って言ってみます。何時頃行く予定ですか?

投稿: とん | 2007年1月29日 (月) 19時38分

チコママさん こんばんわ★

ありがとうございます~★
もう、なんかポツーンって一人でいるの見てるの
胸が痛んじゃってかわいそうになってねぇ~

何かさせよう! 何する! 楽しいことやな!
ドックランは楽しいところだよ! って思わさないと!
って、悩んでっ 

これじゃい! って!

分かりましたー!! チコママの言うことは絶対なので
何回も連れて行って、慣れさせますね★

フレンドリーチコちゃん目指して★★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 19時46分

いいなぁ*:.。.☆゚・*:.。.☆ドッグランw
うちの方にもあったらいいのに。。。
麦ちゃん、思いっきり遊んで思いっきりおねんねできて気持ち良さそうね( ま´艸`)ぷぷぷw

キキも、たまにはリードはずして思い切り走らせてあげたいわぁ~ww

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年1月29日 (月) 19時46分

Akikiさん こんばんわ★

そうなんですよぉ~ もう胸が痛んで涙ぐんでしまいましたよ(←バカ)
うふふ Akikiさんも相当な 極致バカさんですねぇ=(←ごめんなさい)
そうだと思うんですよ★
どうも、お子チャマだから遊んでもらえなかったようにも思えます★
いったん見に来て、「クン★」って嗅いで、
スタスタスタって去られていっちゃうんで・・・★
がんばって、ムギュ★ってしてもらうようになるかならねぇ~★
さくらちゃんも、麦と一緒に遊びましょ★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 19時46分

かおりんさん こんばんわ★

ありがとうございます★
そうなんですね!うん、気持ちが楽になりましたよ~
もう、親はしょぼくれてしまいまして・・・
アジはオヤツが無いとしないですよぉ~
でも、実はこれは何度か挑戦して
「おぉ!出来た今や 今撮って!」って
ギャーギャー言いながら激写しましたよぉぉ~

でも、意外と出来るのでちょっとチャレンジさせて
見ようかな?とも考え中です★
スーパー麦もええなぁ~ デヘヘ(←アカン・・・)

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 19時47分

シバさん こんばんわ★

あはは 都会って感じですかぁ?
でも、とっても綺麗にな所なんですよ★
緑も多くて、ドックカフェもお洒落で綺麗なんですよ★
みたいです・・・まさか苦手とは思っていなかたんで
でも、まだ分からないかな~ とか思ってます★
何度か連れて行って、場に慣れたら変わるかな?
とか、パピー教室の時のように
控えめな感じのお友達が出来るかな?
な~んて、がんばりますね★
いちちゃんも麦の友達になれないかなぁ~ なって欲しいなっ★
グフフ 可愛いでしょう~ もう毎日
この寝顔を見ながら癒されてるのです★(・・バッカ)

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 19時48分

キラさん こんばんわ★

はいっ そうだと思うんですよー
いつもパピー教室ではこの場所には来てはいたのですが、外から見てただけなんで中には入ったことなくて・・
入った瞬間は、なんかヤル気があるように見えたんですけどねぇ~

いっぱいお兄さんやお姉さんがいたから、びっくりしたんだろうなぁー
いつも、同じベビー集団だったから・・・

チェリーちゃんでも偉いですよね~
お友達になろ~って声かけに行くのですから・・・
感心しちゃう!!
麦、横にいても”しらっ~”って感じでね★
「おいおい 横にいるよっ!」て突っ込んでしまいますもん★
お互いがんばって、フレンドリーな子にしましょうね★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 19時49分

アトムママさん こんばんわ★

そうですかぁ~
麦と一緒だよー★
もう、帰ってきてコテって転んでましたっ!!

うわぁぁ~ かわいいすぎる~
冷たいのにも気づかないくらいがんばったんでしょうね~

だんだん慣れてほしいです~★
取り合えず場馴れからスタートしますっ!!
親共々!!

恐いなぁ~ 礼儀を知らない人が、いるんですねっ
アトム君もそんな人に会わなかったら、嫌な思いを
する事も無かったのに・・・
その飼い主に飼われている、ワンコたちもかわいそうですね・・・
変なおっちゃんがいたら注意しますっ!!

もし麦が、痛い目にあったら全力尽くして
立ち向かいますよぉ~!!
私って意外と怒ると怖いんですよ~★★
(あっ でも滅多な事では怒らないですよ!! )

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 19時55分

くろママさん こんばんわ★

ありがとうございますっ★
がんばって明るくていい子に育てたいですっ★
親よりもお利口さんになるかも・・・・★
(どうしよう・・・注意されたら麦に)

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 20時02分

カレンさん こんばんわ★

本当にこの日はピクリともせずに、眠りこけてました★

凄い執念でしょ~ 食べ物が目の前にくると
もうそれしか見えてないみたいです・・・
ある意味、しつけはしやすいんですけどねっ★
一回、オヤツしか見てないから、足が滑り落ちそうになってましたっ
それでも、執念で踏みとどまってましたが・・・★
彼女の食に対する思いは、親も感服いたしますっ★★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 20時02分

たかなさん こんばんわ★

ありがとうございます~★ 何とかデビュ~しましたっ!!
そうですよね~ 何でも初めは上手くいかないもんです。
逆に、もし凄い上手く行き過ぎていたらどうなっていたのだろう?
親が、ついていけて無かったかも・・・(←絶対そう思う)
はいっ!頑張って連れて行ってあげたいと思います★
さゆりちゃんガウガウ★してしまうのですかぁ~
でも、それはきっとその子と合わないだけですよっ!
絶対、さゆりちゃんに合う子がいるハズです!!
案外、麦とベスト相性かも?しれないですね★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 20時03分

フープママさん こんばんわ★

そうさぁ~ 緊張したさぁ~
もうバリバリ テンパッテたさぁ~★

親のせいさぁ~★
でもこれからさぁ~、見てておくれ~★

アジ素敵でしょ! オヤツに釣られる
麦の技★★ これは彼女の得意技★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 20時10分

はるかさん こんばんわ★

ありがとうございますです~★★

そうです、爆睡!まさにその通りです★
地面にめり込むのではないかと思いました・・・

そうですよね★ 相性ですよ!!
うんうん!!
ベストフレンド★ ベストカップル★
ベストフレンド★は会う事ができましたっ!
次は、一歩踏み込んだ状態になりますよぉ~に★

リッキー君と麦の相性はどうなのかな~?
私はすごいいいと思うんだけどなぁ~??★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 20時11分

オスカルの父さん こんばんわ★

いえいえ、遊びに来てくださってんですね~
ありがとうございます★
初めまして、これからもよろしくお願いします★
オスカル君車に酔うのですかー・・・
麦は、何故か平気みたいです?
やっぱり、人間と一緒で車が苦手なワンコもいますよねっ
ちなみに、私は酔います・・・ はい・・・★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 20時12分

とんさん こんばんわ★

そうでしょ・・・もう涙がにじみました・・・★
かわいそうでー(←いや、あんたのせいだから・・)

頑張ってコミュニケーションが取れる子に育てたいですー★
麦も、人間と遊ぶよりいっぱい楽しめると思うので~

アジですか? あれはオヤツの効能です!!
我が娘 麦は食が かかれば取り合えず何でも
やろうとはします★

嬉しい~こちらこそ無理なお願いを聞いて頂いて感激~★★
では、パパに何時ごろに行くか聞いてみますっ!!
なんせ、運転するのはこのお方なので・・・
とんさんのブログにお返事 カキカキしに行きますねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 20時20分

まゆみさん こんばんわ★

まゆみさんのご近所にはないのですか?
といっても、私達も車で30分弱かかります★
あいにく徒歩ではいけません・・・

分かりますよぉー いつも紐付きお散歩だと
ワンコもストレスたまっちゃいますもんね・・・★
ネットで検索してみては?案外近くあるかもしれませんよ?
どうかしら?★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 20時20分

大丈夫ですよ。
初めてとは思えないですよ。
さちは、孤独っです。
なんていったて、田舎ですからね・・・
宝塚なのかぁ・・・いいなぁ。
やっぱり良い所なんでしょうね?

投稿: nao! | 2007年1月29日 (月) 20時55分

麦ちゃん、ドッグランデビューしたんだね!
すごく楽しそうヽ(^o^)丿
初アジリティも上手だよ!
ちーちゃんは全然出来ないだろうな・・・(>_<)
初体験はとっても楽しくてとっても疲れちゃった?
寝んね麦ちゃん!爆睡だぁ
ワンコの寝顔は天使だね
ベリエは大好きです♪

投稿: ベリエ | 2007年1月29日 (月) 21時21分

麦ちゃん ドッグランデビューおめでとう!
アジリティも上手に出来て、これからが楽しみです。

うちの仔も初ドッグランデビューの日は、よだれたらして寝てました。
でも、わが仔の寝顔は可愛いです。あの無防備な寝顔を見てると何があっても守りたいと思いますよね。

投稿: 武蔵はは | 2007年1月29日 (月) 21時37分

大丈夫ですよ~麦ちゃんはちゃんとチコと挨拶してましたよ。
お尻くんくんしても怒らなかったし。

もうちょっと慣れたらもっと楽しそうに遊べますよ。
でも、ボール取られるとへこむよね~
チコも、以前サルーキーにボール遊びを散々邪魔されて・・・
以来、足の長いわんこは嫌いになりました。

この日も、ラブに邪魔されたらしく・・それで、主人が隅っこにいったらしいです。
ボールを横取りするわんこがいたら、その子をしっかりマークして、近づけないようにしてあげてください。
でないと、犬種に対して抵抗が出来てしまいますからね。
チコのときは、私がそばにいなかった時だったので、主人がちゃんと対応しなかったんです。
すぐに止めさせて、離していればよかったんですけどね。

そういえば、
「そして誰もいなくなった・・」

の画像で、後ろに写っているのチコですわ!チコの散歩バックも写っている・・・

そうそう、私はアジが出来るほうがすごいと思いますよ~チコはハードルをくぐったんです!さらに、この台は絶対に乗りません!

投稿: JUNKO | 2007年1月29日 (月) 22時26分

また、書くの忘れてた・・

あの、こちらのHPをリンクさせていただいてもいいでしょうか??

投稿: JUNKO | 2007年1月29日 (月) 22時29分

nao! さん こんばんわ★

ありがとうございますっ
きっと、ちゃんとみたら「おいおいしっかりしろっ!」
って突っ込みたくなりますよ・・・
本当に、挙動不審でしたから・・・ 二親・・・(苦笑)

宝塚のドックランは本当に素敵なところですよぉ~
緑も多いし、ドックカフェもあって
すごくお洒落なグッズも売ってるお店もあるんですよぉ~

一度遊びに来てくださいなぁ~ その時は
いそいそと会いに行きます!! 絶対に★★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 22時40分

ベリエさん こんばんわ★

はい! そうなんですよぉ~
優しい人達の助けもあって、何とか経験できましたっ★

本当に楽しかったですぅ~
きっと、麦以上に親が興奮していたと思います・・・・
麦のほうが冷静だったかも・・・★

私も ワンコの寝顔大好きです★
癒されますよねぇ~ この顔を見ていたら
「よしっ!頑張るゾォ!」って思えますよね★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 22時41分

武蔵ははさん こんばんわ★

あはは 武蔵君よだれまで出るくらい
頑張ったんでしょうね~★
かわいいなぁ~
本当にそうですよね★
この寝顔、何でも許してしまいますよね~
これで、甘親になってしまうんですよぉ~★
困っちゃいますよねぇ~★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 22時41分

JUNKOさんこんばんわ★

本当ですかぁ~ ありがとうございますぅ~
柴がいっぱいで、ぼーっとしちゃってましたよぉー
情けない、麦の挨拶姿をちゃんと
見てあげられなかった・・・ ぐやじぃ~

そうなんですよ・・・ でね、ラブラドールの
すごいでっかいワンコだったもんで
手が出せなくて・・・
で、飼い主探しても見つからなくて、3分ぐらい
持って回られました・・・
「返して、返して」って二親で追いかけまくって・・
でも、噛まれたら怖いしなぁ~
「飼い主さんどこ~」って思いながら必死!!
やっと、現れたとおもったら「すいません」
って涎と土でどろどろのを返してくれただけで・・・
「洗って返してよぉ~」って思っちゃいました・・
なんだかすごい悲しい気持ちになっちゃいましたよう

本当にそうですよね。親のせいでトラウマ作っては
かわいそすぎますよね!!
次回からは、麦のスペースを確保して遊びますねっ

おやつでつったら、意外と出来たんですよね~
実はこれは私達もびっくりしたのでした、
この後 写真はとってないのですが、
ハードルも越えて、トンネルもくぐって、
橋みたいなのも渡ったんですよぉ~
もう、感動しちゃいましたよ!!
また、次回お会いしたらお見せしますねぇ

リンク貼りしていただけるのですか?
すごい嬉しいです。
実は、こちらからもお邪魔してお願いしに行こうと
思っていたのですごい嬉しいです。
よろしくお願いします。
私もリンク貼りさせて頂きますね~ わ~いわ~い★

投稿: 麦ママ | 2007年1月29日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5115456

この記事へのトラックバック一覧です: ランデブ~★ その後★:

« ランデブ~★ | トップページ | 黒光り★ »