トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

麦の騎士(ナイト)★

みなさん こんばんわ★

最近、麦も狂犬病注射も受けたし

    ドックランデビューもしたし

    散歩の範囲も広くなったので 必要かなぁ~

と思い購入しちゃいました★

麦のいたお店で予約注文して作ってもらいました★

ワンコの名前家の電話番号を中に彫ってくれるんですよぉ~★

麦の騎士(ナイト)★

「迷子札」です★

Ws000245

どう?

これは未開封の状態です。

Ws000246

「夜の散歩であなたを守る」

『キラキラナイト』

もうっ!!  すごい素敵なネーミングでしょぉぉぉぅ~★

Ws000247

ちょっと見にくいのですが、ローマ字で「MUGI」と柴マークの横に

彫ってあるのです。下には電話番号も彫ってあります。

形がかわいいと思いません?

なんか 「犬=骨」みたいな図式が私の頭の中にあってこの形になりました★

しかも!! なんとこれは キラキラ光るのです!!

(カメラの性能の限界により撮れず・・・ぐやじぃ~★)

「麦★ これで麦はもう迷子にならないですむね~★」

Ws000248

(なんか、上からだなぁ~・・・)

Ws000249

(溜め息までつかれたなぁ~・・・)

Ws000250

(うおっ!足まで広げますか・・・)

Ws000251

(結構、力が強いですね・・・)

Ws000252

(あの~ 爪が痛いのですが・・・)

Ws000253

(何だか力が入ってますね・・・)

Ws000254

「・・・」

「だから、別にナイトなんていらないんでちゅよ★」

Ws000255

「・・・ その通りですね。 以後気をつけます★ 

でもつけておいてね★ よろしくお願いします★」

最近だんだん箔がついてきて、なんだか負けちゃいそうです・・・★

とても正しいことを言っている麦にみなさまの

暖かい「清き一票★」の「ムギュ★」をよろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

黒光り★

みなさまこんばんわでちゅ★

麦でちゅ★

Ws000226

昨日は、騙されたでちゅよ・・・

楽しい所に連れて行ってくれるのかと思っていたでちゅ・・・よ。

Ws000228

本当にもうになっちゃうでちゅ・・・。

Ws000229

車に乗って、気づいたらこんな状態

なっていたでちゅ・・・。

Ws000230

Ws000227_1

(心配でパパたちは窓越しに見守っていました★

 優しい目で頑張れコールを送っていたのですが・・・)

Ws000231_1

(すごい、怒っていたみたいです・・・)

Ws000232

(いや~ 本当に怒っていたみたいですね・・・)

Ws000233

「ちょっとお姉さん、麦は綺麗でちゅよ★」

Ws000244

「だから、帰るでちゅよ★」

Ws000235

「無念でちゅ・・・★」

Ws000236   

「パパ ママ覚えてるでちゅよ★」

Ws000237

(そして、2時間もかかるということで、 私達はお買い物にでかけてしまいました。

家に帰ってからの麦はちょっと(?)ご機嫌ななめな様でした・・・。)

Ws000238

「疲れたでちゅ★」

(でも、スゴイ麦ちゃん綺麗になったやん!!

 めっちゃ可愛いやん★ 可愛いわぁ~★★)

Ws000239

「当然でちゅ★」

Ws000240

「ごますっても駄目でちゅ★」

Ws000241

「嘘つきでちゅ★」

(麦ちゃん、バンダナすごいかわいいねぇー★ 似合ってるなぁ~

 いっぱいお散歩行って見せびらかしに行こうかぁ~? ねぇ?)

Ws000242

(きっと、みんな”かわいいぃ~★”って麦見てくれるよぉ~)

Ws000243

「じゃあ 許してあげるでちゅ★」

なんとかお許しを頂きましたぁぁ~

良かったです★

そして、この後 2時間近くのお散歩をしたのでした・・・。

すごいこの日は寒かったので辛かったですが、麦は楽しそうでした★

すごく綺麗になった麦に「麦ちゃん美人★」

のみなさまの「ムギュ★」をよろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ランデブ~★ その後★

みなさんこんばんは★ 
昨日のドックランのお友達合流の 
その後の報告です★ 
Ws000213

Ws000214

昨日もお話していましたように、麦は
コミュニケーションが下手くそです
よって、このような結果を生みました・・・★

親としては無念でなりませぬ~

ごめんね~ 麦★

これからいっぱい遊びにくるから
お友達もきっと出来るよぉぉぉ~(号泣)

挨拶に来てくれたお友達と上手に会話ができず・・・
去られてしまいました・・・。
麦は寂しそうにその後姿を見送っていました。
涙が出そうになりました・・・・。
Ws000215

そして周りに誰も寄って来なくなりました。
とっても、困った顔をしてたたずんでいました・・・。
さらに涙が出そうになりました・・・。
Ws000216

<>

<>

<>

とボールを出して投げてあげたのですが
他のワンコに取られてしまい2回も挑戦を試みたのですが、
相当ショックだったのか、その後は取りに行こうともしませんでした・・・
よしそれならと、
「麦!! アジリティやろう★ 出来るかな~?」
と誘って挑戦してみました★
麦 初めてにしては、がんばりましたよぉ~★ (←極致バカ参上!!)

よいしょっ★ (おやつで誘ってはいますが・・・)

Ws000217

頂上目指してがんばれ★

Ws000218

頂上征服~★

Ws000219

次は、下山です★

Ws000220

なかなか軽快な足取りです★

Ws000221

やったぁぁ~ 宝塚ラン山達成ー★

Ws000222

すごく、いっぱいがんばったので本当にこの日は

疲れていたようです。

死んだように眠りこけてました★
Ws000223

このまま ピクリともせず 石のように固まって

Ws000224

かわいいお顔で満足気に寝てました★

Ws000225

「今日は、色んな人やワンコに会ったねっ★
 楽しかったねっ★ 次はどんなお友達にあえるかなぁ~ 
 おやすみなさい★ 我が家の天使★」

小さい体でいっぱいがんばって頂上制覇!した麦に
みなさまの「がんばったね★」の「ムギュ★」をよろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ランデブ~★

みなさん こんばんは★

今日は狂犬病予防注射を受けたので
ドックランデビューをしに
宝塚のドックランに行きました★

出かける前の麦★

Ws000201

Ws000202

近隣のお友達が麦にはいないので困っていたら
ブログ仲間の
「柴犬アトムの成長日記」
のアトムママさんに
お声をかけて頂いて、たくさんのお友達に会うことができました★
すごい嬉しかったです★
こんな経験が出来るなんて夢にも思わなかったです★

Ws000203

まずは、一人ずつのご紹介です★

アトム君★

Ws000204

今回お声をかけてくださったアトム家の子です。

ブログで見た時は、
「男の子だし、とっても大きな子なんだろうなぁ~」
と思っていたのですが!!
意外!予想外! とっても、小柄で華奢な体つきの男の子でした。
とっても優しいお顔をしていて、控えめさんでした★
美人でとっても明るくてお話上手、お写真上手、のアトムママさん と
気さくで、お話上手で、男前さんのアトムパパさん
にとっても可愛がられて育てられてるなぁ~ って思いました★
アトム君は、ドックランが過去のトラウマによって苦手なのに
麦に会いに来てくれました★
本当にありがとうね★

チコちゃん★

Ws000205

アトム家と同じマンションにお住まいだそうです★

とっても、優しいお顔の女の子でその通りの性格でした。
可愛らしい癖をもっていて、人の体に背中を
「ピタッ★」ってくっつけて寄り添うそうです★
(実際に私もしてもらいました♪ 嬉しかったです♪)
「JUNKOさんちのチコちゃんの日記っす」
で、とっても可愛らしいチコちゃんがいっぱい見れます★
JUNKOさんはとっても可愛らしい方でした♪
可愛らしい男の子のママさんです★
こちらの「慶汰君」がとってもすごく可愛くて、癒されました★
慶太君もブログで可愛いお顔がいっぱい見れます★
JUNKOさんの旦那様とはお話をしませんでしたが、とっても
優しいお顔をされていて、じ~っと様子を見られてました★
うちのパパは「とってもいいご主人だろうね♪
素敵な家族だなぁ~」と言っていました★
私も本当にそう思います★ 

くるみちゃん★

Ws000206

こちらも、アトム家と同じマンションにお住まいだそうです★
麦と誕生日がそうかわらないとってもかわいらしい女の子です★
麦は昨年の9月生まれなのですが、
くるみちゃんは6月生まれだそうです★
とっても優しい雰囲気のママさんと
これまた、とっても優しいお声でお話されるパパさんとに
とっても可愛がられて育てられのが分かります★
パパさんが「くるみちゃん 嬉しいっ 嬉しいっ」と声をかると
”ぴこぴこ”って尻尾をふって、可愛いお声で「ウォォォ~♪」って
遠吠えをする技を見せてくれました★
麦と違って、とってもコミュニケーション上手で愛想も良かったですぅ~★
お手本にしないといけない★

コミュニケーション下手の麦が頑張ってる図★

麦とくるみちゃん★

Ws000207

麦とアトム君とくるみちゃん★

Ws000208_1

アトム君に接近を試みようとする麦★

Ws000209

Ws000210

さて何故 麦がお話下手かというと、
麦は、ママ達がこれまで犬お友達を作ってあげれなかったのが原因でまだ上手にお友達とお話ができません・・・★
麦、ごめんね・・・★ そして、実は・・・
あまり信じてはもらえないのですが・・・
ママは極度の人見知りです。。。★ 知っている人が聞くと
「何を言ってねん!!」ときっと つっこまれるでしょう・・・★       絶対に!!
よって、すごい会話が下手くそ、緊張のあまりに
何を話していいのかわからず・・・ 人知れずパニック状態に陥ってしまいます★
アトム家さん、チコ家さん、くるみ家さんの皆さんがとっても優しい方達ばっかりだったので
良かったです★ 本当に良かったです★      
パパが

「やっぱり犬を飼っている人は違うわっ!!絶対みんな優しいもん!!
ママ全然会話してへんかったやん!! みんな「お名前は?」って聞いてるのに      
聞き返してへんかったやん!!」      
って言われました・・・ ははは その通りです。      
全く、何も出来てませでした。 今回で良いお勉強になりました・・・★       
次回から、「ワンちゃんのお名前は?」します!!      

帰宅してからの麦★

Ws000211

「はい!がんばって連れて行きます★」(パパに相談して・・・)

Ws000212

アトムパパさん アトムママさん   
チコパパさん チコママさん   
くるみパパさん くるみママさん   
本当にありがとうございました★   
今日は、
私達家族にとって最高の日になりました★   
感謝の気持ちでいっぱいです★   
今後ともよろしくお願いします★   
ありがとうございました★★
   麦パパ&麦ママ&麦 より   

PS:今日はいっぱい交流ができて、
楽しかったです。   
はやく人見知り(犬見知り?)を
解消したいと思います。   
今後ともよろしくお願いします。   
                         麦パパより

はっ!!ごめんなさい、お友達紹介とママの失態で終わってしまいました・・・★

ドックランデビューの光景は、次回紹介します★(絶対!!)

コミュニケーション下手な麦と親に「がんばって治せ!!」の

みなさまの「ムギュ★」をよろしくお願いします★

追記:訂正があります★ 

チコちゃんの住まいは、宝塚でなく芦屋でした★

    ごめんなさい★ 

浮かれまくって何を聞いてたんだか・・・ あぁぁ★

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

小麦物語★

みなさんこんばんわ★

昨日、みなさんが小さい頃の麦を

「かぁわぃぃぃ~★」と褒めてくださってので バカ珍親は、

調子に乗りましたっ!! 小さい頃の麦載せちゃいますっ!!

それでは

『40日頃の麦の一日』  の

はじまり~ はじまり~★★

ある所に、不思議な術を使う「」という女の子がいました。

ある日、はお外に出たかったので 「出してっ!」と 媚びる術 を使いました。 

Ws000188_1

”大成功★” です。お外に出してもらえました。

次には 催促の術 を唱えました。

Ws000189

”大成功”です。 遊んでもらえました。

『格闘ごっご』を始めました。(犬のパペット型のおもちゃです。)

Ws000190

はとても強かった・・・ 噛むのがとても得意でした。(痛かった。。。)

Ws000191

次に『かくれんぼ』をしました。

は隠れたつもりでした。

Ws000192

が・・・ 下手くそなので、すぐに見つかりました。(ソファーの間が好きみたいです。)

Ws000193

見つかって、とても極まりが悪い思いをしたようです。

は、おなかが減っていることに気がつきました。

Ws000194

そこで、ご飯をもらうことにしました。

Ws000195_1

最強の術 おねだりビームを発射しました。

強烈なビームに勝てる人は誰も(この家には)いません。

Ws000196

”大成功”です。ごはんを貰うことができました。

Ws000197

はかしこいので用足しに行きました。(パパお手製のトイレ。ダンボール箱)

Ws000198

たまに(よく?)失敗しますが、ここでの術 で ”成功”です。

眠気に襲われました。

Ws000199

これに勝つ術をは持っていませんでした。

そして・・・ 

Ws000200

”失敗”しました。 眠気に負けました。

でも、はとても幸せそうに眠っていました。 ムギュ★ムギュ★

                              (完)

麦の小さい頃楽しんでいただけましたか?

さらに、麦の事がすきになったわ★ のみなさまの

「麦好きよ★」の「ムギュ★」をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

天使の微笑み★

 みなさん こんばんわ★

 今日はみなさんに 麦の『食べるの大好き度』

 を見てもらおうと思います♪ 今回は加工せずにいます。 

 素の麦を見てね♪

 題して 『麦と食べ物達★』

 どうぞご覧下さい~♪

 

  『我が家での初食事にウットリ★』

  Ws000174

 

  『初ガムにウットリ★』

  Ws000176

  

  『初ガムによる顎疲れ★』

  Ws000178

 

  『クリスマスプレゼントにウットリ』

  Ws000175

  

  『お年玉にウットリ』(ジャーキー版)

  Ws000186

 

  『お年玉にウットリ』(ほねっこ版)

  Ws000182

 

  『お正月外回り終了後のご褒美にウットリ』

  (1日目)

  Ws000177

  (2日目)

  Ws000179

  (3日目)

  Ws000180_1

  (3日目はやっぱり疲れてたみたいです)

  Ws000181

  

  『細ガム2本食いウットリ』

  Ws000184

  『あまりの美味しさに超ウットリ』

  Ws000183

  いかがでしたか?

  すごい食べ物大好きでしょ~★

  ちょっと小さい頃の麦も出してみました★

  楽しんでいただけたでしょうか?

  すごく楽しめたよ♪本当に麦ちゃん食べ物好きなんだね!

  と思ってくださったみなさま「ムギュ★」っとよろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

  

  

 

 

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

重要任務・・・★

 みなちゃま こんばんわでちゅ★

 麦でちゅ

 今日はママから用事を言われたでちゅ★

 Ws000160

 方向確認でちゅ★

 Ws000161

 合流でちゅ★

 Ws000162

 ママの用事は終了でちゅ★

 Ws000163

 次はあたちの用事でちゅ★

 Ws000164

 とっても急ぎの用事でちゅ★ 

 さあさあ★

 Ws000165

 急ぐでちゅ★

 Ws000166

 やっと到着でちゅ★

 早く開けるでちゅ★

 Ws000167

 もう★

 Ws000168

 (靴が散らばってますが、気にしないで下さい。いつもは揃ってますよ。)

 そろそろ★

 Ws000169

 でちゅね★

 Ws000170_1

 「とっても大事な用事・・・★」

 「実行中でちゅ★」

 Ws000171

 「なんでちゅか?」

 Ws000172

 「無事 終了したでちゅ★」

 Ws000173

 「とってもとっても 大事な用事 でちゅ★」

 「今日は2つも用事をしたでちゅ★」

 

 がんばって 大事な用事をこなしてくれた麦に

 みなさまの「お疲れ様でした★」の「ムギュ★」をよろしくお願いします。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ 

 

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

痛い・・・★

 みなちゃま こんばんわ★

 でちゅ★

 「今日はママにまず、言う事があるでちゅ!!」

 Ws000143

  「昨日あたちの事を書かなかったでちゅよね・・・」

 Ws000144

 Ws000145

 「いいえ、 ママは麦の事が大好きだよ★  

 いつも、麦の事を考えているよ★ 

 だから、今から病院に行こう!!」

 Ws000146

 「狂犬病ワクチンを受けるんだよ♪」

 Ws000159

 「そうだよ~ ドックランにも入れるようになるよぉ~ん♪」

 Ws000158

 「でも? ほらっ、 麦ちゃん行くよ~♪」

 Ws000157

 そして、あたちはママに連れて行かれたでちゅ・・・(涙)

 

 みなさんこんばんわ 麦ママです★

 昨日やっとこ? 麦に「狂犬病予防注射済書」 

 がぁあぁ~!!

 すみません・・・ 興奮してしまいました。 では、もう一度

  手に入りましたぁ~★★★

  見てやって~

 Ws000152

 (あまりよい写りでないね・・・)

 うほっ★ うほっ★ うほほほっ~ 

 (すいません。珍しくも無いものを・・・ 大袈裟に・・・)

 でもさらに

 見せちゃう♪ これは動物病院のカードです★

 Ws000153

 (じっとしなかったので、抱っこして撮りました。)

 「良かったね! 麦 ドックランに行けるや~ん♪ 良かったよね~」

 

 Ws000154

 「ドックランには行けまちゅね・・・。でも、背中になんか・・・

 

 Ws000155

 

 「刺されましたでちゅよ!! 」

 

 Ws000156

 「・・・」

 そうでした・・・ 浮かれている親をよそに彼女は痛い注射に耐えたのでした。

 この後、い~っぱい甘やかしてあげました★

 みなさんの暖かい「麦、がんばったよ★」の「ムギュ★」をよろしくお願いします。

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

天才?★

みなさん こんばんは★

今日は、例の日です。

彼女は朝から絶好調★

 Ws000133

 Ws000134

 Ws000135

 

 

 今日のお友達は、とってもシャイガールな コッカーちゃんでした。

 とても言葉が控えめだったので、通訳します。

 

 Ws000136

 

 「私はとっても恥しがり屋さんです。でも、今回は以前よりもすごく自信を持つ事ができたのよ♪ まだ、上手にお友達とは遊べないけど・・・   がんばるわっ」

 

 Ws000137

 

 「でも、やっぱりまだちょっと怖いのよ・・・ 遠慮するわっ。」

 さてさて、そんな教室も終わりさて「ドッグランデビュー」って

 意気込んでいたのですが・・・ この子、まだ狂犬病注射うけてませんでした。

 ず~ん・・・ かなり凹みました。 バカたれです。 

 よって、予定変更により「ドックカフェデビュー」 になりました

 ねぇ~ とってもいい子でしょー

 伏せなんかしちゃって、大人しくておしとやかでしょうー

 Ws000138

 「麦!やっぱり あなたは素晴らしいわ! うちの子よ!!」

 ス・テ・キ★ きゃ~あ~

 

 Ws000139

 そうですとも・・・ やはりあなたは 我が家の子です。。

 何かがなければ、なりませぬ・・・。

 

 帰宅後の彼女に今日のご感想を聞いてみました。

 「麦さん、今日はいかがでしたか?」

 Ws000140

 「はいっ♪ 楽しかったですか?」

 Ws000141

 「うんうん♪」

 Ws000142

 「何が? ドックランが? えっ?

 あぁぁ~今度は絶対連れて行くわぁ~許して~」(号泣)

 みなさん こんな抜けた親に「どんまい!」の「ムギュ★」をお願いします。

 

  

にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

触るでない★

  みなさんこんばんわ★

  うちのお譲様はどうも、素手がお好きなようです・・・

 

  このような物を

  Ws000127

  

  身に着けていると、射すような目つきで見なさる・・・ 

  

  Ws000128

 

  お近づきになろうとすると、

  拒否なさる・・・

  Ws000130

  そして退治なさる・・・

  Ws000132

  とっても高貴なお方なのであります★

  Ws000131   

  とても、プライドの高い麦に、皆様の『はは~★』の「ムギュ★」を

  よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ 

 

  

 

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

消えた・・・★

 みなさん こんばんわでちゅ★

 昨日、ママとくつろいでいたら不思議な事が起こったでちゅよ!!

 Ws000126

 

 箱の中を見たでちゅ!!

 

 Ws000125

 

 中では素敵なことが起こっていたでちゅ!!

 

 Ws000115

 

 ごはんでちゅ!!

 

 Ws000116

 

 ハプニングでちゅ!!

 

 Ws000117

 解決でちゅ!!

 Ws000118

 決断の時でちゅ!!

 Ws000119

 実行でちゅ!!

 Ws000120

 不思議な事が起きたでちゅ!!

 

 Ws000121

 何が起きたのでちゅか?

 

 Ws000122

 ママに聞いてみるでちゅ!!

 

 Ws000123

 ママは「知らない。」と答えたでちゅ・・・

 消えたでちゅ・・・ 不思議な事が起きるんでちゅね・・・

 Ws000124

 

 「ごはん 食べたかったでちゅ・・・」

 ボー然としている麦にみな様の 慰め「ムギュ★」 をよろしくおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

  

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

パパvs麦★

今日の朝、パパが早くに会社に行く準備が出来たので麦との時間を過ごしてくれました。

(注:いつもはママが早々に出勤準備をしてから麦と遊んでます。)(←ママの主張!)

 では、麦目線で★

 Ws000102

 Ws000103

 それでは、パパの後頭部からスタートでちゅよ★

 Ws000104

 ふって~

 Ws000105

 踏んで~

 Ws000106

 押して~

 Ws000107

 引いて~

 Ws000108

 白熱してまいりました~!! 麦 キックです!!

 Ws000109

 しかし・・・ 残念です。パパの出勤時間となりました・・・ 

 終了のゴングです。(カ~ン カ~ン)

 Ws000110

 麦は 納得がいってないようでした。

 Ws000111

 ふて寝しておりました★

 Ws000112

 

 スネちゃった麦に「ムギュ★」と応援よろしくお願いします★

 

 

>にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

我が家の天使★

 我が家には大天使様がいらっしゃいました★

 以前からお胸のところにがあるな~とは思っていたのですが。

 Ws000101

 (麦は元気ですよ~ 誤解のないように!!)

 昨日、ご飯を食べている彼女を見ていて大発見!!

 Ws000098 

 わかりますか?

 ちょっと ズームしますね♪ 

 Ws000099

 彼女背中にもを持っていました~★★

 すごい幸運の女神!(←極致に親バカです)

 「麦~ あなたはすごいです!!」

  

 「でちょ!だから 大切にするでちゅよ!!」

 Ws000100

 みなさんのワンコにもありますか?

 

 皆さんの愛を「ムギュ★」とよろしくお願いします。”麦女神”から幸運を差し上げます★

 

にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

彼の挑戦★

 今日は 彼女の数あるおもちゃの中から

 彼が やりたい事があるそうです。。

 Ws000084_1

 彼女がこんな小さな時から僕は一緒にいました♪

 Ws000086

 箱に入って彼女の心の支えになっていた時期もありました・・・・

 今の僕です・・・

 Ws000087_1  

 一応住まいには入れてもらっています・・・

 今日はがんばって誘いをかけてみます!!

 Ws000088_1

 猛アピールです!!

 Ws000089_1

 

 「あ~れ~???」

 

 Ws000090_1

 再チャレンジです!!

 Ws000091_1

 再猛アピールです!!

 Ws000092_1

 大成功!!です。

 Ws000093

 

 至福の時♪ です!!

 Ws000094

 

 そんな時も終わりをつげました・・・

 Ws000095

 彼女は・・・

 Ws000096

 大人になってきたみたいです・・・

 Ws000097

 皆様、こんな僕に愛の「ムギュ★」をよろしくお願いします。

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

合戦★

みなちゃまこんばんわ★

今日はに行くでちゅ★

 Ws000071

 あっ! その前に

      

                                                                        

 

  「腹が減っては戦は出来ぬ!」

 Ws000072_3

  絶対条件でちゅね★

 Ws000073 

 

 「はっ! いけないでちゅ★」

 

 Ws000074

 

 まずは・・・

 

 敵の陣地を下調べ!!

 Ws000075

 

 水攻め戦法!!

 Ws000076_1

 

 砦!!

 Ws000077

 

 大将へ報告!!

 Ws000078

 

 いざ! 出陣!!

 Ws000079

 

 しかし・・・ 敵(?)は強かった!!

 

 

 Ws000080

 

 完全敗北・・・

 Ws000081

 

 

 

 

 帰って寝るでちゅ★★

 Ws000082

 それでは、みなちゃま ZZZ・・・ ♪

 

 今日も「ムギュ★」とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

男の方・・・★

 今日は麦のお勉強会です!

 彼女もこの日は大好きなようです★ 朝から気合が入っていました★

 Ws000058

 

 授業風景を撮れないので、終了後の写真になっちゃいました・・・

 今日のお友達は 柴犬の男の子でした♪ 麦の一ヶ月お兄ちゃんでした♪

 すごく、穏やかで、素敵なお顔立ち、りっぱな体格の日本犬!! ママは一目惚れ★ しちゃいました~

 

 Ws000059

 彼は果敢に麦に アピールをしてくださいましたが・・・ あえなく

 Ws000060_1

 ごめんね・・・ じゅんのすけ君・・・ いつか必ず男馴れする日がくると思うの・・・

 ね??

 Ws000061 

 「そうよ♪ ドックランデビューすれば、色んな殿方にお会いになれるわっ♪ 」

 「これを機会にデビューしましょう♪ でも、今日はドックラン外デビューで」

 Ws000062

 

 麦の高~い買い物を済まして 帰途へ★

 Ws000063

 

 帰りも気合が入ってました★

 Ws000064

 今日の彼女のお買い物は~~

 これっっ!!!

 Ws000065

 彼女はとってもあごが強靭で、普通の骨だと1時間も もたずに終了してしまうので

 お店の人に、「長持ちするものは?」との質問でこれを進めてもらいました。

 これは中までガムが詰まっているので持つそうです・・・ 本当か??

 大成功~♪♪

 

 本当に硬かったようで、悪戦苦闘してました♪ これでしばらく持ちます♪

 Ws000066

 一安心★★

 今日はやっぱり、初登校からかすごく疲れたようでこんな顔をして眠りについていっちぃました~ かわいいぃぃぃぃ~★(←親バカチンです)

Ws000067  

           

            ↓

 Ws000068

 

            

 Ws000069

         ↓

 

 Ws000070

 

 では、みなちゃまお休みなちゃい★

 

 ブログに参加しました♪皆様の優しい愛で「ムギュ!」とお願いします★

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

幸福な麦★

 みなちゃまこんにちは★

 昨日の行いに パパママは 反省したみたいでちゅ

 遠出でちゅ♪

 Ws000050

 さあ!出発でちゅ♪

 Ws000051_1  

 一つ目公園でちゅ♪

 警察犬ごっこ でちゅ♪

 Ws000052

 逃亡ごっ でちゅ♪

 Ws000053

 2つ目公園でちゅ♪

 宝物探し でちゅ♪

 Ws000054

 突撃ごっこ でちゅ♪

 Ws000055

 

 「がんばりすぎたでちゅ・・・」

 「寝まちゅでちゅ・・・」「みなさまお休みなちゃい・・・」

 Ws000056

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

麦の怒り★

 おはようございまちゅ★

 昨日は大変な一日だったでちゅ・・・

 まず、朝起きたら なってまちた・・・

 「真っ白っけ~!!!」

 Ws000033

 「何故か? お外はまっちろでちた・・」

 「これはなんでちゅか?」

 しかも・・・ 

 Ws000034

 犬の感が・・・ 

 Ws000035

 

 「当ったじゃないでちゅか!!」

 Ws000036

 「嫌な予感って当たるんでちゅね・・・」

 Ws000037

 しかも、パパママはお出かけしていきまちたでちゅ★★

 こんなところまで・・・

 Ws000038

 ジイジバアバと二人で・・・(あたちを置いて・・・

 Ws000039

 まつりに・・・( 実際は、ママ厄除けです。今年、本厄・・・です。。 )

 Ws000040

 

 おいちいものまで食べて・・・

 Ws000041

 ジイジバアバまで・・・ 

 Ws000042

 パパも・・・(もちろんママも・・・)

 Ws000043_1

 これを~~っっっ!!!

 Ws000044

 

 ワフッワフッワフッワフッ・・・・

 帰ってみたら彼女はこんな状態でした~

Ws000045

Ws000046

Ws000047

Ws000048

Ws000049

「アハハ・・・」

「今日はいっぱい甘やかしてあげます」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

パパ日和★

 こんばんわでちゅ★

 ママは会社に行きまちた パパズルお休みちまちた

 今日あたちはパパと過ごしたの~★★

 

 あたちとパパ

 Ws000029

 パパはあたちにとっても優しいでちゅ♪ 

 お手手も噛ましてくれまちゅ?

 だから、いっぱい カミカミ してあげてるの~

 でも、頑張るとこんな目に合いまちゅ・・・・・ 

 Ws000030  

 でも、あたちは負けない!!! 

 さらに頑張るとこんな目に合いまちゅ・・・

 

 Ws000031

 

 

 でも、パパは優しいでちゅ★

 次はいつにしようかな~???

 Ws000032

 「ルン♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

お正月訪問最終日★

  こんばんわぅ★

  今日もおでかけでちゅ!! 今日は親戚のお家でちゅ!!

  もちろん、あたちは監禁状態でちゅ・・・ 

  Ws000022

  こんなあたちを見て、気の毒に思ったのかママがおヒザに抱いてくれまちた♪

  パパも抱いてくれまたちた♪ これで、あたちも少しは満足ちたわ♪

  Ws000028

  

  そちて、食べれもちない おいちそうな物を見る事ができまちた・・・

  Ws000027

   

  あっという間の初お正月でちた!! でも、ママパパも家にいてくれたので

  あたちは大満足★でちた♪

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

麦の厄日・・・

 こんばんわでちゅ・・・ 

 麦★でちゅ。

 今日は朝から忙しかったでちゅ 

 今日はママの実家へ 新年の挨拶 というのに行きまちた。

 「あけまちて おめでとうでちゅ★」

 大集合~でちゅ~!!!

  Ws000016

 (ママ談:姪っ子のお年玉の「リラックマ」とバアバの誕生日のプレゼントも一緒に撮りました)

 

  「お寿司食べてまちた・・・」 あたちは監禁されてまちたでちゅ・・・

   Ws000017_1

 

 その後 バアバのバーチュデイケーキ なるものも食べてまちたでちゅ・・・

  Ws000018_1

  

  あたちのお正月・・・・ あっでもたのちいこともありまちた

  

  その壱 「バアバとのチューチョット」★ 

  Ws000019_1

  その弐 「姉チャマ夫婦からのおとち玉」★

  Ws000023

  

  ついでに事件も・・・

  Ws000020

  

  Ws000021

   

  そして・・・ 悪魔の様な事件にもあいまちた・・・

  (ママ談:先住猫に手痛い猫パンチを受けました・・・ かなりヘコんでしまい。その後は、すっかり落ち込んでしまい、珍しい大人しい彼女を見ることが出来ました♪)

  

  

  帰宅後のあたち★・・・

  Ws000024

 

  寝てるあたち★・・・

  Ws000025  

  痙攣中・・・

  

  悪夢中のあたち★・・・

  Ws000026_1

  

  それではみなちゃま おやちゅみなちゃい・・・ 良い夢を・・・

  

  

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

ただいま!!

 準備万端!出発進行!!

 Ws000007_1 

 デジカメを持っていくのを忘れました・・・(泣) パパの実家の写真がありません・・・

 パパの実家には猫が2匹いました。仲良くは慣れなかった・・・ 残念・・・

 1時間ぐらい遊んで帰りました。おせちもお雑煮も最高に美味しかったです★

   

 ただいまぁ~★ 

 Ws000008_1

 我が娘は頑張ってい子★にしてくれていました。良かったです~ ねっ?♪

 Ws000009

 「ハイ・・・」

 Ws000010

 「はい・・」

 Ws000011

 「HAIiiii~」

 Ws000012

 「いかがでしょうか?」

 Ws000013

 「では♪ お休み下さい♪」

 Ws000014

 それでは後は大人達一服を~

 Ws000015

 今日も一日お疲れ様でした★ おやすみなさい Zzz・・・

 

  

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月1日!!

 2007年になりましたね♪♪

 昨日は、新年の鐘を聞いてからなんやかんやで用事をしていて

 結局寝たのは 2時でした・・・

 で、朝起きたのは 7時 何も素敵な初夢を見た記憶が無い・・・ あーっっ

 

 それはさておき、昨日はがんばって?年越しそばを作りました。

 と言っても何をがんばったのか・・・

 お蕎麦は”バアバ”の手打ちだし、おダシも”バアバ”が作ってくれたものだし・・・

 トッピングは近所のスーパーで購入したし・・・

 

 お湯沸かして蕎麦湯掻いて、ダシ温めて、天麩羅オーブンにIN!

 調理らしいことは一切してない・・・

 でも、完成!!

 

我が家の年越しそばです。 ジャッ ジャァァーンー!!!

 Ws000003_6

 

そして・・・・

我が家の娘にも・・・

ジャジャジャ ジャ~ンン!!!

パパから新年の鐘と共に お年玉 をあげました~♪

 Ws000004_2

 

夢中で食べてくれました♪♪

 Ws000005_2

 

 麻呂眉が目のように見えました・・・

 Ws000006_3

  

 それでは、これから パパの実家に年始の挨拶に出かけてきますっ♪♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年です♪

みなさま♪

新年明けましておめでとうございます。

緊張です・・・ 初ブログです。。

麦ぱぱ&麦まま&麦で、ボチボチ日常の出来事を書けたらと思ってます。

まだ操作が不慣れな為、見にくい事があると思いますが長~い目で見てやって下さい。。

本年も(から?)よろしくお願いいたします。。    

ぱぱ&まま&むぎ

Ws000002_1

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »